生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーにカッパの上下や靴用は売ってる?自転車に乗っても平気?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー カッパ 上下

雨の日の外出には傘やカッパ・レインコートが必要になりますけど、カッパって、100円ショップのダイソーにも売ってるのでしょうか?

濡れさえしなければいいのだったら、カッパも100均で買えたら助かりますよね。

 

ここでは、次の情報についてまとめています。

・ダイソーにはカッパ(レインコート)の上下は売っているの?

・靴用のカッパはあるの?

・あるなら、自転車やバイクに乗るときに着ても大丈夫なの?

スポンサードリンク

ダイソーにカッパの上下は売ってる?

100円ショップのダイソーにカッパは売ってるのかですが、売ってましたよ!

さすがにカッパはないかなと思ったのですが、なんでもありますね、ダイソーって。

kabokoさん(@kaboko2018)がシェアした投稿

 

上半身に着るカッパだけではなく、ズボンの上からはけるレインズボンも売っていましたから、ダイソーで上下そろえられます。

 

カッパの上下、各商品ついて、サイズなどを紹介していきますね。

まずは、上半身用のカッパ(レインコート)です。

・大人用 厚手タイプ レインコート(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

胸囲:約80~110センチ

着丈:約100センチ

 

色は、ホワイトとグレーがあります。

 

 

・レインコート 男女兼用 大人用(100円)

こちらのカッパは、MサイズとLサイズがあります。

 

Mサイズ

適応身長:165~175センチ

着丈:約110センチ

 

Lサイズ

適応身長:175~185センチ

着丈:約120センチ

 

185センチまで対応していますから、大柄な人もダイソーでカッパを調達できますね。

色は、どちらも半透明の白です。

 

 

上の2つよりも着丈の短い「レインジャケット」もダイソーにありました。

・大人用 厚手タイプ レインジャケット(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

胸囲:約80~110センチ

着丈:約80センチ

 

先程のレインコートよりも、着丈が20~30センチほど短いです。

下半身にはくカッパと合わせるなら、こちらのレインジャケットがよさそうですよね。

色は、ホワイトとグレーがありました。

 

 

柄の入った、ちょっとオシャレなカッパも、ダイソーにありますよ。


価格は200~250円になりますが、他にも、白や黒、緑や青などの柄入りの物もありました。

同じ柄の手提げバッグに入っています。

 

 

100円ショップのダイソーには、大人用だけではなく、子供用のカッパもありましたよ。

・子供用 厚手タイプレインコート(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約115~130センチ

胸囲:約60~80センチ

着丈:約85センチ

 

色は、私が見たときには、青とピンクがありました。

 

 

続いて、下半身にはくカッパ、レインズボンを紹介します。

・レインズボン 大人用 厚手タイプ(100円)

フリーサイズ 男女兼用

身長:約160~170センチ

股下:約70センチ

着丈:約110センチ

 

色は、ホワイトとグレーがありました。

 

 

・レインズボン 大人用(100円)

男女兼用 フリーサイズ

ウエスト:約60~110センチ

総丈:約105センチ

 

こちらのレインズボンは、引っ張り強度がより強い商品になっています。

ウエストが110センチまで対応しているので、大柄な方でも余裕を持ってはけるでしょう。

ウエスト部分に細いゴムが入っている、簡易な作りです。

色はホワイトです。

 

 

レインズボンにも、子供用がありました。

・レインズボン 幼児用(100円)

対象年齢は、3~6歳になっています。

適応身長:110~120センチ

 

色は、黄色がありました。

ダイソーに靴用のカッパはある?

雨の日といえば、靴が濡れて中まで水が染みてくるのも困るんですよね。

そんなときに靴用のカッパ(フットカバー)があると便利です。

 

ダイソーにも、靴用のカッパとして「靴カバー」という物が売られていますよ。

色はホワイトで価格は100円(税別)でした。

 

こちらは男女兼用で、大人用サイズのみです。

縦の長さが32センチで、高さは24センチになっています。


スポンサードリンク

ダイソーのカッパは自転車などに乗るときに着るなら注意!

ダイソーで売ってるカッパ(レインコート)には、『この商品を着用して自転車、バイクに乗らないでください』ということが書かれています。

 

自転車に乗りながら傘をさしていたら乗りにくいですし、危ないですから、カッパが欲しいと思っていた方も多いと思います。

バイクだったら、そもそも傘は使えませんものね。

 

どうしてダイソーのカッパを着て自転車やバイクに乗ってはダメなのかというと、恐らく、作りがやっぱり値段相応だからではないでしょうか。

特に、ボタン部分がもろいんですね。

 

それと、下に着るレインズボンは、自転車を漕ぐ場合、すぐに破れてしまいそうです。

上に着るカッパの方も、ただのボタン締めですから、土砂降りの雨の中で自転車やバイクに乗っていたら、隙間から雨水が入ってきてしまいます。

 

ですので、自転車やバイクに乗るときに着るカッパが欲しいのなら、ダイソーなどの100円ショップ以外で、もうちょっと高いものを買ったほうがいいと思いますよ。

ホームセンターでも、2000円くらい出せば、それなりの物を買うことができます。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソーにも、カッパの上下が大人用、子供用共に売っています。

カッパだけではなく、靴用のカッパ(靴カバー)もありましたよ。

 

でも、ダイソーは店舗によって品ぞろえが異なりますので、もしかすると、カッパや靴カバーを扱っていないお店もあるかもしれませんのでご注意ください。

また、時期によっては、ダイソーの商品ラインナップが変わる場合があります。

 

それと、ダイソーなど100均のカッパは、自転車やバイクに乗るときに着用するのには不向きです。

品質も値段相応ですから、自転車やバイクに乗るときに着る予定でしたら、もうちょっといいものを購入したほうがよいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-,

執筆者:

関連記事

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソークッションレンガシートが売り切れ!取り寄せや通販で買える?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ダイソーの新作リメイクシートは、表面が立体的なクッションレンガシート。 100円ショップで買えるのに、お手頃価格には見えない高級感があって、今大人気です …

ダイソー 除毛クリーム

ダイソーに除毛クリームは売ってる?脱毛クリームとの違いは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 夏が近づいて肌を露出する服装をする季節になると、脱毛、除毛が必要になってきますよね。   ムダ毛処理といえば除毛クリームを使う人も多いでしょう …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 は行の ひ で始まる苗字のハンコ 完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますは行の「ひ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 た行 ち で始まる苗字のハンコを完全紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますた行の「ち」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー 圧縮タオル 使い方 使い道

ダイソーの圧縮タオルが使える!使い方とおすすめの使い道を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています いろんな物がお手頃価格で売られていて、ちょくちょく立ち寄って売られている商品をチェックするのも楽しいダイソーですが、圧縮タオルもあるんですね。 &nbs …

楽天通常広告

新着記事