生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

健康・美容

そばの実ダイエットの食べ方 そばの実がまずいならこれを試して!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そばの実 売ってるところ 蕎麦の実ダイエット

食前にスプーン一杯のそばの実を食べるだけで痩せられると、今、蕎麦の実ダイエットが話題になっていますよね。

 

でも、そのそばの実がまずい!

せっかくそばの実を買ってきたのに、これどうしよう・・・。

 

でも、諦める前に、この食べ方を試してみて下さい!

スポンサードリンク

そばの実ダイエットのそばの実の食べ方が問題!

そばの実って、美味しい、ダイエットと関係なくても食べたいって言ってる人も多い一方、まずい、食べられないって言ってる人も少なくないようです。

口に合わないと、そばの実を口に入れただけでオエッとなって、無理して食べていると吐きそうになってしまったりもします。

 

でも、1週間で2キロ痩せたとか、数日で便秘が解消したという口コミもたくさんありますから、諦めてしまってはもったいないです。

 

たったスプーン1杯のそばの実を食べればいいだけですから、次の章で紹介する食べ方を試してみて下さい。

そばの実の味や食感が苦手でも、この食べ方だったら大丈夫かもしれませんよ。

 

そばの実がまずいなら こんな食べ方はどうでしょう?

では、まずくて苦手な人でも、そばの実を美味しく食べられる方法を紹介していきますね。

 

納豆やとろろと合わせて

湯がいたそばの実をそのまま食べると、味や食感がモロにそばの実ですからダメなんですよね。

ですから、納豆に混ぜてみて下さい。

普通の納豆でもいいですけど、ひきわり納豆にもそばの実は合いますよ。

 

納豆が好きな人だったら、これでそばの実を美味しく食べられるのではないでしょうか。

納豆と同じようなネバネバ系だと、とろろにも合いますよ。

 

めんつゆにつけて

そのまんま、そばの食べ方ですけど、これだったらまずくないかも。

食感はそばの実のままですけど、味が苦手だったら、めんつゆにつけることで美味しくなると思います。

 

めんつゆを使うのでしたら、めんつゆ+ごま油をかけて食べても美味しいですよ。


スポンサードリンク

そばの実は食べ過ぎてもかえってよくありません!

そばの実ダイエットでは、食前にそばの実をスプーン1杯食べるといいとされています。

たった1杯です。まずくてそばの実が嫌いでも、工夫して美味しく食べられるようにして、そばの実ダイエットを試してみたいですよね。

 

そばの実をたくさん食べれば、その分ダイエット効果も高くなるというわけではありません。

そばの実のカロリーは、100gで約360kcalほどあります。

(ちなみに、白米のカロリーは、100gで356kcalくらいです)

 

ですから、食べ過ぎると、カロリー過多になってしまって、かえってよくないんですね。

 

そばの実は代謝を促進してくれて、脂質の排出を促してくれます。

その上、腹持ちがいいので、食前に食べることで食欲を抑えてくれて、食べ過ぎの防止にもなるんですよ。

 

たくさん食べなくてもいい食材ですから、日々の食事に上手に取り入れて、蕎麦の実ダイエットを実践してみましょう。


スポンサードリンク

まとめ

そばの実がまずくて食べられないなら、納豆やとろろに混ぜたり、めんつゆにつけるという食べ方を試してみて下さい。

簡単に実践できるダイエット方法ですから、そばの実ダイエットを試してみたいけど、まずくて無理! と諦めてしまうのはもったいないですよね。

 

余談ですが、そばの実をチャーハンに混ぜても結構美味しいですよ。

スポンサードリンク

-健康・美容

執筆者:

関連記事

低気圧が来るとなんだか眠い その理由と対策は?頭痛も起こるのは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 雨の日や梅雨の時期、台風の到来でお天気が崩れると、なぜだかすごく眠くなって辛いという症状に悩んでいる人って意外と多いんですよね。 雨 …

白髪の原因 男性の場合は?対策にいい食事は?黒に戻るの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 白髪っていやですよね。まだ20代とか30代でも老けて見えてしまいますし。 スポンサードリンク (白髪があると、7歳も老けて見えるのだとか)   …

ビタミンCはストレスに効果あるの?必要量と上手な取り方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 仕事や人間関係などで日々ストレスに晒されている方も多いかと思います。 スポンサードリンク そんな方におすすめなのがビタミンC! ストレスへの抵抗力をつけ …

頭痛薬の副作用で胃痛にならない飲み方と原因成分の少ない市販薬は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 頭痛が起こった時に頼りたいのが頭痛薬ですが、副作用で胃痛が起こったり、胃が荒れたりしてしまうのが辛かったり、心配だったりしますよね。 …

正露丸 臭い 口臭

正露丸の臭いが口臭や尿臭に!対策とニオイ防止の保存方法は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています お腹を壊したときなどには、ラッパのマークでお馴染みの正露丸を飲むという人も多いでしょう。   でも、正露丸って、独特のあの臭いがキツイんですよ …

楽天通常広告

新着記事