生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーにワイシャツは売ってる?サイズと品質はどうなの?

投稿日:2017年3月13日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー ワイシャツ サイズ 品質

仕事、特に会社勤めをしていると着ないわけにはいかないのがワイシャツ。

毎日のように着るものですから、汚れたり傷んだりするのも早くて、できれば安く買いたいですよね。

 

100円ショップのダイソーで買えたらいいですけど、果たして売っているのでしょうか?

売っているなら、サイズのラインナップは?

売っていたとしても、100均のYシャツって、品質はどうなのでしょうか?

 

ここでは、こんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーにワイシャツは売ってる?

100円ショップのダイソーに、果たしてワイシャツは売っているのでしょうか?

 

結論から言いますと、売ってます。

 

長袖のワイシャツと、半袖のワイシャツがあります。

長袖の物は600円(税別)、半袖の物は700円(税別)ですね。

色は、無地の白、ストライプ、色付きの3種類があります。

 

半袖のワイシャツは、暑い時期のみの販売のようです。

地域や店舗によって若干の違いがあるかもしれませんが、半袖ワイシャツは5月から店頭に並びだしていました。

 

ダイソーは、店舗の規模などによって品ぞろえが異なります。

小規模店にはないかもしれません。

絶対にダイソーでワイシャツを買いたいという場合は、事前に電話等で、お近くの店舗に問い合わせたほうがいいでしょう。

 

ダイソーのワイシャツのサイズは?

ダイソーで売られているワイシャツのサイズは、M、L、LLの3種類があります。

 

サイズ表の表示は、それぞれ次のようになっていました。

Mサイズ

首回り:39cm

肩幅:47cm

胸回り:114cm

胴回り:104cm

 

 

 

Lサイズ

首回り:41cm

肩幅:49cm

胸回り:122cm

胴回り:112cm

 

 

 

LLサイズ

首回り:43cm

肩幅:51cm

胸回り:130cm

胴回り:120cm

 

特に首回りがスカスカになってはいけませんから、わからないなら、ダイソーのお店に行く前に、寸法を測っておいた方がいいかもしれませんね。


スポンサードリンク

ダイソーのワイシャツの品質は?

ダイソーに限らず、100円ショップの商品で気になるのは品質ですよね。

特に衣類、しかも仕事で着るような服だと、これはちょっと心配です。

 

おろしたてを着たときには、やっぱりちょっと薄っぺらいかなという肌触りでしたが、品質については、意外としっかりしているなという印象ですね。

見た目だけでは、100均で買ったとは分からないでしょうし、ネクタイを締めて、上にスーツを着てしまえば問題はないでしょう。

 

だた、縫製に関しては、やっぱり100円ショップの商品だなという印象ですね。

ボタン穴の縫い糸が輪っか状に飛び出していて、ボタンを外そうとした時に引っかかる部分がありました。

見た目には問題はありませんから、着用には支障はないですけどね。

 

耐久性については、1回洗濯したらヨレヨレ、しわくちゃになってしまうということもなかったですよ。

数回、洗濯機で洗っても大丈夫でした。1シーズン着ても大丈夫ですね。来年も着られそうです。

素材はポリエステル80%なので、洗ってもシワになりにくいです。

 

ただ、襟の部分はシワになりやすいので、少なくとも襟だけはアイロンをかけたほうがいいと思います。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソーにもワイシャツは売っています。

3種類3サイズ、長袖と半袖がありますよ。

(半袖は5月頃からの販売です)

 

洗濯してもヨレヨレにはなりませんし、品質もそこそこいいですから、仕事に着ていくのにも十分使えますよ。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーのイラストマーカーが売ってない!再入荷は?どこに売ってる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています コピックの代わりとして使えるとして、今、ダイソーのイラストマーカーが大人気ですね。 2本で100円というリーズナブルな価格もさることながら、品質もいいと …

ダイソー アルバイト 服装 髪色 ピアス

ダイソーのアルバイトは服装 髪色 ピアス等に制限はあるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています アルバイトというと、服装や髪色、ピアスなどのアクセサリーは自由ってわけじゃない所が多いですよね。 100円ショップのダイソーは、そのあたりどうなのでしょ …

ダイソー 圧縮タオル 使い方 使い道

ダイソーの圧縮タオルが使える!使い方とおすすめの使い道を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています いろんな物がお手頃価格で売られていて、ちょくちょく立ち寄って売られている商品をチェックするのも楽しいダイソーですが、圧縮タオルもあるんですね。 &nbs …

ダイソー マニキュア 安全 エスポルール 発がん性 口コミ

ダイソーのマニキュアは安全?エスポルールの発がん性や口コミは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 100円ショップ、ダイソーのマニキュアといえば、『エスポルール』が大人気ですよね。 リニューアルして再販されたときには、ネットでも大 …

ダイソー 除毛クリーム

ダイソーに除毛クリームは売ってる?脱毛クリームとの違いは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 夏が近づいて肌を露出する服装をする季節になると、脱毛、除毛が必要になってきますよね。   ムダ毛処理といえば除毛クリームを使う人も多いでしょう …

楽天通常広告

新着記事