生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

エプロンは100均のダイソーに売ってる?黒いのや こども用もある?

投稿日:2017年3月19日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エプロン 100均 ダイソー 黒 キッズ

お料理のときだけではなく、お風呂などの掃除やガーデニングのときにも使うのがエプロン。

毎日使うものですし、汚れやすいですから、できれば安い物を何枚も用意しておきたいですよね。

 

エプロンって100均のダイソーにも売っているのでしょうか?

普通の、白やピンクや北欧風の物だけではなく、黒のエプロンもあるの?

防水加工されたものもある?

こども用のもあるの?

 

ここでは、こんな疑問の答えをまとめています。

自宅のキッチンなどで使う場合だけではなく、文化祭などでたくさんエプロンが必要なときも、100円ショップのダイソーで安く買えたら嬉しいですよね。

スポンサードリンク

エプロンは100均のダイソーに売ってる?

まず、100均のダイソーにエプロンは売っているのかですが、売っています。

 

100円ショップだから、売っていてもせいぜい2~3種類くらいなのかなと思っていたら、かなり充実した品ぞろえでしたよ。

でも、大人用のエプロンは、100円ではなくて200~300円なんですね。それでも十分安いですけど。

 

ダイソーにはどんな種類のエプロンがあったのかといいますと・・・

 

・白無地のエプロン

シンプルイズベストを体現したようなエプロンです。

そのまま使ってもいいですし、これをリメイクしても楽しそうですよね。

 

こちらのエプロンは、胸元に刺繍を入れてアレンジしてあります。

@netolonがシェアした投稿


こちらは、首からかけるタイプになっています。

 

・チェック柄のエプロン

私が見たときには、白地にブラウンのチェック柄エプロンがありました。

こちらも首からかけるタイプです。

 

・ドット柄のエプロン

黒地に白の水玉の、ポップなドット柄エプロンもありました。

これも首からかけるものです。

 

・北欧風のエプロン

これが、今ダイソーで一番人気らしいですね。


確かに、100均の商品とは思えないほど結構オシャレです。

花柄、クロス柄、マラガシリーズと、種類も充実しています。

インテリアを北欧風でそろえているなら、このダイソーの北欧風エプロンもオシャレで合いそうです。

これも肩からかけるエプロンになっています。

 

・カフェエプロン風のもの

カフェエプロンっていうのも、北欧風エプロンに劣らずオシャレですよね。

ダイソーにも、100均で買ったとは言われなければ分からなそうな、いい感じのカフェエプロンがありますよ。

 

無印良品にもオシャレなカフェエプロンって売っていますけど、そちらは1000円以上するんですよね。

ダイソーで200円くらいで買えるって、かなりお得感があります。

このエプロンも肩からかけるタイプ。

 

・デニム調のエプロン

デニム調のエプロンっていうのも、シンプルでオシャレですよね。

 

こちらのエプロンは、紐を付け替えたり、タグを付けたりして格好良くリメイクしてますね。

@hokkori_biyoriがシェアした投稿


さすがに、本物のデニムジーンズなどに比べると、生地のペラペラ感は否めませんが、見た目はとても可愛いですよ。

インディゴブルーっぽい色も、汚れが目立たなくて嬉しいです。

これも肩からかけるタイプ。

 

・モノトーンのエプロン

花柄や鳥の絵の、白黒のモノトーンです。

白黒だけではなく、同じ花柄で赤白の物もありました。

シックな柄がいいかなっていう気分のときには、このモノトーンエプロンはいかがでしょうか。

こちらは、肩からかけるエプロンだけではなく、同じ柄のハーフエプロンもありましたよ。

 

 

以上、ダイソーで売られていたエプロンの種類をザーッと紹介しましたが、意外にもかなりの種類がありますよね。

ダイソーのエプロンは、通しヒモタイプになっていて、ホルターの長さを調節できるようになっています。

200円~300円なのに、結構しっかりした作りになってるんですよ。

 

防水・撥水加工されている物もあります。お料理だけではなく、お風呂掃除や洗車など、いろいろと活躍してくれそうです。

 

サイズは、紐部分を除いた上から下までの長さが、約70センチです。

平均身長くらいの女性だったらちょうどいいでしょうが、背の高い女性や大人の男性だと小さいですね。

 

生地はそこまで薄いということもなく、洗濯してもヨレヨレになったり、縮んだり、色落ちしたりということもありません。

 

まずは試しに1枚ダイソーで買ってみて、気に入ったら色んなデザインのエプロンをそろえて、その日の気分に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

ダイソーのエプロンには黒いのもある?

100均のダイソーには、モノトーンから北欧風のカラフルな物まで、いろんな種類のエプロンがありますが、黒一色の物はあるのでしょうか。

 

探しましたら、黒いエプロンもダイソーありましたよ。

白い無地の物がありますが、それの黒バージョンとして販売されていました。

 

こちらも、そのまま使ってもいいですし、リメイクして楽しんでも良さそうです。

スポンサードリンク

ダイソーのエプロンにはこども用もある?

ダイソーにはキッズサイズのこども用エプロンもあります。

こども用のエプロンは裏面が防水・撥水加工されていて、100円~200円です。

 

幼児サイズの物だけではなく、赤ちゃん用のスタイまでありました。

手づかみ食べする赤ちゃんだと特に汚れやすいですから、スタイを安く買えるのは嬉しいですよね。

 

想像以上に、ダイソーの品ぞろえは充実しています。

スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、エプロンもいろんな柄の物が売っています。

価格は大人用が200~300円、こども用が100~200円です。

白、チェック、モノトーン、デニム、北欧風などだけではなく、黒いエプロンもありました。

 

でも、店舗によってはエプロンを扱っていない可能性があります。

小型店だとないかもしれませんね。

また、時期によっては、エプロンの種類が変わっていたり、扱いを中止している可能性もあります。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、エプロンがあるか電話で問い合わせたほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 や行 ゆ よ の苗字のハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますや行の「ゆ」「よ」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 さ行の そ から始まる判子を完全掲載!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「そ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー 温度計 デジタル 精度

ダイソーに温度計は売ってる?デジタルはある?精度はどう?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ダイソーに温度計って売っているのでしょうか?   熱中症が心配な時期などは特に部屋の気温に注意したいですから、温度計を一つ置いておくと安心です …

ダイソー ハンドスピナー 売り切れ

ダイソーのハンドスピナーが売り切れ!再入荷と問い合わせ電話番号は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 通常なら500円から1000円くらいするハンドスピナーが、100円ショップのダイソーでも発売されて、今大人気ですよね。 ダイソーのハンドスピナーはもちろ …

ダイソー スマホ シール フィルム サイズ ガラス

ダイソーにスマホ用シール フィルムはある?サイズは?ガラスのは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク スマホの画面を保護するために貼るシール、フィルムって、純正のものだと結構高いですから、ダイソーみたいな100円ショップにあったら助か …

楽天通常広告

新着記事