生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

冬の行事

バレンタインの義理チョコ 職場では何がいい?チロルは?渡し方は?

投稿日:2016年11月29日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタイン 義理チョコ 職場

バレンタインに職場で配る義理チョコは何がいいのか・・・。

男性側の負担になってはいけないし、自分の財布の負担もできるだけ小さくしたい。

渡し方はどうすればいいの? チロルチョコでいい?

 

ここでは、そんなアナタのお悩みに男性の視点から提案させていただきますね。

あの、ちょっと意外なチョコをバレンタインにもらえたら嬉しいですよ。

スポンサードリンク

バレンタインに義理チョコを職場で配るならこれがオススメ!

バレンタインに職場で義理チョコを配るのって、最近では廃止しているところも多いみたいですが、そうではない職場だと、どんなチョコを配ればいいのか悩んでしまいますよね。

 

 

もらう側の立場から申しますと、別に高いものや立派なものじゃなくてもいいんです。義理でもいいから、バレンタインには女性からチョコをもらいたいんです(笑)

逆に、義理なのに気合の入った物なんか頂いては、ホワイトデーのお返しのことがプレッシャーになってしまいます。

そこで、職場でもらったら嬉しいバレンタインの義理チョコを男性目線で提案させていただきますね。

 

 

安くても職場でもらったら嬉しい義理チョコとは・・・

駄菓子のチョコです!

 

 

なんで駄菓子のチョコが嬉しいのかといいますと、子供の頃に食べていたから懐かしいっていう思い出が加わるからなんですね。

女性でも、子供の頃に食べたことがある人いるでしょうか?

ありましたよね色々と。ブラックサンダーチョコなんかは特に有名ですよね。

 

 

もらった男性は懐かしくて嬉しい上に、駄菓子だからとっても安い!

安いからお返しのことで気を使わせる事もないですし、普通の小奇麗なチョコをもらうよりもずっと嬉しくてインパクトもあります。

 

 

相手が駄菓子ドストライクの世代だったら、会話も弾むでしょう。

取引先の担当者に配ったら、仕事のできる女性という印象を与える事ができるかも・・・。

特に、子供の頃にコンビニもろくになくて、駄菓子屋でお菓子を買っていた、40代~50代以上の男性には嬉しい義理チョコではないでしょうか。

 

 

では、どんな駄菓子チョコがバレンタインの義理チョコにいいんでしょうか。

駄菓子チョコにも色々ありますよね。

 

・チョコバット

・コーヒービート

・ハイエイトチョコ

・ビックリマンチョコ

・ブラックサンダーチョコ

・スーパーBIGチョコ

 

さて、どれがいいのでしょうか?

ビックリマンチョコは、もうビックリマンシールの入ったチョコは売ってないでしょうし、ブラックサンダーチョコもちょっとメジャーすぎるかもしれません。

ビックリマンチョコにハマってたのは、現在30代くらいの世代でしょうね。

ブラックサンダーチョコは、このところバレンタイン商戦で義理チョコとして大々的に宣伝してたりしますし、懐かしさという点でもイマイチですかね。

 

 

そこで私のイチオシ駄菓子チョコを紹介しますね。

それは、『チョコカステラ』です。(チョコリングカステラとか、チョコカスとか色々な呼び名で呼ばれてます)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

12円 チョコカステラ 150入【駄菓子】
価格:1652円(税込、送料別) (2017/9/30時点)

 

私が実際にこれを職場でもらった時は嬉しかったですね。

くれた女性もこの駄菓子を箱買いして、小分けにして配ってました。

 

 

自己主張の激しい砂糖味w 乾燥気味のカステラ生地。甘いチョコ味。

安っぽい味だけど美味しかったチョコリングカステラ。何もかも皆懐かしい・・・。

特に、端っこがカリカリで美味しいんですよ。

夏はチョコが溶けるため販売休止になるので、冬がこの駄菓子の旬でした。

そんな思い出話で盛り上がりましたよ。

 

 

まとめ買いすればとってもリーズナブルですし、バレンタインにこれを小分けにして配れば、きっと職場で義理チョコとしても喜ばれるでしょう。

自分で買うにしても、1人で150個は多すぎるので、バレンタインに何個かもらえたら嬉しいですね。

 

職場で配る義理チョコにチロルってアリ?

