くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

春の行事

父の日ギフトのアイデア ウイスキー好きな父親へのプレゼントならコレがオススメ!

投稿日:

6月の第3日曜日の父の日には、何かプレゼントを贈って日頃の感謝をお父さんに伝えたいですよね。

でも、どんなギフトだったら喜んでくれるんだろうと、毎年悩んでしまうもの。

 

そこでここでは、ウイスキーが好きなお父さんへのギフトにピッタリな、父の日プレゼントのアイデアを提案します。

(ウイスキーそのものじゃないですよ!)

スポンサードリンク

父の日に贈るギフトアイデア ウイスキー好きなお父さんにならコレはいかが?

お酒の中でも、とりわけウイスキーが好きなお父さんへのギフトだったら、そのまんまウイスキーそのものを父の日に贈るのもいいですけど、もう何度も父の日にプレゼントしているっていう人も多いかもしれませんね。

それでも喜んでくれるでしょうけど、毎年同じようなギフトだとマンネリかなあという不安もあったりして・・・。

 

そこで私が提案する父の日ギフトは、ウイスキーを飲む時にピッタリなプレゼントです。

2つあるんですが、ちょっと意外性があったり、すごく良い品だったりして、いつものお酒がさらに美味しくなること請け合いですよ!

 

ウイスキー好きなお父さんへのプレゼントに ロックグラスにピッタリな丸い氷を作れる製氷器

まず一つ目に紹介する父の日ギフトアイデアは、丸氷をお手軽に作れる『製氷器』です。

 

 

バーでロックスタイルでお酒を飲む時にグラスに入っている、あの丸い氷が、お家でもお手軽に作れてしまう一品。

バーだったら、アイスピックで削り出して丸い氷を作ってますけど、あれはそう簡単には真似できそうにありません。

 

でもこの製氷機を使えば、ロックグラスにぴったりな、歪みのない丸い氷を簡単に作れちゃいます。

氷が違うだけで、お父様のいつもの晩酌がバーで飲んでいるようなリッチな雰囲気になり、お酒がより美味しくなるのではないでしょうか。

 

こういうタイプの製氷器にもいろいろとありますけど、このアイデア商品が一番口コミでの評判・評価が高くて売れていますよ。

コンパクトで冷凍庫の中で場所を取らないのに、直径60mmもの大きな丸氷が作れます。

ウイスキーだけではなく、焼酎を飲む時にも活躍してくれるでしょう。

 

お酒の中でも、とりわけウイスキーが好きなお父様だったら、こんなアイデアギフトもきっと喜んでくれるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

父の日のギフトには ウイスキーがさらに旨くなりそうなロックグラスもオススメ!

もう一つオススメする父の日ギフトのアイデアは、『ロックグラス』です。

 

 

ウイスキー好きなお父様でしたら、ロックグラスをすでに持っているかもしれませんが、このグラスはそんじょそこらの物とは格が違います。

口当たりや飲みやすさが精緻に計算された設計で、ガラスの透明度も高くて綺麗。

グッドデザイン賞受賞という肩書は伊達ではありません。

 

口のほうが広く、底が小さくなっている形は、注いだお酒の量が少なくなってきた時に、グラスを大きく傾けなくても飲みやすいという、実に細やかな配慮からなされた設計のようです。

グラス底の内側に丸みがあるので、丸い氷を入れてもしっくりします。

 

ロックグラスとしては少々値が張るかもしれませんが、このロックグラスには『生涯補償』がついています。

なんと、生涯のうちに、このグラスが万が一割れてしまった場合、新しいグラスと交換してくれるんです。(1回目の交換は無料。2回目からは2000円)

だから『生涯を添い遂げるグラス』という名前なんですね。

 

ウイスキー好きなお父様への父の日ギフトとしては、最高のプレゼントになると思いませんか?

立派な木箱に入っていますから、父の日のギフトとして最高に良い品になるでしょう。

 

このグラスには、メッセージやイニシャルを刻印してもらうこともできます。

上に貼った広告のリンク先ページに、『イニシャルや記念日、メッセージの刻印をご希望の方はこちらから』という所があります。そのリンク先からメッセージやイニシャル入りで注文できますよ。

父の日のプレゼントで贈るのなら、メッセージやイニシャルを入れてもらうのも、とても良さそうですよね。

 

まとめ

ウイスキーが好きなお父様への父の日ギフトアイデアとして、ここでは丸い氷の製氷器とロックグラスを紹介させていただきました。

どちらもウイスキー好きな人に人気の売れ筋商品ですから、断然オススメですよ。

アナタ自身もウイスキーが好きだったら、自分の分も欲しくなってしまったのでは?

スポンサードリンク

お父様が喜んでくださるといいですね。

スポンサードリンク

-春の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホワイトデー 日にち 2018 お返し 早め 意味

ホワイトデーの日にち2018年は?お返しは早めでもいい?意味に注意!

バレンタインデーのお返しの日が近づいてきましたね。 そう、ホワイトデーです。   ・・・あれ、今年2018年のホワイトデーの日にちっていつだっけ? スポンサードリンク ( ゚д゚)ポカーン …

夜桜デート東京ならココ!寒さに注意して周辺食事スポットもチェック!

スポンサードリンク 昼のお花見もいいですけど、夜桜を見るのも昼とはまた違ったキレイさがあっていいですよね。   ここでは、東京で夜桜デートをするのにオススメの穴場スポットと、食事をするのにピ …

鉢植えの宅配を頼む際の梱包方法 母の日のプレゼントの花を送りたい!

スポンサードリンク 離れて暮らす母親のために、母の日にカーネーションなどの花の鉢植えをプレゼントするのもいいですよね。 でも、花の鉢植えを自分で宅配業者に頼んで送るのって、梱包はどうすればいいのか、初 …

母の日プレゼントに温泉旅行 旅行券とカタログギフトではどっちがいいの?

スポンサードリンク 母の日に温泉旅行をプレゼントするというのも、とってもいいですね。 贅沢な贈り物に、お母様もきっと喜んでくれることと思います。   でも、旅行をプレゼントする時に気になるの …

母の日のプレゼント義母へのおすすめは?花以外なら予算は?

5月には母の日がありますね。 いつも世話になっている母親に感謝の気持ちを伝える日。 スポンサードリンク   実家のお母さんにプレゼントを送るという方も多いでしょうが、それと同時に問題なのは、 …

サイト内検索

他のブログを覗いてみたいなら こちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログへ