生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーのギャバが売り切れ 売ってる場所は?安全性はどうなの?

投稿日:2018年4月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー ギャバ 売り切れ

100円ショップのダイソーで売っているサプリメントの『ギャバ』が、今大人気ですよね。

 

ギャバは、ストレス軽減への効果が期待できるということで、イライラの解消のほか、特に、夜によく眠れるようになると話題になっています。

前からよく飲んでいた人だけではなく、そんな口コミを見聞きした人も、ダイソーのギャバを買ってみたいと思ったのではないでしょうか。

 

でも、ダイソーに行ってみても、ギャバって売り切れの店舗が多いんですよね。

SNSでバズったせいか、どこの店舗に行っても無い!

 

「ダイソーに行ったけど、ギャバがないよー!」

という人も多いと思います。

 

もしかして、ギャバはもう生産中止になってしまったのでしょうか?

売ってる場所はどこ?

そもそも、ギャバの安全性ってどうなの?

 

ここでは、こんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーのギャバが売り切れ! もう生産中止になっちゃったの?

どこのダイソーを覗いてもギャバのサプリメントが売り切れだと、ひょっとしてもう生産中止になっちゃったんじゃないかと思ってしまいますよね。

 

でも、そんなことはありません。

口コミで火がついてよく売れるようになったので、売り切れてしまう店舗が多くなっただけのようです。

いひひひひ😎 やっと手に入れたぞ! #ギャバ #DAISO #108円で爆睡出来る幸せ

栗山海里さん(@kuriyamake)がシェアした投稿 –

ダイソーで扱っている商品は、メーカーのほうで品切れになってしまうと、ダイソーのどこの店舗でも仕入れることができなくなってしまいますから、そうなると当然、店頭でも品切れになります。

(でも、ダイソーのギャバってよそのメーカーから仕入れてるんじゃなかったんですね。それについて、詳しくは後ほど)

 

お店の人に聞いてみれば、ギャバ以外のどの商品についても、次の入荷予定や、販売中止になったとか、そういった情報も教えてくれますよ。

でも、売り切れていた場合、取り置きはしてもらえません。

 

ダイソーでギャバが売ってる場所はどこ?

ダイソーの売り場にはサプリメントのコーナーがあります。店内で売ってる場所といえばそこですね。

 

でも、あちこちのダイソーをハシゴしてもギャバが見つからなかったら、「一体どこのダイソーにギャバが売ってるんだ!?」って、もう嫌になってしまいますよね。

 

そういった無駄足を避けて、効率よく売ってる場所を探すなら、電話で聞いてみるのが手っ取り早いです。

住んでいる地域の店舗や、学校や職場の周辺の店舗、乗換駅周辺の店舗など、手当たり次第に聞いてみましょう。

 

ダイソーの品ぞろえは、店舗の規模や客層、その店舗の発注担当者によって変わってきます。

ですから、ダイソーだったらどの店舗でもギャバを扱っているとは限らないのです。

 

なので、売り切れていたり、そもそも扱っていないという店舗を避けて、効率よくギャバを売ってる場所を探すなら、ダイソーに電話で問い合わせましょう。

 

ギャバって大人気商品ですから、扱っていない店舗ってないんじゃないかと思いますけどね。

でも、わかりませんから、聞いてみたほうがいいでしょう。

 

ちなみに、ダイソーと同じ100円ショップのキャンドゥにもギャバは売っていました。

どうしてもダイソーでギャバが見つからなかったら、ダイソーで売ってるものとは違いますが、他の100均も探してみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

ダイソーのギャバの安全性ってどうなの?

安くていい物がそろっているダイソーってありがたい存在ですけど、サプリメントのように体に入れる物だと、ちょっと心配ではありませんか。

サプリメントをどうして100円で販売することができのでしょうか?

あんまり安いと、変なものが入っていたりして、安全性に問題があるんじゃないかと不安ですよね。

 

でも、ダイソーのサプリメントが安い理由には、それなりのわけがあったのです。

そのわけを知れば、ギャバやその他のダイソーサプリメントも、安心して試してみることができるかと思います。

 

ダイソーのサプリが激安なワケ プライベートブランド化

ダイソーのサプリメントは、実は、プライベートブランド(PB)なんです。

 

プライベートブランドというのはつまり、ダイソー自身が商品の開発から、流通、販売までを独自にやっているということなんです。

製造や流通の過程で中間マージンというコストがかからなければ、その分、商品を安く販売できるのです。

 

どこか別の会社が作ったものを仕入れてきて売っているのではなかったんですね。

だから、ギャバやその他のサプリメントも安く提供できるというわけです。

 

ダイソーのサプリが激安なワケ 宣伝をしていない

テレビや街の広告、折り込みチラシなどで、ダイソーのサプリを宣伝しているのなんか見たことがないですよね。

広告費がかからなければ、その分、商品も安く販売できます。

そういったことも、ダイソーのギャバが安い理由だったんですね。

 

ちなみに、宣伝している他の企業のサプリメントの場合、価格の30~50%は広告費だそうですよ。

 

ダイソーのサプリが激安なワケ 成分が少ない場合も・・・

ダイソーのサプリメントは、安価で提供するために機能性成分の配合量を減らしている場合があると見られています。

例えば、ビタミン類や鉄分などの安い成分を多めに配合して、商品の価格を抑えるということをしているようなんですね。

 

なので、サプリメントの種類によっては、100円ショップ以外で売っている他のサプリに比べると、効果が出にくい可能性もあります。

その点が心配でしたら、サプリの栄養成分表をよくチェックしておきましょう。

今飲んでいるサプリメントと比べて、成分の配合量はどうでしょうか。

 

ダイソーのギャバに関しては、口コミでの評判がいいですから、試してみる価値はあると思いますよ。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーのギャバは、どこの店舗を探しても売り切れという場合が多いようですが、取扱を中止したわけではありません。

 

売ってる場所を効率よく探すには、お店に電話で問い合わせるのが手っ取り早いですよ。

 

ダイソーのギャバや、その他のサプリメントが安いのには、それなりの理由があります。

安全性に問題がある物が入っているから安いわけではないようですので、ギャバも安心して試してみることができるかと思います。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 湿度計 売り場 精度 デジタル

ダイソーの湿度計の売り場は?精度はどう?デジタルのはある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 蒸し暑くて屋内での熱中症が心配な夏だけでなく、空気が乾燥する秋冬にも湿度って気になりますよね。 そんなとき、湿度計を部屋に置きたいって思うけど、どうせ買 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 た行 つ で始まる苗字のハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますた行の「つ」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー リップティント 色 発色 グロス 違い

ダイソーのリップティントの色と発色は?グロスとの違いは何?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ダイソーのリップティントが今話題になっていますね。 エスポルールのリップティントが100円で買えるとあって、オシャレに敏感な女性にも、プチプラ好きな女性 …

ダイソー 木材 サイズ 店舗 ホームセンター

ダイソーの木材のサイズと売ってる店舗は?ホームセンターと比べて品質は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク ちょっとした棚などを自分で作る場合には、材料の木材をお店で調達してこないといけませんが、100円ショップのダイソーで買いそろえられた …

練り消しゴム ダイソー 白 セリア

練り消しゴムはダイソーに売ってる?白いのは?セリアなどにもある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク お絵かきなどに練り消しゴム(通称ねりけし)ってよく使いますけど、消しゴムのカスが出なくていいんですよね。 私も、別に絵を描いたりする …

楽天通常広告

新着記事