くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

健康・美容

薄毛が改善した人がすごい!あの芸能人の治療費用と期間は?

投稿日:2016年12月27日 更新日:

薄毛 改善した人

薄毛の悩みってなんとかしたいですけど、市販の育毛剤やら発毛剤やらを試したりても、なかなか効果を感じられないんですよね。

薄毛が改善した人って、一体どんな方法で薄毛を克服したんでしょうか?

そこで私が注目したのは、『元ハゲ』のあの芸能人です。

果たしてあの芸能人は、どんな方法を試し、どれくらいの費用と期間でフサフサになったのでしょうか?

スポンサードリンク

薄毛が改善した人として私が注目するのはこの芸能人!

薄毛を改善した人として私が注目しているのは、ナインティナインの岡村隆史さんです。

ナイナイの岡村さんって、ちょっと前まですごくハゲてましたよね。

番組内で薄毛をいじられたり、髪が濡れたときに頭皮がスカスカに見えちゃってたり。

髪が濡れたらもう、ハゲ散らかり状態でしたよね。

濡れてなくても頭皮がアップになるとかなりキてしまっていて、相方の矢部浩之さんに「オンエアできない」とまで言われていました。

 

そんな岡村さんを見て私は、

「俺もちょっと薄毛が気になってるけど、あそこまでじゃないな。まだ大丈夫」

って少し安心してたんですよ。

 

その一方で、全スカ(全体的に髪がスカスカ)状態の岡村さんを見て、

「オランウータンの赤ちゃんみたいだなあ」

と思いつつも(ごめんなさい^^;)、他人事ではなくて結構不安にもなりましたが。

 

それなのに、岡村さんってば、いつの間にか薄毛を解消してフサフサになっちゃったじゃないですか。

裏切られたって思う一方、うらやましくもあり、どうやって薄毛を改善したんだろうと、その方法が俄然気になりだしたわけです。

 

そこで調べましたよ、岡村隆史さんが一体どうやって薄毛を改善したのか!

今や岡村さんは、薄毛を改善した人として期待の星。

ハゲを克服したいのなら、自己流であれこれやるよりも、改善した人のやり方を真似たほうが近道のはずです。

 

ここで、岡村隆史さんの薄毛改善年表を見てみましょう。

 

2000年代中頃(30代半ば)頭頂部が寂しくなりだす

2010年(40歳)番組で薄毛をいじられだす

2012年(42歳)濡れてハゲ散らかり状態になった頭がゴールデンタイムにオンエアされる。薄毛がかなりキてしまっていることが世間に広く知れ渡ることに

2013年10月(43歳)薄毛治療のために病院に通院を始める

2013年12月 薄毛治療を受けていることをラジオでバラされる

2014年4月(43歳)薄毛治療がうまくいきフサフサに。その後も髪を維持する治療は続けている模様

 

岡村さんって、たった半年で薄毛改善に成功したんですね。これはかなり期待が持てます。

病院では一体どんな治療を受けたんでしょうか?

 

それについては、2013年12月26日のラジオ番組で本人が話していました。

要約するとこんな内容です。

 

・ハゲたくなくて病院にかけ込んだ

・まずは先生と治療について無料カウンセリングで話し合った

・実際に治療を受けている患者さんの経過写真を見せてもらって、治療を受けることを決心した

・塗り薬、飲み薬、シャンプーが処方された

 

 

また、バラエティ番組「めちゃイケ」の中ではこんなことも話していました。

・注射器を使った治療は受けていない

 

気になるのは、塗り薬や飲み薬っていうのが何なのかですね。

これはおそらく、AGA治療薬として必ずと言っていいほど使われるプロペシアやミノキシジルだと思われます。

プロペシアやミノキシジルは薄毛治療に広く使われていて、薄毛改善に効果があったという人が多い治療薬です。

 

薄毛治療開始から半年後の2014年4月、岡村さんは薄毛がかなり改善した結果、医師と話し合って、今後は毛量を維持する治療に切り替えて続けていくことを決めたそうです。

やっぱり薄毛改善のためには、市販の育毛剤などを自分で試したりしているよりも、薄毛治療の専門病院で治療を受けたほうがいいんですね。

 

薄毛の治療をしている専門病院は『AGAクリニック』と呼ばれていて、全国各地にありますよね。

でも気になるのが、かかる費用・・・。

治療期間がどのくらいになるかというのも知りたいところです。

 

薄毛の治療にかかる費用はいくらくらい?

岡村さんの薄毛治療にはどのくらいかかったのでしょうか?

