生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

お花見

夜桜デート東京ならココ!寒さに注意して周辺食事スポットもチェック!

投稿日:2017年2月19日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昼のお花見もいいですけど、夜桜を見るのも昼とはまた違ったキレイさがあっていいですよね。

 

ここでは、東京で夜桜デートをするのにオススメの穴場スポットと、食事をするのにピッタリな近場のレストランを紹介しています。

東京都心の人気花見スポットのすぐ近くなのに、あまり人がいなくてゆっくり夜桜が見られる場所があるんですよ!

スポンサードリンク

夜桜デートを東京都内でするならこの穴場スポットがオススメ!

東京都内で桜がキレイなお花見スポットというと、上野公園とか目黒川もいいですけど、そういうメジャーな場所は夜桜見物デートをしようとしても、とっても混雑しています。

ここでは、東京のど真ん中にありながら、人があんまりいなくてゆっくり夜桜見物ができる穴場スポットを紹介しますね。

 

その穴場というのは、北の丸公園です!

東京の北の丸公園は、科学技術館や日本武道館のすぐそばにあって、近くには靖国神社や千鳥ヶ淵もあります。

靖国神社や千鳥ヶ淵は夜になっても花見客でとっても混んでいますけど、北の丸公園は空いていて、夜桜見物では知る人ぞ知る穴場なんですよ。

 

夜桜デートにもうってつけですし、東京都心で働いているカップルだったら、会社帰りに待ち合わせて見に行くこともできますよね。

北の丸公園は常時開放されていて、入場は無料です。

 

北の丸公園内では、夜桜のライトアップはないんですけど、園内から千鳥ヶ淵のライトアップされた桜が見下ろせてとってもキレイ。

暗くて桜がよく見えない公園内の細い道を進んでいくと、パッと目の前がひらけて、眼下にライトアップされた千鳥ヶ淵の夜桜の光景が広がるんです。

そこは千鳥ヶ淵の石垣の上で、下には眩しいくらいに照らされた桜が、そして、遠くには東京タワーが見えます。

 

夜でも、それなりに公園内に入っていく人がいますから、千鳥ヶ淵や靖国神社のように賑やかでなくても、行ってみるのをためらわなくても大丈夫。

千鳥ヶ淵の夜桜を間近で見るのに比べると見劣りするかもしれませんが、千鳥ヶ淵の大混雑の中を歩くのに比べると、とても空いてますし、また違った趣があります。

空いていて静かですし、遠くから見る夜桜は、まるでイルミネーションのようにキレイですから、夜のお花見デートにピッタリだと思いますよ。

 

東京でお花見デートできる場所をお探しでしたら、ぜひ北の丸公園を候補に考えてみてください。

北の丸公園は常時開放されていて無料でいつでも入れますけど、街灯は22時に消灯されますのでご注意を。

 

夜桜デートをするなら服装だけではなく食事をする場所にも注意!

夜桜デートした後は、2人で食事ということになるかと思いますが、靖国神社辺りの屋台に行くか、それとも近場のお店に行くのかというのも迷うところではないでしょうか。

夜桜デートとなると服装ばかりに注意が行ってしまうかもしれませんが、食事をする場所にも気をつけないといけません。

 

夜桜を2人で見たあとの食事は、断然お店のほうがいいと思いますよ。

 

デートともなると彼女も気合を入れた服を着てくるかもしれませんし、屋台で食事するとなると、せっかくの服が汚れてしまうかもしれませんよね。

 

それに何より、桜の咲く季節になったとはいえ、春先は夜になると結構冷え込みます。

日によっては、吐く息が白くなるほど寒くなることもありますから、そんな日だと、夜桜を見た後さらに外で食事というのは、かなりしんどいでしょう。

 

ですから、夜桜デートをするなら、そのあと食事をしに行く近場のお店・レストランも事前にチェックしておくことをオススメします。

夜桜を見に行く際も、充分に暖かい格好をしていくように注意してくださいね。


スポンサードリンク

九段下駅周辺の食事スポットならココがオススメ!