バレンタインに職場で配る義理チョコに駄菓子チョコをオススメしましたが、あのチロルチョコはどうなのでしょうか?

とってもお安いチョコとして有名ですよね。

今は20円ですけど、昔は1個10円でした。

 

 

チロルを義理チョコにもらって嬉しいと思うかどうかは人それぞれでしょうが、嬉しくないと思う人もいるようなので、あまりオススメはしませんね

チロルだといかにも義理という感じがしますからねぇ。

 

 

私も正直、別に嬉しくはないです。

(きなこ餅のは美味しいですけど)

お返し無用っていうことだろうなっていう気楽さはあるんですけどね。

(まさか、チロルチョコでホワイトデーのゴディバお返しとか期待している女性はいないと思いますが^^;)

 

 

お返ししなくてもいいという気楽さはありがたいですけど、面白みには欠けるので、職場でバレンタインに配る義理チョコにチロルっていうのはイマイチかと思います。


スポンサードリンク

義理チョコの職場での渡し方ってどうする?

職場でどんなふうに義理チョコを渡してほしいかですが、普通に「バレンタインのチョコですよ~。はい、○○さんの」とか、「お疲れ様です。バレンタインのチョコどうぞ~」って感じで渡してくれていいですよ。

他の人の分も用意してて配ってるって感じでいいと思います。

 

 

渡すときに「義理チョコですけど」っていちいち予防線を張らなくていいです。

そういう『勘違いしないでよね』っていう態度を取られると男性から見て不快ですし、率直に言って、そういう女性って自惚れ屋だと思います。

渡される方も、義理ってことは分かってるので大丈夫ですよ。

 

 

でも、男性の側が「キミは俺のことを愛してくれているのか!」なんておふざけで言ってきたら、「どうぞ、義理チョコです」ってそっけなく渡して笑いを取るのはアリですね(笑)

 

 

バレンタインの義理チョコをまとめて箱に入れて、『どうぞお取り下さい』と書き添えて置いておくというのでは、ちょっと自分からは持って行きにくいと思いますので、やっぱり配ってくれたほうがいいですね。

いない人の分はデスクに置いておけばいいと思います。

 

まとめ

バレンタインに職場で配る義理チョコは、お返しのことが気にならない程度のものが嬉しいです。

駄菓子チョコだったら、安い上に懐かしいという思い出も加わるので、もらったらとっても嬉しい義理チョコになりますね。

チロルチョコだとイマイチなので、チョコリングカステラなどをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

職場での渡し方ですが、「バレンタインのチョコですよ~。はい、○○さんの」って感じで普通に配ってくれればいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-冬の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

節分の豆で下痢をする原因は何?太る?余ったらどうする?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 節分の日に年の数だけ豆を食べたけど、余ったからボリボリたくさん食べていたら、お腹がギュルギュル・・・。 下痢をしたのって、豆が原因な …

鏡開きの餅はぜんざいにしていつ食べるの 割り方と食べ方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 鏡開きしたお餅をぜんざいやおしるこにして食べるの楽しみですよね。 でも、ぜんざいにした鏡餅っていつ食べるんでしょうか? 地域によって …

チョコレートは漢字でどう書くの?外来語漢字クイズや豆知識も紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています バレンタインデーなど、チョコレートへの関心が高まったときについ気になったりしませんか?   「チョコレートって漢字で書けるの?」って。 &nb …

恵方巻きロール カロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマート

恵方巻きロールのカロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマートの物は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 節分の時期には豆まきをするだけではなく、ここ最近では恵方巻きを食べるっていう風習も全国に広がりつつありますね。   コンビ …

チョコレートの食べ過ぎで病気になる?摂取量は一日どのくらい?保存は冷蔵庫でいいの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています バレンタインデーに義理チョコをたくさんもらったときや、自分チョコをついたくさん買ってしまったときなど、チョコレートの食べ過ぎが気になってしまうことってあ …

楽天通常広告

新着記事