生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

傘修理セットはダイソーやセリアなどの100円ショップに売ってる?

投稿日:2017年3月16日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

傘修理セット ダイソー セリア 100円ショップ

傘の骨が折れた、つゆ先が取れた、石突きが欠けた・・・など、傘って強風その他で結構壊れやすいですよね。

できれば、壊れた傘は自分で修理して使い続けたいものです。

特に、お気に入りの傘や、高かった傘は・・・。

 

そんなときに役に立つのが傘修理セットですが、100円ショップのダイソーやセリア、キャンドゥなどには売っているのでしょうか?

この記事では、そんな疑問にお答えします。

電話で問い合わせたりして実際にリサーチしましたので、参考にしてください。

スポンサードリンク

傘修理セットはダイソーに売ってる?

まず、100円ショップの雄、ダイソーに傘修理セットは売っているかですが、2012年ごろには売っていたという情報がネット上にありました。

 

ならば、今も売っているのではないかと思いきや、私の近所のダイソーには売っていませんでしたね。

店員さんに聞いてみた所、傘修理セット、傘修理の部品は前から扱っていないとのことでした。

 

そこの店舗は小型店だから扱っていないのかと思い、日本全国のダイソーの中で最大の売り場面積を誇る『ダイソー ギガ船橋店』に電話で問い合わせてみました。

 

Yukaさん(@yukaokamo)がシェアした投稿

ギガ船橋店の売り場総面積は2000坪。地上6階、地下1階、ビル丸ごと一個が全部ダイソーです。

ここに売っていないのなら、日本全国どこのダイソーを探しても、傘修理セットは売っていないのではないでしょうか。

 

そんな、ダイソーギガ船橋店に電話でリサーチしてみた結果・・・

 

ギガ船橋店でも傘修理セットは扱っていないとのことでした。

以前は売っていたそうですが、ここ数年は販売していないそうです。

 

残念ながら、ダイソーではもう傘修理セットを買うことはできないようですね。

でも、ダイソーって商品の入れ替わりが結構激しいですし、もしかしたら、再び傘修理セットが復活するかも・・・。

 

・・・いつまで待たないといけないのか分かりませんし、他を探したほうが良さそうです。

 

傘修理セットはセリアに売ってる?

100円ショップはダイソーだけではありません、そうです、100均のセリアだって私たち庶民の味方。

セリアには傘修理セットがあるのでしょうか?

 

セリアについても、東京都調布市つつじヶ丘店などの大型店に電話で問い合わせてみました。

 

その結果・・・

 

セリアにも傘修理セット、傘修理部品は売ってないですね。

品切れなどではなく、元から傘修理セットは扱っていないとのことでした。

 

一体、どこの100円ショップに行けば傘を直すことができるんだ・・・。

放浪の旅は続きます。


スポンサードリンク

100円ショップで傘修理セットを売っているのはどこ?

ならば、100均のキャンドゥならどうだ!?

 

・・・と、あまり期待せずに探した所、なんと、キャンドゥには傘修理セットがありました!

ダイソーにもセリアにもなかったのに、とんだ伏兵でしたね。侮りがたしキャンドゥ。

お値段はもちろん100円(税別)です。

 

『傘の修理セット』という商品名で、修理マニュアルの他、次の物が入っています。

・折れてしまった骨を修理する骨接ぎパーツ(2種類)

・交換用の石突き1個

・つゆ先(4種類×2個ずつ)

・針金1本

 

石突きというのは傘の先部分、つゆ先というのは傘の布の先部分の、しずくが垂れる部分のパーツです。

 

骨接ぎパーツは、曲がったり折れたりした骨を修理できる四ツ爪の金具が2個と、骨と骨の関節部を修理する関節爪という金具が1個あります。

針金は、骨の関節部の修理で使用します。

 

これだけそろっていれば、多少の損傷でしたら自分で傘を直せるでしょう。

 

ネットでも購入できますが、ネットの場合、10セットまとめ買いでないと購入できません。

⇒ https://ec.cando-web.co.jp/item/4906327041497/

1セットが10個入りで、10セットだと100個(10800円)になります。

こんなにいらないですよね・・・(汗)

 

業者ならともかく、一般の人は100個もいらないでしょうからお店で買いたいでしょうけど、キャンドゥならばどこの店舗でも傘修理セットを扱っているとは限りません。

また、キャンドゥも、傘の修理セットの扱いをそのうち中止するかもしれません。

お店に行く前に、扱っているかどうか、念のため電話で問い合わせてみたほうがいいでしょう。

 

近くにキャンドゥがない場合は、ホームセンターでも傘修理キットは買えますよ。

値段は200円程度ですから、100円ショップを探し歩くより、最初からそちらを当たったほうが楽かもしれませんね。


スポンサードリンク

まとめ

傘修理セット、傘修理部品は、ダイソーやセリアでは売っていないようです。

でも、100円ショップのキャンドゥには売っていました。

 

キャンドゥも、店舗によって品ぞろえは異なりますし、時期によっては扱いを中止しているかもしれませんから、念のために前もって電話で問い合わせてみたほうがいいでしょう。

 

傘修理キットは、ホームセンターにも売っていますよ。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-

執筆者:

関連記事

ダイソー 手帳 モレスキン いつから いつまで

ダイソーの手帳でモレスキン似なのは いつからいつまで売ってるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク ダイソーの商品って、たかが100円と侮っていると、意外なほどいい物が見つかったりします。   手帳もその一つ。 あのイタリ …

ダイソー ハンドスピナー 売り切れ

ダイソーのハンドスピナーが売り切れ!再入荷と問い合わせ電話番号は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 通常なら500円から1000円くらいするハンドスピナーが、100円ショップのダイソーでも発売されて、今大人気ですよね。 ダイソーのハンドスピナーはもちろ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 い から始まる苗字の判子を全て紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあ行の「い」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

エプロン 100均 ダイソー 黒 キッズ

エプロンは100均のダイソーに売ってる?黒いのや こども用もある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています お料理のときだけではなく、お風呂などの掃除やガーデニングのときにも使うのがエプロン。 毎日使うものですし、汚れやすいですから、できれば安い物を何枚も用意 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 か行 か で始まる苗字のハンコを完全調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますか行の「か」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

楽天通常広告

新着記事