生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

イルミネーション

東京ドイツ村近辺での食事や周辺の温泉と観光ならここがオススメ!

投稿日:2016年11月18日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ドイツ村 近辺 食事 周辺 食事 観光

「ドイツ村の近くで温泉に入ったり食事をしたりしたいけど、どこがいいんだろう?」

「東京ドイツ村に遊びに行く予定だけど、近場の他の観光地にも行ってみたい」

「ドイツ村のイルミネーションを見に行くけど、それまで昼の間に別のところで楽しみたい」

 

ここでは、そんなアナタのために、東京ドイツ村近辺でオススメの食事処、ドイツ村周辺の温泉、観光スポットを紹介します!

スポンサードリンク

東京ドイツ村近辺で食事をするなら断然ここがオススメ!

千葉県房総での食事といったら、絶対に見逃せないのは新鮮な海の幸を使った魚介料理です。

まずは、東京ドイツ村の近辺にある海鮮料理のお店をよりすぐって紹介しますね。

 

東京ドイツ村近辺で食事ができる店 海鮮浜焼き盤洲(かいせんはまやきばんず)

テレビでもちょくちょく取り上げられている人気の海鮮料理店ですから、土曜日のお昼過ぎ(14時ごろ)に行っても1時間くらい待ちました。

ボードに名前と携帯番号を書いておけば、順番が回ってきた時に電話をかけてくれます。

 

 

アサリやハマグリ、サザエ、ホタテなどの貝を自分で焼いて食べましたが、どれも美味しい!

サザエなんか、スーパーで売っているものよりずっと大きかったですよ。

店員さんの愛想がいいとは言えなかったのがマイナスポイントでしたが、味は文句なしです。

 

〒292-0005 千葉県木更津市畔戸1416

営業時間:11時00分~20時00分

休業日:年末年始 8月14日15日 10月23日(アクアラインマラソンのため)

TEL:0438-41-5050

 

 

東京ドイツ村近辺で食事ができる店 海鮮茶屋活き活き亭

こちらのお店もテレビで特集されることが多い人気店ですね。開店前から行列ができています。

ここも名前を書いて待機でした。

 

 

このお店もセルフサービスになっていて、自分で魚貝を焼いて食べます。

アサリやハマグリ、ホタテ、ツブ貝、カキなどの貝やクルマエビが水槽に入っていて、好きなものを選ぶんですが、特に美味しかったのがホタテ!

生きのいい新鮮なホタテは絶品でしたよ。

 

 

逆にイマイチだったのはお寿司ですね。マグロは冷凍なんじゃないだろうか・・・。

ここでは貝を食べるに限ります。貝は美味しかったですよ。

エビは、普通かなぁ・・・って感じでしたね。一尾600円でしたが、まずくはないけど、値段の割には・・・って思いました。

 

〒292-0831 千葉県木更津市富士見3-4-43

営業時間

平日:11時00分~14時30分 17時00分~20時00分(ラストオーダーは19:30まで)

土日祝日:11:00~20:00(ラストオーダーは19:30まで)

休業日:不定休(年末年始のお休みはお問い合わせください)

TEL:0438-22-5666

 

 

東京ドイツ村近辺で食事ができる店 ばんや

ここも評判のいいお店で、観光客も多くて混んでることが多いですね。

このお店の一番人気のメニューは海鮮丼です。アオサの味噌汁もついてます。

 

 

海鮮のネタは当然新鮮でとっても美味しい!

この海鮮丼の食べ方はちょっと面白くて、最初の半分は普通にワサビ醤油でいただいて、残りの半分は、特製のタレとだし汁をかけてお茶漬けのようにして食べるんです。

ばんやに行ったら、一度で二度楽しめる美味しさはぜひ味わっておきたいですね。

海鮮丼だけではなく、おっきな天ぷらが乗っている大名天丼や、ホウボウのからあげも美味しいですよ。

 

〒299-1908 千葉県安房郡鋸南町吉浜 99-5

営業時間:9:30~17:30(ラストオーダーは17:00まで)

年中無休

TEL:0470-55-4844

 

東京ドイツ村周辺にある温泉ならココ!

東京ドイツ村のある千葉まで行くなら、同時に温泉も楽しむっていうのもいいですよね。

(千葉なのに東京って・・・)

東京ドイツ村の周辺にも温泉がいくつかありますよ。

オススメのところを紹介しますね。

 

 

東京ドイツ村周辺の温泉 湯の郷かずさ

夜中までやってますから、ドイツ村に行く前に寄っても、ドイツ村の後で立ち寄っても、ゆっくりしていけますね。

入浴料も大人が730~830円と、結構お手軽な料金です。

何種類もの露天風呂があって、お風呂は広くて清潔でしたよ。

 

〒292-0834 千葉県木更津市潮見5-7-1

営業時間

平日 土曜日:10:00~23:30(最終受付23:00)
日曜日 祝日:10:00~23:00(最終受付22:30)

料金

平日:大人(中学生以上)730円 子供360円
平日(20時以降):大人530円
土日祝・特定日:大人830円 子供530円

年中無休

TEL:0438-30-2345

 

 

