生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーのアルバイトは服装 髪色 ピアス等に制限はあるの?

投稿日:2017年3月10日 更新日:

ダイソー アルバイト 服装 髪色 ピアス

アルバイトというと、服装や髪色、ピアスなどのアクセサリーは自由ってわけじゃない所が多いですよね。

100円ショップのダイソーは、そのあたりどうなのでしょうか?

 

実際にダイソーで働いている人に聞いた情報をまとめましたので、アルバイトを考えている学生さんなどは参考にしてください。

スポンサードリンク

ダイソーのアルバイトって服装に制限はあるの?

まず、ダイソーでアルバイトする場合の服装についてです。

服装はなんでもOKというわけではありません。

 

女性の場合、上は黒色か紺色か白色のポロシャツやブラウス、下はチノパンやデニムのようなパンツならOKです。

ローライズやブーツカットはNGになっています。

 

男性ですと、上は白色のワイシャツ、下はスラックスですね。

冬場はネクタイを着用する必要があります。

 

男女ともに、ある程度ラフな服装でも、清潔感があって、それなりにきちんとして見える格好でないと、ダイソーでバイトはできないようです。

 


スポンサードリンク

ダイソーのアルバイトに髪色などの制限はある?

次に、100均のダイソーでアルバイトをする場合の髪色についてです。

 

ここ数年は以前ほど厳しくなくなったようですが、それでも、金髪や明るすぎる茶髪は禁止になっています。

実際にダイソーで働いている人を見てみても、金髪などの派手な髪色をしている店員さんていないですよね。

学生さんだったら髪色は派手目にしたい人も多いと思いますが、ダイソーでアルバイトしたいなら、そのへんは我慢する必要があります。

 

ダイソーのアルバイトはピアス禁止?

次に、ダイソーでアルバイトをする場合のピアスについてです。

 

ピアスは禁止ではありませんが、片耳に1つずつまでで、耳からはみ出るものは禁止になっています。

 

ちなみに、ピアス以外のアクセサリーについては、結婚指輪ならOKですが、それ以外は全てNGです。ネックレスや腕輪も禁止です。

ダイソーでのアルバイト中は、オシャレはガマンですね。


スポンサードリンク

まとめ

ダイソーのアルバイトでの、服装などの制限をまとめます。

 

<服装>

女性:上は黒色か紺色か白色のポロシャツやブラウス、下はチノパンやデニムのようなパンツを。

ローライズやブーツカットは禁止。

 

男性:上は白色のワイシャツ、下はスラックスを。

冬場はネクタイを着用する必要あり。

 

<髪色>

金髪や明るすぎる茶髪は禁止です。

 

<ピアスなどのアクセサリー>

ピアス:片耳に1つずつまでで、耳からはみ出るものは禁止。

ピアス以外:結婚指輪以外は全て禁止。ネックレスや腕輪もNGです。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

セスキ炭酸ソーダ ダイソー

セスキ炭酸ソーダはダイソーに売ってる?スプレーは?売り切れなら?

キッチン周りの油汚れや衣類の脂汚れなどを落とすのに、セスキ炭酸ソーダって便利なんですよね。   そんなセスキ炭酸ソーダは、100円ショップのダイソーに売っているのでしょうか? 結構使うもので …

ピンホールメガネ ダイソー 視力 回復 眼精疲労

ピンホールメガネはダイソーに売ってる?視力回復効果はある?

かけているだけで視力回復効果があるということで、目を良くしたいと思っていると、ピンホールメガネって気になりますよね。   ピンホールメガネは、ネットやお店など、いろんなところで売られています …

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソークッションレンガシートが売り切れ!取り寄せや通販で買える?

ダイソーの新作リメイクシートは、表面が立体的なクッションレンガシート。 100円ショップで買えるのに、お手頃価格には見えない高級感があって、今大人気ですよね。   でも、売れ筋商品だからか、 …

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

エリップスがダイソーに売ってない!取り扱い店舗はどこ?電話番号は?

ヘアオイル・ヘアマスクのエリップスが100円ショップのダイソーでも販売されて、今大人気ですよね。 でも、どこのダイソーに行っても売ってない状態で、エリップスを買うことができないという人も多いのではない …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーに印鑑は売ってる?100均のでも銀行で使える?悪用が心配なので使用には注意!

ダイソーで売っている全ての印鑑の苗字一覧も完全網羅しています! 色んな物が100円均一で売られていて、中には『これも100円!?』とびっくりするような商品もあったりするダイソーですが、印鑑は売ってるん …

Information

新着記事