生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーに温度計は売ってる?デジタルはある?精度はどう?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー 温度計 デジタル 精度

ダイソーに温度計って売っているのでしょうか?

 

熱中症が心配な時期などは特に部屋の気温に注意したいですから、温度計を一つ置いておくと安心です。

それ以外にも、お料理のときに鍋の温度を測ったり、お風呂の温度を測ったりもしますよね。

 

100円ショップのダイソーは温度計を扱っているのか、デジタルの物もあるのか、精度はどうなのか、ここでは、そんな疑問の答えをまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーに温度計は売ってる?

ダイソーにも温度計は売っています。

メーターのように針の位置で気温のわかる温度計と、オーソドックスなアルコールの温度計があって、種類も結構豊富ですよ。

壁にかけるタイプだけではなく、卓上タイプもあります。

 

ほとんどが白いプラスチック製でしたが、中にはブナの木を使った壁掛形の温度計もありました。これは100均の物にしては結構オシャレですね。

価格はどれも100円(税別)です。

 

 

気温を測るための温度計だけではなく、ダイソーにはお風呂用の温度計もありました。

アヒルやクジラの形をしていて、お風呂に浮かべてお湯の温度を測る温度計です。

まめさん(@maaame25)がシェアした投稿


こちらも、目盛りになっているアナログの温度計で、アヒル型の価格は、ちょっと高めの150円でした。

(※ダイソーの商品ラインナップは、時期によって異なります)

 

 

それだけではなく、ダイソーには料理用の温度計もあります。

0℃~200℃まで測れる温度計ですよ。

 

 

私が見た時は、室内用の温度計は、小型店でも6種類の温度計がありました。

ダイソーの大型店だったら、もっと種類も豊富なのかもしれませんね。

 

ただし、ダイソーの品ぞろえは店舗によって異なります。

もしかしたら、お近くのダイソーでは温度計を扱っていないかもしれません。

ですから、確実にダイソーの温度計を入手したいなら、温度計を扱っているかどうか、買いに行く前に店舗に直接電話で問い合わせてみたほうがいいでしょう。

 

ちなみに、ダイソーには、温度計だけではなく、湿度計もあるんですよ。

 

ダイソーの温度計にはデジタルの物もある?

ダイソーでは温度計も売っていますが、残念ながらデジタルのものはありませんでしたね。

針のついたメーター型と、アルコールを使った目盛り型の二種類のみです。

 

デジタル表示のほうが温度が見やすいから、どうしてもデジタルのほうがいいという場合は、少し高めでも、100円ショップ以外で買うしかないですね。

 

安いデジタル温度計がいいなら、こちらもおすすめです。

 

卓上に置くことも壁にかけることもできますし、文字が大きくて温度や湿度が見やすいですよ。

 


スポンサードリンク

ダイソーの温度計の精度はどうなの?

肝心の、ダイソーの温度計の精度ですけど、やっぱり値段相応って感じですね。

それでも、暑くなったら指し示す温度が上がって、寒くなったらちゃんと下がりますから、それなりに目安にはなります。

 

1℃の誤差もなく、正確に気温や温度を測りたいというのなら、高くても、もうちょっといい物を買ったほうがいいと思います。

 

ダイソーの物でもいいけど、できるだけ精度のいい温度計を選びたいというのでしたら、選ぶ際に同じ商品同士を比較してみてはどうでしょうか。

 

どれも同じ場所に置かれていて、同じ温度を指すはずですから、他とはちょっとズレた温度になっている温度計があったら外れということになるでしょう。

ダイソーの温度計は、同じ種類の商品でも、精度に個体差が生じる場合があるようですよ。

 

買った後で精度が悪すぎるということが分かったら、不良品として返品してもいいでしょう。

 

ダイソーでは、不良品の返品もかなり柔軟に受け付けてくれますよ。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソーには温度計も売っています。

壁掛けタイプと卓上タイプがあり、どれもアナログ温度計です。

デジタルの温度計は売ってないですね。

 

精度は値段相応なので、絶対の正確さを求めるなら、100均以外でもっと高い温度計を選んだほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 あ行 お で始まる苗字のハンコ完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあ行の「お」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 さ行 す の苗字のハンコを全て紹介します!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「す」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー usbメモリ セリア 最安

ダイソーにusbメモリは売ってる?セリアには?最安値はどこ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 様々な物が100円で買える100円ショップのダイソーやセリア、キャンドゥっていいですよね。 (中には200円や300円の物もありますが)   …

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーのusbスピーカーの使い方 スマホやテレビにも使える?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ダイソーでusbスピーカーが販売されていて、300円にもかかわらず音質が悪くないということで人気になっています。   でも、usbスピーカーっ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 な行 な で始まる苗字のハンコを全て紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますな行の「な」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

楽天通常広告

新着記事