生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーのアルバイトは服装 髪色 ピアス等に制限はあるの?

投稿日:2017年3月10日 更新日:

ダイソー アルバイト 服装 髪色 ピアス

アルバイトというと、服装や髪色、ピアスなどのアクセサリーは自由ってわけじゃない所が多いですよね。

100円ショップのダイソーは、そのあたりどうなのでしょうか?

 

実際にダイソーで働いている人に聞いた情報をまとめましたので、アルバイトを考えている学生さんなどは参考にしてください。

スポンサードリンク

ダイソーのアルバイトって服装に制限はあるの?

まず、ダイソーでアルバイトする場合の服装についてです。

服装はなんでもOKというわけではありません。

 

女性の場合、上は黒色か紺色か白色のポロシャツやブラウス、下はチノパンやデニムのようなパンツならOKです。

ローライズやブーツカットはNGになっています。

 

男性ですと、上は白色のワイシャツ、下はスラックスですね。

冬場はネクタイを着用する必要があります。

 

男女ともに、ある程度ラフな服装でも、清潔感があって、それなりにきちんとして見える格好でないと、ダイソーでバイトはできないようです。

 


スポンサードリンク

ダイソーのアルバイトに髪色などの制限はある?

次に、100均のダイソーでアルバイトをする場合の髪色についてです。

 

ここ数年は以前ほど厳しくなくなったようですが、それでも、金髪や明るすぎる茶髪は禁止になっています。

実際にダイソーで働いている人を見てみても、金髪などの派手な髪色をしている店員さんていないですよね。

学生さんだったら髪色は派手目にしたい人も多いと思いますが、ダイソーでアルバイトしたいなら、そのへんは我慢する必要があります。

 

ダイソーのアルバイトはピアス禁止?

次に、ダイソーでアルバイトをする場合のピアスについてです。

 

ピアスは禁止ではありませんが、片耳に1つずつまでで、耳からはみ出るものは禁止になっています。

 

ちなみに、ピアス以外のアクセサリーについては、結婚指輪ならOKですが、それ以外は全てNGです。ネックレスや腕輪も禁止です。

ダイソーでのアルバイト中は、オシャレはガマンですね。


スポンサードリンク

まとめ

ダイソーのアルバイトでの、服装などの制限をまとめます。

 

<服装>

女性:上は黒色か紺色か白色のポロシャツやブラウス、下はチノパンやデニムのようなパンツを。

ローライズやブーツカットは禁止。

 

男性:上は白色のワイシャツ、下はスラックスを。

冬場はネクタイを着用する必要あり。

 

<髪色>

金髪や明るすぎる茶髪は禁止です。

 

<ピアスなどのアクセサリー>

ピアス:片耳に1つずつまでで、耳からはみ出るものは禁止。

ピアス以外:結婚指輪以外は全て禁止。ネックレスや腕輪もNGです。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑ケース ワンタッチ

ダイソーなど100均に印鑑ケースはある?ワンタッチはココに注意!

ダイソーなどの100均には色んな商品が売られていますが、印鑑ケースはあるんでしょうか? 印鑑ケースに朱肉も付いてたら便利ですよね。   ワンタッチの印鑑ケースというのもありますが、それはココ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 ら行 わ行 の苗字のハンコを完全調査!

ら行、わ行以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソー印鑑の種類と一覧を完全網羅 …

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーの白画用紙のサイズ 枚数 厚さは? 調べてきました!

スポンサードリンク お絵かきだけではなく、工作に使ったり、写真を貼ったりと、いろいろ使うことも多い白い画用紙・厚紙。 そんな白画用紙を買うときにも、100円ショップのダイソーにはお世話になりますよね。 …

ダイソー インテリアシート 売り場 種類 サイズ

ダイソーインテリアシートの売り場はどこ?種類とサイズは?

スポンサードリンク ダイソーなどの100円ショップに売っているインテリアシート(リメイクシート・カッティングシート)って、お手軽に部屋の雰囲気を変えられそうでいいですよね。   でも、100 …

ダイソー 圧縮タオル 使い方 使い道

ダイソーの圧縮タオルが使える!使い方とおすすめの使い道を紹介!

いろんな物がお手頃価格で売られていて、ちょくちょく立ち寄って売られている商品をチェックするのも楽しいダイソーですが、圧縮タオルもあるんですね。   圧縮タオルって、100円ショップの物だと品 …

楽天通常広告

新着記事