生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーのusbスピーカーの使い方 スマホやテレビにも使える?

投稿日:2018年5月28日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーでusbスピーカーが販売されていて、300円にもかかわらず音質が悪くないということで人気になっています。

 

でも、usbスピーカーって、使い方がわからないと、スマホに繋げられるのかな? とか、テレビでも使えるのかしら? と、ちょっと気になりますよね。

ここでは、そんな疑問の答えをまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーのusbスピーカーの使い方

100円ショップのダイソーで販売されているusbスピーカーは、usbケーブルで繋いだだけで音が出るわけではありません。

usbから給電しているだけで、USB-DAC内臓ではないので、音を出すにはミニジャックを機器につなぐ必要があります。

 

usbスピーカーから出ているusbケーブルをスマホ充電器にさしてコンセントにつなげば給電できますよ。

スマホ充電器がないなら、ダイソーなどの100円ショップにも売っています。

 

あとは、ミニジャックをヘッドホンと同じように、音を出したい機器につなぐだけです。

 

コンセントにつながないといけない点が使い方としては少々面倒ですが、家で使うのでしたら、そんなに気にならないと思います。

 

ダイソーのusbスピーカーはスマホでも使える?

これまでに説明したように、usbから給電して、ミニジャックを機器につなげばダイソーのusbスピーカーから音が出ます。

 

スマホの充電に使っている充電器にusbケーブルをつないで、usbスピーカーに給電すればいいですね。

ですから、大抵のスマホでも、ダイソーのusbスピーカーは使えますよ。

 

残念ながら、ミニジャックをさすところがないスマホでは使用できません。

 

ダイソーのusbスピーカーとスマホをミニジャックでつないだだけでは音は出ませんので注意しましょう。

スポンサードリンク

ダイソーのusbスピーカーはテレビで使える?

テレビでしたら、ミニジャックをつなぐところがついていると思います。

ですから、ダイソーのusbスピーカーはテレビでも使えますよ。

 

テレビ以外でも、パソコン、音楽プレーヤー、PS4など、ミニジャックをつなげさえすれば、どんな機器でも使用可能です。

この場合も、使い方はスマホのときと一緒で、usbでの給電が必要です。

 

テレビには元々スピーカーがついているでしょうけど、テレビでダイソーのusbケーブルを使いたいというのは、2つのスピーカーで、より迫力のあるステレオ音声を楽しみたいということでしょうか。

 

ダイソーのusbスピーカーは300円ですけど、値段の割に音がいいと、結構評判がいいですよ。

さすがに、音にこだわりのある人には物足りないかもしれませんが、300円ですから、手軽に試せますよね。

 

※ダイソーのusbスピーカーは、人気商品のため売り切れてしまっているかもしれません。

品切れだった場合は、こちらの記事のように対処して下さい。

別の商品についての情報ですが、品切れの場合の対処法は基本的に同じです。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーのusbスピーカーは、usbから給電しています。

usbケーブルだけ、ミニジャックだけを機器につないでも、音は出ませんので気をつけましょう。

 

使い方は、スマホの充電器などを使ってusbでスピーカーに給電して、あとはミニジャックを音を出したい機器につなぐだけです。

スマホでもテレビでも、ミニジャックをつなげさえすれば、ダイソーのusbスピーカーを使えますよ。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 さ行 す の苗字のハンコを全て紹介します!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「す」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

セリア 印鑑 売ってる 苗字一覧 ボールペン

セリアに印鑑は売ってる?苗字一覧は?判子つきボールペンもある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 100円ショップのセリアって、ダイソーやキャンドゥに劣らず、いろんな物がそろっていますよね。 印鑑もセリアに売ってるのでしょうか?   三文判 …

ダイソー ギャバ 飲むタイミング 効果 副作用

ダイソーのギャバを飲むタイミングと効果は?副作用は大丈夫?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 飲むとぐっすり眠れるようになると、今、100円ショップダイソーのサプリメント、ギャバが話題になっていますね。   でも、ダイソーのギャバって、 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 さ行の そ から始まる判子を完全掲載!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「そ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 た行 ち で始まる苗字のハンコを完全紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますた行の「ち」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

楽天通常広告

新着記事