東京ドイツ村周辺の温泉 市原天然温泉江戸遊

露天風呂がいくつもあって、ひとり湯、くつろぎ湯、ねころび湯、岩風呂と、バリエーションの富んでいます。

どれも源泉かけ流し。弱アルカリ性のナトリウム、塩化物泉で、お肌がスベスベになるという効能があるというのは、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

湯の花が漂う黒いお湯も楽しい温泉です。

 

〒290-0035 千葉県市原市松ヶ島西1-3-43

営業時間 9:00~24:00(最終受付は23:30)

料金

平日:大人(中学生以上)770円 子供(小学生以下)410円
土日祝日:大人870円 子供460円

(※小学生以下は利用できません)

年中無休

TEL:0436-25-4126


スポンサードリンク

東京ドイツ村周辺の観光スポットのオススメはここ!

せっかく千葉に行ったのなら、ドイツ村以外にも周辺の観光スポットを楽しんでおきたいものです。

東京ドイツ村だけで丸一日遊び倒せるかというと、それはちょっと・・・ってところもありますし^^;

特に、東京ドイツ村のイルミネーションを楽しみたいのでしたら、昼間のうちに周辺の別の観光スポットに行って楽しむのもいいですよね。

 

 

東京ドイツ村の周辺には、こんな見どころな場所がありますよ。

 

東京ドイツ村周辺の観光スポット マザー牧場

言わずと知れた千葉県の有名観光地ですよね。(たぶん^^;)

アルパカやヒツジ、アヒル、牛などの動物が見られるだけではなく、子豚のレースやヒツジの毛刈りショーなんかもあって結構楽しめます。

 

 

マザー牧場だったら、ジンギスカン料理もオススメ。

遊園地は幼児~小学校低学年くらいの子供向けなので大人には物足りないですが、広大な牧場で動物たちに触れるのは楽しいです。

 

〒299-1731 千葉県富津市田倉940−3

TEL:0439-37-3211

 

 

東京ドイツ村周辺の観光スポット 海ほたるPA

アクアラインを使って東京ドイツ村に行くのでしたら、ぜひ立ち寄っておきたいですよね。

レストランやお土産屋も充実してますが、一番の見どころは海が一望できる絶好のロケーションです。

一番上に上がれば、360度景色を見渡せます。

 

〒292-0071 千葉県木更津市 中島地先 海ほたるPA

TEL:0438-41-7401

 

 

東京ドイツ村周辺の観光スポット 市原ぞうの国

テレビでも結構取り上げられている動物園です。

ドイツ村にも近いですよ。

カーナビを利用する場合、市原ぞうの国で検索しても出てこなかったら、「元木養鶏場」と入力して下さい。

 

〒290-0521 千葉県市原市山小川937

TEL:0436-88-3001

 

 

東京ドイツ村周辺の観光スポット 三井アウトレットパーク木更津

動物園よりもショッピングやお食事を楽しみたいのなら、こちらのアウトレットパークがオススメ。

レストランやフードコートも充実してますよ。

駐車場は無料です。

カーナビで検索しても三井アウトレットパーク木更津が出てこない場合は、「木更津中島郵便局」と入力します。

木更津中島郵便局から北東に約300メートルの場所です。

 

千葉県木更津市金田東3-1-1

TEL:0438-38-6100

 

 

東京ドイツ村周辺の観光スポット 鴨川シーワールド

東京ドイツ村からはちょっと離れていますが、足を伸ばして南房総まで行くのもいいですね。

鴨川シーワールドではシャチのショーなどが楽しめますよ。

車での移動だったら、海ほたるPAから1時間10分くらい、千葉市内からは1時間20分ほどです。

 

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18

TEL:04-7093-4803

 

まとめ

東京ドイツ村の近辺・周辺には食事を楽しめる所や温泉、観光スポットも結構多いですから、千葉県の東京ドイツ村に行く際には同時に楽しみたいところです。

私としては、海鮮料理は絶対に食べておきたいですね。

貝が美味しいんですよ、貝が!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-イルミネーション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なばなの里イルミネーション クリスマスの混雑と渋滞 駐車場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています この時期にはいろんな観光スポットでイルミネーションをやっていますが、なばなの里のイルミネーションをクリスマスに見に行くのもいいですよね。 スポンサードリ …

丸の内イルミネーションの回り方と見所と食事はこれがおすすめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 高校生カップルにも人気のデートスポットの一つが、丸の内イルミネーションですけど、初めて行くとなると、どこをどう見ていけばいいのかなど …

東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられるだけあって、とってもキレイです。 でも、見ごたえがあるだ …

東京ドイツ村イルミネーションは車椅子で平気?車の混雑避けるには?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 車椅子を使っているお子さんと一緒に東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きたい場合、車椅子でも回りやすいのかどうかが気になりますよね。 スポンサードリン …

東京ドイツ村に近いホテルと電車での行き方 帰りにタクシーで平気?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 関東三大イルミネーションの一つに数えられている、東京ドイツ村のイルミネーションをカップルで見に行く予定の人も多いんでしょうね。 スポンサードリンク &n …

楽天通常広告

新着記事