生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

エプロンは100均のダイソーに売ってる?黒いのや こども用もある?

投稿日:2017年3月19日 更新日:

エプロン 100均 ダイソー 黒 キッズ

お料理のときだけではなく、お風呂などの掃除やガーデニングのときにも使うのがエプロン。

毎日使うものですし、汚れやすいですから、できれば安い物を何枚も用意しておきたいですよね。

 

エプロンって100均のダイソーにも売っているのでしょうか?

普通の、白やピンクや北欧風の物だけではなく、黒のエプロンもあるの?

防水加工されたものもある?

こども用のもあるの?

 

ここでは、こんな疑問の答えをまとめています。

自宅のキッチンなどで使う場合だけではなく、文化祭などでたくさんエプロンが必要なときも、100円ショップのダイソーで安く買えたら嬉しいですよね。

スポンサードリンク

エプロンは100均のダイソーに売ってる?

まず、100均のダイソーにエプロンは売っているのかですが、売っています。

 

100円ショップだから、売っていてもせいぜい2~3種類くらいなのかなと思っていたら、かなり充実した品ぞろえでしたよ。

でも、大人用のエプロンは、100円ではなくて200~300円なんですね。それでも十分安いですけど。

 

ダイソーにはどんな種類のエプロンがあったのかといいますと・・・

 

・白無地のエプロン

シンプルイズベストを体現したようなエプロンです。

そのまま使ってもいいですし、これをリメイクしても楽しそうですよね。

 

こちらのエプロンは、胸元に刺繍を入れてアレンジしてあります。

@netolonがシェアした投稿


こちらは、首からかけるタイプになっています。

 

・チェック柄のエプロン

私が見たときには、白地にブラウンのチェック柄エプロンがありました。

こちらも首からかけるタイプです。

 

・ドット柄のエプロン

黒地に白の水玉の、ポップなドット柄エプロンもありました。

これも首からかけるものです。

 

・北欧風のエプロン

これが、今ダイソーで一番人気らしいですね。


確かに、100均の商品とは思えないほど結構オシャレです。

花柄、クロス柄、マラガシリーズと、種類も充実しています。

インテリアを北欧風でそろえているなら、このダイソーの北欧風エプロンもオシャレで合いそうです。

これも肩からかけるエプロンになっています。

 

・カフェエプロン風のもの

カフェエプロンっていうのも、北欧風エプロンに劣らずオシャレですよね。

ダイソーにも、100均で買ったとは言われなければ分からなそうな、いい感じのカフェエプロンがありますよ。

 

無印良品にもオシャレなカフェエプロンって売っていますけど、そちらは1000円以上するんですよね。

ダイソーで200円くらいで買えるって、かなりお得感があります。

このエプロンも肩からかけるタイプ。

 

・デニム調のエプロン

デニム調のエプロンっていうのも、シンプルでオシャレですよね。

 

こちらのエプロンは、紐を付け替えたり、タグを付けたりして格好良くリメイクしてますね。

@hokkori_biyoriがシェアした投稿


さすがに、本物のデニムジーンズなどに比べると、生地のペラペラ感は否めませんが、見た目はとても可愛いですよ。

インディゴブルーっぽい色も、汚れが目立たなくて嬉しいです。

これも肩からかけるタイプ。

 

・モノトーンのエプロン

花柄や鳥の絵の、白黒のモノトーンです。

白黒だけではなく、同じ花柄で赤白の物もありました。

シックな柄がいいかなっていう気分のときには、このモノトーンエプロンはいかがでしょうか。

こちらは、肩からかけるエプロンだけではなく、同じ柄のハーフエプロンもありましたよ。

 

 

以上、ダイソーで売られていたエプロンの種類をザーッと紹介しましたが、意外にもかなりの種類がありますよね。

ダイソーのエプロンは、通しヒモタイプになっていて、ホルターの長さを調節できるようになっています。

200円~300円なのに、結構しっかりした作りになってるんですよ。

 

防水・撥水加工されている物もあります。お料理だけではなく、お風呂掃除や洗車など、いろいろと活躍してくれそうです。

 

サイズは、紐部分を除いた上から下までの長さが、約70センチです。

平均身長くらいの女性だったらちょうどいいでしょうが、背の高い女性や大人の男性だと小さいですね。

 

生地はそこまで薄いということもなく、洗濯してもヨレヨレになったり、縮んだり、色落ちしたりということもありません。

 

まずは試しに1枚ダイソーで買ってみて、気に入ったら色んなデザインのエプロンをそろえて、その日の気分に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

ダイソーのエプロンには黒いのもある?

100均のダイソーには、モノトーンから北欧風のカラフルな物まで、いろんな種類のエプロンがありますが、黒一色の物はあるのでしょうか。

 

探しましたら、黒いエプロンもダイソーありましたよ。

白い無地の物がありますが、それの黒バージョンとして販売されていました。

 

こちらも、そのまま使ってもいいですし、リメイクして楽しんでも良さそうです。


スポンサードリンク

ダイソーのエプロンにはこども用もある?

ダイソーにはキッズサイズのこども用エプロンもあります。


こども用のエプロンは裏面が防水・撥水加工されていて、100円~200円です。

 

幼児サイズの物だけではなく、赤ちゃん用のスタイまでありました。

手づかみ食べする赤ちゃんだと特に汚れやすいですから、スタイを安く買えるのは嬉しいですよね。

 

想像以上に、ダイソーの品ぞろえは充実しています。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、エプロンもいろんな柄の物が売っています。

価格は大人用が200~300円、こども用が100~200円です。

白、チェック、モノトーン、デニム、北欧風などだけではなく、黒いエプロンもありました。

 

でも、店舗によってはエプロンを扱っていない可能性があります。

小型店だとないかもしれませんね。

また、時期によっては、エプロンの種類が変わっていたり、扱いを中止している可能性もあります。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、エプロンがあるか電話で問い合わせたほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー インテリアシート 売り場 種類 サイズ

ダイソーインテリアシートの売り場はどこ?種類とサイズは?

スポンサードリンク ダイソーなどの100円ショップに売っているインテリアシート(リメイクシート・カッティングシート)って、お手軽に部屋の雰囲気を変えられそうでいいですよね。   でも、100 …

ダイソー 返品 開封済み 不良品 期間

ダイソーの返品は開封済みでも可能?不良品は?返せる期間は?

いろんなものがお手頃価格で購入できて、何かと便利な100均のダイソーですが、買った後で返品したくなることもありますよね。 スポンサードリンク   100円くらいだったら、まあいいかと思えます …

ダイソー印鑑の名前一覧は?ない場合取り寄せできる?ケースはある?

スポンサードリンク ダイソーなどの100円ショップって「これが100円?」って思うような物がいろいろあって、見て回っているだけで楽しいですけど、印鑑もあるんですよね。   でも、自分の名前が …

傘修理セット ダイソー セリア 100円ショップ

傘修理セットはダイソーやセリアなどの100円ショップに売ってる?

傘の骨が折れた、つゆ先が取れた、石突きが欠けた・・・など、傘って強風その他で結構壊れやすいですよね。 できれば、壊れた傘は自分で修理して使い続けたいものです。 特に、お気に入りの傘や、高かった傘は・・ …

ダイソー 湿度計 売り場 精度 デジタル

ダイソーの湿度計の売り場は?精度はどう?デジタルのはある?

スポンサードリンク 蒸し暑くて屋内での熱中症が心配な夏だけでなく、空気が乾燥する秋冬にも湿度って気になりますよね。 そんなとき、湿度計を部屋に置きたいって思うけど、どうせ買うなら安く済ませたいもの。 …

Information

新着記事