生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーの白画用紙のサイズ 枚数 厚さは? 調べてきました!

投稿日:2016年12月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

お絵かきだけではなく、工作に使ったり、写真を貼ったりと、いろいろ使うことも多い白い画用紙・厚紙。

そんな白画用紙を買うときにも、100円ショップのダイソーにはお世話になりますよね。

 

ダイソーに売っている白画用紙・厚紙って、サイズや厚さ、枚数はどんな物がそろっているのでしょうか?

実際にダイソーに行って調べてきました!

スポンサードリンク

ダイソーに売っている白い画用紙のサイズと厚さと枚数は?

100均のダイソーに売っている白い画用紙って、いくつも種類があって、サイズはもちろん、枚数も違っていました。

欲しい画用紙・厚紙があるか、チェックしてみて下さい。

どれも、裏表両方が白い画用紙ですよ。

 

(サイズの単位はmmです)

・306×220(A4サイズ) 厚さ0.58 8枚入り

こちらの画用紙はA4と書かれていますが、通常のA4よりも一回り大きいサイズになっています。

 

・220×306(A4サイズ) 厚さ約400g/㎡ 8枚入り

こちらも通常のA4より一回り大きいサイズです。

厚さの『約400g/㎡』というのは、ちょっと分かりにくいですね。

スーパーの一色刷りの薄いチラシの厚さが大体50g/㎡ですので、その8倍くらいの厚みの画用紙になっています。

 

・394×273(美濃判) 厚さ約400g/㎡ 5枚入り

 

・445×306(A3サイズ) 厚さ約400g/㎡ 4枚入り


スポンサードリンク

・540×380(四つ切りサイズ) 枚数は10枚です

 

・380×270(八つ切りサイズ) 枚数は15枚です

 

・297×210(A4サイズ) 枚数は20枚です


スポンサードリンク

まとめ

地元のダイソーに実際に行って、画用紙の枚数や厚さやサイズを調べてきたのですが、ちょっとしたスーパーくらいの広さがある大型店舗ですので、品揃えはいい方だと思います。

ですので、ダイソーで扱っている白画用紙・厚紙は全種類そろっているかと思いますが、もしかしたら、扱っていないシリーズの画用紙もあるのかも・・・。

 

でも、紹介した種類の画用紙さえそろっていれば、不自由することもあまりないのではないでしょうか。

小さい白画用紙が欲しいなら、大きめのものを好みのサイズに切って使うこともできますよね。

 

他の、セリアやキャンドゥなどの100円ショップにも、同じようなラインナップの画用紙がそろっていると思いますよ。

ただし、小型の店舗の100均ショップですと、画用紙は扱っていなかったり、扱っていても種類が少なかったりするかもしれませんので注意しましょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 ま行の み の苗字のハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますま行の「み」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー アクリル毛糸 手芸店 品質

ダイソーのアクリル毛糸は手芸店より安くてお得?品質はどう?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク ダイソーには毛糸も売っているんですよね。 アクリル毛糸ももちろんあります。   アクリルたわしを作ったり、他にもいろいろ編 …

釣具 ダイソー 売ってる店舗 ルアー 使える

釣具 ダイソーで売ってる店舗は?ルアーは売ってる?使えるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 釣具って安い物でもそこそこの値段がするものですけど、今では100円ショップのダイソーでも売ってるんですよね。   釣り竿などいろいろあって、お …

ピンホールメガネ ダイソー 視力 回復 眼精疲労

ピンホールメガネはダイソーに売ってる?視力回復効果はある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています かけているだけで視力回復効果があるということで、目を良くしたいと思っていると、ピンホールメガネって気になりますよね。   ピンホールメガネは、 …

100均 画用紙 種類 キャンドゥ 色画用紙

100均の画用紙の種類 キャンドゥの白画用紙と色画用紙は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 絵を描いたり、工作に使ったりと、画用紙って必要になることが結構ありますよね。 100均で安く買えたら嬉しいですけど、キャンドゥには画 …

楽天通常広告

新着記事