生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーにカッパの上下や靴用は売ってる?自転車に乗っても平気?

投稿日:

ダイソー カッパ 上下

雨の日の外出には傘やカッパ・レインコートが必要になりますけど、カッパって、100円ショップのダイソーにも売ってるのでしょうか?

濡れさえしなければいいのだったら、カッパも100均で買えたら助かりますよね。

 

ここでは、次の情報についてまとめています。

・ダイソーにはカッパ(レインコート)の上下は売っているの?

・靴用のカッパはあるの?

・あるなら、自転車やバイクに乗るときに着ても大丈夫なの?

スポンサードリンク

ダイソーにカッパの上下は売ってる?

100円ショップのダイソーにカッパは売ってるのかですが、売ってましたよ!

さすがにカッパはないかなと思ったのですが、なんでもありますね、ダイソーって。

kabokoさん(@kaboko2018)がシェアした投稿

 

上半身に着るカッパだけではなく、ズボンの上からはけるレインズボンも売っていましたから、ダイソーで上下そろえられます。

 

カッパの上下、各商品ついて、サイズなどを紹介していきますね。

まずは、上半身用のカッパ(レインコート)です。

・大人用 厚手タイプ レインコート(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

胸囲:約80~110センチ

着丈:約100センチ

 

色は、ホワイトとグレーがあります。

 

 

・レインコート 男女兼用 大人用(100円)

こちらのカッパは、MサイズとLサイズがあります。

 

Mサイズ

適応身長:165~175センチ

着丈:約110センチ

 

Lサイズ

適応身長:175~185センチ

着丈:約120センチ

 

185センチまで対応していますから、大柄な人もダイソーでカッパを調達できますね。

色は、どちらも半透明の白です。

 

 

上の2つよりも着丈の短い「レインジャケット」もダイソーにありました。

・大人用 厚手タイプ レインジャケット(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

胸囲:約80~110センチ

着丈:約80センチ

 

先程のレインコートよりも、着丈が20~30センチほど短いです。

下半身にはくカッパと合わせるなら、こちらのレインジャケットがよさそうですよね。

色は、ホワイトとグレーがありました。

 

 

柄の入った、ちょっとオシャレなカッパも、ダイソーにありますよ。


価格は200~250円になりますが、他にも、白や黒、緑や青などの柄入りの物もありました。

同じ柄の手提げバッグに入っています。

 

 

100円ショップのダイソーには、大人用だけではなく、子供用のカッパもありましたよ。

・子供用 厚手タイプレインコート(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約115~130センチ

胸囲:約60~80センチ

着丈:約85センチ

 

色は、私が見たときには、青とピンクがありました。

 

 

続いて、下半身にはくカッパ、レインズボンを紹介します。

・レインズボン 大人用 厚手タイプ(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

股下:約70センチ

着丈:約110センチ

 

色は、ホワイトとグレーがありました。

 

 

・レインズボン 大人用(100円)

男女兼用 フリーサイズ

ウエスト:約60~110センチ

総丈:約105センチ

 

こちらのレインズボンは、引っ張り強度がより強い商品になっています。

ウエストが110センチまで対応しているので、大柄な方でも余裕を持ってはけるでしょう。

ウエスト部分に細いゴムが入っている、簡易な作りです。

色はホワイトです。

 

 

レインズボンにも、子供用がありました。

・レインズボン 幼児用(100円)

対象年齢は、3~6歳になっています。

適応身長:110~120センチ

 

色は、黄色がありました。

ダイソーに靴用のカッパはある?

雨の日といえば、靴が濡れて中まで水が染みてくるのも困るんですよね。

そんなときに靴用のカッパ(フットカバー)があると便利です。

 

ダイソーにも、靴用のカッパとして「靴カバー」という物が売られていますよ。

色はホワイトで価格は100円(税別)でした。

 

こちらは男女兼用で、大人用サイズのみです。

縦の長さが32センチで、高さは24センチになっています。


スポンサードリンク

ダイソーのカッパは自転車などに乗るときに着るなら注意!

ダイソーで売ってるカッパ(レインコート)には、『この商品を着用して自転車、バイクに乗らないでください』ということが書かれています。

 

自転車に乗りながら傘をさしていたら乗りにくいですし、危ないですから、カッパが欲しいと思っていた方も多いと思います。

バイクだったら、そもそも傘は使えませんものね。

 

どうしてダイソーのカッパを着て自転車やバイクに乗ってはダメなのかというと、恐らく、作りがやっぱり値段相応だからではないでしょうか。

特に、ボタン部分がもろいんですね。

 

それと、下に着るレインズボンは、自転車を漕ぐ場合、すぐに破れてしまいそうです。

上に着るカッパの方も、ただのボタン締めですから、土砂降りの雨の中で自転車やバイクに乗っていたら、隙間から雨水が入ってきてしまいます。

 

ですので、自転車やバイクに乗るときに着るカッパが欲しいのなら、ダイソーなどの100円ショップ以外で、もうちょっと高いものを買ったほうがいいと思いますよ。

ホームセンターでも、2000円くらい出せば、それなりの物を買うことができます。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソーにも、カッパの上下が大人用、子供用共に売っています。

カッパだけではなく、靴用のカッパ(靴カバー)もありましたよ。

 

でも、ダイソーは店舗によって品ぞろえが異なりますので、もしかすると、カッパや靴カバーを扱っていないお店もあるかもしれませんのでご注意ください。

また、時期によっては、ダイソーの商品ラインナップが変わる場合があります。

 

それと、ダイソーなど100均のカッパは、自転車やバイクに乗るときに着用するのには不向きです。

品質も値段相応ですから、自転車やバイクに乗るときに着る予定でしたら、もうちょっといいものを購入したほうがよいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-,

執筆者:

関連記事

ベルト 穴開け 方法

ベルトの穴開け方法ならダイソーのグッズがオススメ!売り場も紹介!

ベルトのサイズが合わなくなったときに、自分でベルト穴を開けて調節しようと思っても、どういう方法でやればいいのか、素人だとよく分かりませんよね。   ベルトの穴開けって、どうやればキレイに出来 …

ダイソー 湿度計 売り場 精度 デジタル

ダイソーの湿度計の売り場は?精度はどう?デジタルのはある?

蒸し暑くて屋内での熱中症が心配な夏だけでなく、空気が乾燥する秋冬にも湿度って気になりますよね。 そんなとき、湿度計を部屋に置きたいって思うけど、どうせ買うなら安く済ませたいもの。   100 …

ダイソー ペンキ 水性 乾燥時間 安全

ダイソーのペンキ 水性の乾燥時間や安全性などの品質はどうなの?

暑さ寒さが一段落したら、DIYにいい季節になってきますね。 スポンサードリンク   インテリアとか家具などに塗装をするときにはペンキを使いますが、ダイソーのような100円ショップで売っている …

釣具 ダイソー 売ってる店舗 ルアー 使える

釣具 ダイソーで売ってる店舗は?ルアーは売ってる?使えるの?

釣具って安い物でもそこそこの値段がするものですけど、今では100円ショップのダイソーでも売ってるんですよね。   釣り竿などいろいろあって、お値段はもちろん100円! 釣りが趣味の人でしたら …

ダイソーの毛玉取り機は使えない?不良品だったら返品できる?

セーターやコート、パーカー、スウェットなどを着る季節になると、気になるんですよね、それらの衣類にできる毛玉が。 そういった服にできた毛玉を取る方法といえば、毛玉取り機を使うのが簡単です。   …

Information

新着記事