生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

イルミネーション

東京ドイツ村イルミネーションに車でデート 周辺スポットと食事は?

投稿日:2016年11月24日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ドイツ村 イルミネーション デート

デートで東京ドイツ村のイルミネーションを見に行くのっていいですよね♪

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東の三大イルミネーションの一つに数えられていますから、カップルで見るのにもピッタリなデートスポットですよ。

 

ここでは、東京ドイツ村のイルミネーションに車でデートに行くアナタのために、車で行く際の注意点、オススメの周辺デートスポット、2人で食事をするのにピッタリなオシャレなレストランを紹介しますね。

 

【電車でドイツ村に行く予定の方は、こちらの記事を参考にして下さいね】

『東京ドイツ村に近いホテルと電車での行き方 帰りにタクシーで平気?』

 

 

スポンサードリンク

東京ドイツ村のイルミネーションに車でデートに行くならここに注意!

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられているだけあってデートにもオススメです。

でも、イルミネーションの点灯時間まで、昼の間からずっとドイツ村にいるのはちょっと退屈かもしれませんね。

東京ドイツ村の周辺にもオススメなデートスポットやレストランがありますので、昼間は外をまわって、イルミネーションが始まるころにドイツ村に行ってはいかがでしょうか。

 

 

ドイツ村のイルミネーションが点灯される時間は、時期によってちょっと違います。

参考までに紹介しておきますが、過去の点灯時間は、次のようになっています。

 

平成28年 11/1~ 17:00ごろ

平成29年 1/16~ 17:30ごろ

平成29年 2/16~ 18:00ごろ

※最新情報については、公式サイトをチェックするか、東京ドイツ村に問い合わせてご確認下さい。

 

点灯の瞬間を2人で見たいのなら、この時間までにはドイツ村に入れるように向かいましょう。

 

 

イルミネーションを見に行く場合の注意点なのですが、イルミネーションをやっている時期の東京ドイツ村は、点灯時間が近くなると周辺道路がかなり混雑します。

特にクリスマスの時期は混みますね。

16時から17時にかけてが、行きの車の混雑のピークです。

ですから、それよりも早くドイツ村に入れるように向かうといいですよ。

 

 

15時ごろまでに入れば道も空いていますし、駐車もスムーズですが、それくらい早く行ったら、園内で時間をつぶさないといけなくなりますね。

でも、点灯まで2時間くらいだったら、まだ明るいうちのドイツ村を見て回って、お散歩デートというのもいいかもしれませんね。

 

【帰りの混雑を回避するコツについては、こちらの記事を参考にどうぞ】

『東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?』

 

 

イルミネーションが点灯した夜の東京ドイツ村は雰囲気満点。

昼間に食事や観光を楽しんだ後でドイツ村のキレイなイルミネーションを見れば、デートは最高潮に盛り上がること間違いなしです。

 

 

観覧車からイルミネーションを見下ろすのも、とってもキレイですよ。

 

次の章からは、東京ドイツ村の周辺にあるデートスポットや、食事ができるオシャレなお店を紹介していきますね。

 

東京ドイツ村の周辺にあるデートスポットならここがオススメ!

東京ドイツ村のまわりには、ドイツ村以外にも千葉県の観光スポットがいくつもあります。

彼女の好みに合った場所をチョイスして、ぜひデートを盛り上げて下さいね。

 

 

まず動物園ですが、

『ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム』

『市原ぞうの国』があります。

市原ぞうの国は結構テレビでも取り上げられている動物園ですし、ダチョウ王国は、東京ドイツ村のすぐ近くですよ。

 

 

景色がキレイな場所だったら、

『海ほたる』がオススメです。

天気がよければ、海ほたるからの景色はバツグン!

アクアラインを使って千葉県に行くなら、海ほたるに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アクアラインを使わなくてもドイツ村に行けるお二人も、海ほたるまで足を伸ばしてみるのもありですよ。

 

 

『三井アウトレットパーク木更津』

もおすすめのスポットです。

レストランやフードコートも充実しているので、動物園など屋外をまわるのは寒いし・・・という場合にもオススメですよ。


スポンサードリンク

東京ドイツ村にデートで行くなら食事はここがオススメ!

イルミネーションデートに行くんだったら、2人で食事をする場所にもこだわりたいですよね。

今度は、オススメのオシャレなレストランを紹介しますね。

 

 

『ラ・プティ・メゾン(La petite maison)』

西洋風のオシャレな店構えで、女性に人気のお店です。

県外からのお客さんも食事をしに来るくらいの人気店なんですよ。

 

~ラ・プティ・メゾンの所在と連絡先~

千葉県君津市栗坪171−7

TEL:0439-27-3700

 

 

『Cafe&Gallery 郷里』

「郷里」と書いて「ふるさと」と読みます。

こちらのお店は古民家レストランで、雰囲気がありますね。

ランチメニューは早く行かないと完売していることもあるくらい人気のお店です。

 

Cafe&Gallery 郷里の所在と連絡先~

〒292-0434 千葉県君津市向郷101

TEL:0439-27-4333

 

 

 

『のうえんカフェ』

こちらのお店が東京ドイツ村から一番近いです。

テレビで紹介されたこともあって、開店前から行列ができていることもあります。

 

のうえんカフェの所在と連絡先~

〒299-0201 千葉県袖ヶ浦市 川原井1838

TEL:0438-75-7335

 

 

デート向けのお店で食事を楽しみたいなら、以上の3つのレストランやカフェがオススメですが、千葉県だったら海鮮料理を楽しむのもアリです。

 

【海鮮料理が食べられるお店はこちらの記事で紹介していますので、そちらも合わせて参考にして下さい】

『東京ドイツ村近辺での食事や周辺の温泉と観光ならここがオススメ!』

 

 


スポンサードリンク

まとめ

東京ドイツ村のイルミネーションはとってもキレイで、クリスマスなどにデートで行くのにもピッタリなスポットです。

でも、昼間からドイツ村に行ったら、夜まで時間を持て余してしまうかもしれません。

ドイツ村周辺にも観光スポットやオシャレなレストランがありますから、そういった場所でデートを楽しんだり、2人で食事をしてはいかがでしょうか。

イルミネーションデート、楽しんで下さいね♪

スポンサードリンク

-イルミネーション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

七夕デートは東京タワーのイルミネーション天の川が最高!浴衣割引もあり!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 夏のデートといったら、七夕祭りは外せませんよね。 東京都内で行われる七夕祭りにもいろいろありますけど、デートで行くのだったらどこがい …

東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられるだけあって、とってもキレイです。 でも、見ごたえがあるだ …

ハウステンボスのクリスマスの混雑は 入場制限あるの 駐車場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 長崎のハウステンボスといったら、クリスマスに遊びに行きたいスポットの一つですが、イルミネーションをやっている時期で、しかもクリスマス …

東京ドイツ村クリスマスの混雑は?渋滞中は暇つぶしで楽しいデートに

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 東京ドイツ村のイルミネーを見に2人でクリスマスデート、いいですよね♪ でも、気になるのが混雑。 園内の混み具合や、車の渋滞が気になり …

東京ドイツ村近辺での食事や周辺の温泉と観光ならここがオススメ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 「ドイツ村の近くで温泉に入ったり食事をしたりしたいけど、どこがいいんだろう?」 「東京ドイツ村に遊びに行く予定だけど、近場の他の観光 …

楽天通常広告

新着記事