北の丸公園のある九段下駅周辺にはオシャレなレストランが結構ありますから、夜桜デートした後で食事をするのにも困りません。

ここでは、特にオススメのお店を選りすぐりで紹介しますね。

 

まずはコチラのお店。

トルッキオ

住所:東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
TEL:03-3556-0525
営業時間:
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:日曜日

こちらはイタリアンレストランですけど、イタリア文化会館のすぐ隣りにあるということもありますから、絶対に中途半端なイタリア料理なんか出すわけがないですよね。

ミシュランガイド東京2015に掲載されたほどのお店で、味に関してはお墨付き。

 

席に着くと、まず食材が運ばれてきて、オススメの調理法について説明されます。

それで、こんな感じでお願いしますと、素材や味付けのリクエストして注文となるのですが、そのときは値段が全然わからないので、財布のほうが心もとないとちょっと恐いですね^^;

実際、このお店は高いです。

 

トリュフがかかったパスタなどがオススメ。

お花見デートのあとのディナーにも気合を入れたいのならぜひ。

 

 

もう少しリーズナブルなお店でしたら、こちらなどいかがでしょうか?

ル・プティ・トノー 九段下店

住所:東京都千代田区九段北1丁目102 九段アークビル1F
TEL:03-3239-6440
営業時間:
11:30~17:00(LO15:00)
18:00~23:30(LO22:30)
定休日:日曜日

こちらはフランス料理のお店です。

パリの路地裏にありそうなオシャレなレストランで、デートでの食事にもピッタリ。

昼のランチの時間には大混雑ですから、夜に行くのはちょうどいいと思いますよ。

 

小さいポーションが選べますから、2人でもたくさん食べられるというのが嬉しいです。

ブイヤベースやムール貝、メレンゲのデザートなどがとっても美味しいお店。

ディナーの予算は、2人だと6000円以内、ドリンク込みだと8000円以内です。

 

 

気楽に食事ができてデートにもいいお店だったら、コチラはいかがでしょう?

ロイヤルホスト九段下店

住所:〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目13−12 北の丸スクエア
TEL:03-3230-2251
営業時間:9:00~23:30
定休日:年中無休

ファミレスですけど、社会人のデートでも、ロイホだったらセーフではないでしょうか?

居酒屋に行ってもロイヤルホストより高くなったりしますから、ここだったら財布にも優しいですよね。

 

ロイホでもデートでは嫌っていう女性もいるかもしれませんので、その点はご注意を。

デートでロイホ以下のファミレスは嫌だけど、ロイホだったらOKっていう女性が多いですけどね。

 

まとめ

東京で夜桜デートができるスポットでしたら、北の丸公園がオススメです。

桜の名所である千鳥ヶ淵や靖国神社に近いものの、人が少なくて、ライトアップされた千鳥ヶ淵の桜をゆっくり見られるんですよ。

 

お花見の時期は、夜になると冷え込む日も多いですから、夜桜見物のあとは屋台で食事するのではなく、お店に寄ったほうがよいでしょう。

北の丸公園のある九段下周辺には、オシャレで美味しいレストランが多いですから、桜を見たあとのディナーもぜひ楽しんでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お花見
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

清水公園の花見 駐車場は混む?屋台は出る?近くにレストランは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 千葉県野田市にある清水公園は、『日本さくら名所100選』選ばれた、関東ではそれなりに有名なスポットですので、お花見のシーズンには多く …

弘前公園 桜 ゴールデンウィーク 種類 見どころ

弘前公園の桜はゴールデンウィークが見頃?種類と見どころは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 4月下旬から5月上旬の、ちょうどゴールデンウィーク辺りに開催される弘前さくらまつり。 連休を利用して、青森県弘前市の弘前公園に行って …

弘前さくらまつり 駐車場 弘前公園 穴場 アクセス

弘前さくらまつりの駐車場 弘前公園近くの穴場とアクセスは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 弘前さくらまつりといえば、青森県屈指、いえ、全国屈指の桜の名所ですよね。 ゴールデンウィーク辺りに、車で弘前公園に行ってみようかなと計画している方も多い …

上野公園のお花見デートで場所取りはできる?プランとコースのオススメは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 上野公園(上野恩賜公園)といったら花見スポットとしてあまりに有名ですから、デートで桜を見に行きたくなる場所でもありますよね。 でも、 …

大宮公園のお花見デートならここがオススメ!混雑と屋台もチェック!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 春の大宮公園って、お花見デートに行くのにもピッタリの場所ですよ! でも、彼女と2人で桜を見て回るだけってことはないですよね。 お花見 …

楽天通常広告

新着記事