それについては「めちゃイケ」の中で語られてました。

治療費用は『月3万円』だそうです。

 

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょうが、私にとっては結構な出費ですね^^;

でも、効果がかなり期待できるのなら、市販の育毛剤やら何やらをあれこれ買うよりはかえって得なのかな。

岡村さんのケースに限らず、薄毛治療の相場というのは、専門病院の場合だと大体このくらいのようですね。

 

薄毛の治療を受けられるところには、大きく分けて3つあります。

 

・専門病院・クリニック

・育毛サロン

・一般病院の皮膚科

 

 

岡村さんが行っているのは専門病院です。

専門病院・クリニックでの薄毛治療は、月3万円前後というのが平均的です。

一方、育毛サロンなどになると、月3万円から、高いところだと月10万円というところもあって、かなり高くなってしまいます。

逆に、一般病院の皮膚科だと、月5千円から1万5千円くらいと、ずいぶん安いですね。

 

では、安い皮膚科に行ったほうがいいのではないかというと、そうではないんです。

専門病院・クリニック、育毛サロン、皮膚科では、薄毛に対する対処の仕方が違っていて、それぞれメリットとデメリットがあるのです。

・専門病院・クリニック

メリット

薄毛(AGA)専門の医師による診察なので安心

それぞれの患者にあった治療が受けられる

デメリット

病院の数が少ないので、住んでいる地域によっては通院が困難

 

・育毛サロン

メリット

ヘッドスパなど、育毛のための施術が受けられる

増毛や植毛も受けられる

店舗数が多く通いやすい

デメリット

病院ではないため、薬を使った治療は受けられない

施術期間が1年以上など、長期になる場合が多い

 

・一般病院の皮膚科

メリット

費用が安い

医師による診察なので安心

デメリット

一般的な薬が処方されるだけで、専門病院・クリニックのように個人に合った治療が受けられるわけではない

医師が診察するといっても、薄毛専門の病院のような専門的な診察ではない

 

 

こうして見てみると、薄毛改善のために行きたいのは、私の場合、専門病院・クリニック一択ですね。岡村さんもそうですし。

安く済ませたいなら、一般病院の皮膚科でプロペシアを処方してもらうという手もありますが、自分にとってベストの治療を受けられないというのは不安です。

ちなみに、AGA治療は自由診療となるので、保険は効きません。

ハゲってかなり精神的にダメージ大きいから、保険効くようにして欲しいですよね・・・。


スポンサードリンク

薄毛の治療にかかる期間はどのくらい?

岡村さんは、薄毛治療を受け始めてからおよそ6ヶ月でフサフサになりましたが、一般的な治療期間はどのくらいなのでしょうか?

薄毛(AGA)治療の効果が実感できるようになるのは、治療開始から3~6ヶ月後という人が多いようです。

早い人だと、3ヶ月で発毛効果を感じられるんですね。

岡村さんがフサフサになるまでの6ヶ月でも十分早いですし、プロペシアやミノキシジルなどの薬を使った薄毛改善治療って、かなり期待が持てますね。

 

ちなみに岡村さんは、2016年2月のオールナイトニッポンでも、薄毛の薬を飲んでいると話していました。

岡村さんの薄毛治療開始が2013年10月で、フサフサになったのが2014年の4月ですから、髪が生えてからも2年くらい治療を続けているんですね。

今では、番組で海に入って濡れても頭皮が透け透けにならないですし、羨ましい回復ぶりですよね。

専門病院・クリニックでの薄毛(AGA)治療は期待大です。

 

まとめ

ナインティナインの岡村さんは、薄毛治療専門の病院で治療を受け、およそ6ヶ月でハゲを克服しました。

薄毛(AGA)治療専門の病院やクリニックなら、個人に合った治療が受けられますから、育毛サロンや一般病院の皮膚科に行くよりもよさそうですね。

薄毛専門病院・クリニックの場合ですと、かかる費用は月におよそ3万円。3ヶ月から6ヶ月で効果を感じる人が多いそうです。

スポンサードリンク

岡村さんも短期間であの通りハゲを克服してフサフサになりましたし、試してみる価値がありそうですね。

スポンサードリンク

-健康・美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

加湿器は赤ちゃんに必要?オススメのタイプは?空気清浄機もいるの?

空気の乾燥する季節、赤ちゃんを家族に迎えたお家では、部屋の湿度を保つために加湿器は必要だろうかと気になりますよね。 スポンサードリンク でも、いざ加湿器を買おうとしても、いくつもタイプがあって迷ってし …

まぶたの痙攣が止まらない 片目だけの原因は病気?何科に行くの?

まぶたが突然ピクピクっと痙攣するっていう症状は、よくあることですよね。 スポンサードリンク ちょっとくらいだったら特に気にならないのですが、それがしょっちゅうで、止まらないなんてことになると、何かの病 …

インフルエンザは潜伏期間でもうつる?症状は?検査を受けるべき?

スポンサードリンク インフルエンザが流行する季節には、かかってしまわないように手洗いやうがいなどの対策はしっかりしておきたいですけど、人から人へとうつるのも心配ですよね。 果たして、インフルエンザって …

イライラするときはこんな解消法でスッキリ!動画や聴く曲ならこれ!

嫌な人、かんにさわる人、無神経な人、自分勝手な人、迷惑な人…不愉快な人にもいろいろいますけど、そんな人に絡まれたりするとものすごくイライラしますよね。 スポンサードリンク そんなことがあってイライラし …

低気圧が来るとなんだか眠い その理由と対策は?頭痛も起こるのは?

雨の日や梅雨の時期、台風の到来でお天気が崩れると、なぜだかすごく眠くなって辛いという症状に悩んでいる人って意外と多いんですよね。 スポンサードリンク 雨や台風で眠くなってしまうのは低気圧が原因ですけど …

サイト内検索