生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

ダイソーのクリスマスグッズ販売はいつから?セリアや他の100均は?

投稿日:2018年7月28日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー クリスマスグッズ いつから セリア

クリスマスが近づいてきたら、ツリーやオーナメントやシールなどのクリスマスグッズで部屋を飾るお宅も多いと思います。

 

でも、そういったクリスマスグッズも、できれば安くそろえたいもの。

ダイソーやセリアなどの100円ショップなら、クリスマスグッズもかなり充実していますから、そういうときにも便利なんですよね。

 

ダイソーやセリアなどの100均では、いつからクリスマスグッズの販売が始まるのでしょうか?

早めに買っておかないと売り切れてしまいますから、そのあたりのことも気になります。

 

ここでは、そのあたりの情報についてまとめていますので、参考にしてください。

スポンサードリンク

ダイソーでクリスマスグッズが販売されるのはいつから?

100円ショップのダイソーでは、10月31日のハロウィンが終わったらすぐにクリスマスグッズが店内に並びます。

ですから、「ダイソーではいつからクリスマスグッズが販売されるの?」という疑問の答えは、「11月1日から」ですね。

 

中には、ハロウィンがまだ終わらない10月下旬のうちからクリスマスグッズの販売を開始する店舗もあるようですけど、大体のお店は11月1日になってからです。

 

クリスマスグッズの新商品は、ハロウィン明けにならないと入荷しないそうですけど、去年の在庫だったら、ハロウィン期間中でもお店に並べられるそうです。

 

お近くのダイソーに行ってみて、10月31日近くだけどまだクリスマスグッズがなかったら、販売はハロウィンの終わった後と見てよさそうですね。

それくらいの時期でも、「クリスマスグッズはいつから?」って聞いてくるお客さんも時々いるそうですけど、ハロウィングッズと一緒に置けるくらい売り場が広い店舗でないと出せないそうですよ。

 

ダイソーのクリスマスグッズを狙っているなら、11月になったらすぐに買いに行ったほうがいいでしょう。

ダイソーのクリスマス関連商品は人気がありますから、半月もしたら、欲しいものは売り切れてしまっているかもしれません。

セリアでクリスマスグッズが販売開始になるのはいつから?

100円ショップにはダイソーだけではなく、セリアもあります。

セリアでクリスマスグッズが販売されるのはいつからなのでしょうか?

 

セリアも、11月1日からという店舗が多いようですね。

 

ダイソーと同様に、ハロウィングッズがまだ並んでいる10月下旬のうちからクリスマスグッズも売り出す店舗も中にはあります。

 

他の、シルクやキャンドゥといった100円ショップも、クリスマスグッズの販売は11月1日からという所が多いですよ。

11月って特に行事がないですから、ハロウィンが終わったらすぐにクリスマス関連商品を並べたいのかもしれませんね。


スポンサードリンク

そもそもクリスマスの飾り付けっていつからするものなの?

それにしても、ダイソーなどでは、11月に入ったらすぐにクリスマスグッズが販売されて、それを11月のうちに買う人も多いって早くないですか?

クリスマスの飾り付けって、いつからしてます?

 

まわりの人に聞いてみると、12月に入ってからっていう人が多いんですけどね。うちもそうですし。

12月に入ってからクリスマスの飾り付けをして、クリスマスが終わったらすぐに片付けるというお宅が多いのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

 

キリスト教ではそのあたり、どうなっているのでしょう?

 

キリスト教西方教会では、11月30日に一番近い日曜日~クリスマス前までを「アドベント(キリストの降臨を待ち望む期間)」というらしく、その期間にクリスマスの飾り付けなどをするそうです。

 

ちなみに、2018年の場合、11月30日に一番近い日曜日は12月1日ですね。

年によっては11月下旬になるんでしょうけど、12月上旬から飾り付けを始めても、そんなに間違ってはいないようです。

 

とはいえ、日本人のほとんどはキリスト教徒ではないですし、正直、キリストの生誕を祝うとか関係なくクリスマスをやってますよね。

12月に入ってから飾り付けをしても、11月のうちに飾り付けをしても、問題ないでしょう。

 

ただ、正月飾りとクリスマス飾りが一緒に出ていたら違和感がありすぎますから、クリスマスが終わったらすぐに片付けたいところです。


スポンサードリンク

まとめ

ダイソー、セリア、シルク、キャンドゥなどの100円ショップでは、大体の店舗で11月1日からクリスマスグッズが販売されます。

(中には、ハロウィンがまだ終わっていない10月下旬から販売を開始する店舗もあります)

 

100均のクリスマスグッズを狙っているなら、ハロウィンが終わったらすぐに買いに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-クリスマス

執筆者:

関連記事

クリスマスの一人での楽しみ方 クリぼっちの割合はリア充と同じ!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐ忌々しいクリスマス。 予定のない私たちにとっては、キリストがこんな時期に生まれたことを呪いたい日ですよね。 クリスマスが6月のジメジメした梅雨時 …

クリスマスプレゼント いつ 置く

クリスマスプレゼントはいつ置く?子供に渡す前の隠し場所と失敗も注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマス。 お子さんへのプレゼントをこっそり用意して、あとは渡すだけという時期でしょうけど、その渡し方でも悩むんですよね。   クリ …

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への財布ならブランドは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 大学生の彼女にクリスマスプレゼントで贈るものというと、財布も人気ですよね。 でも、財布を選ぶにしても、どのブランドがいいのでしょうか …

クリスマスプレゼントで彼女にぬいぐるみはダメ!おすすめはこれ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 彼女へのクリスマスプレゼントで、ぬいぐるみを贈ろうと考えている方! そのチョイスはとんでもなく間違っているかもしれませんよ! 女性は …

30代 女性 クリスマスプレゼント 4°c アクセサリー

30代女性へのクリスマスプレゼントに4℃を勧めない理由 アクセサリーのブランドはどこがいいの?選び方の注意点は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマスですが、この時期になると彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか悩みますよね。 指輪やネックレス、ピアスなどのアクセサリーは、女性が …

楽天通常広告

新着記事