生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

クリスマスのお台場駐車場はどこがいい 昼間のデートとランチは?

投稿日:2016年10月17日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス デート お台場 食事 昼間 駐車場

東京で人気のクリスマスデートスポットといえばお台場もその一つですが、車で行く場合、駐車場の混雑が心配ですよね。

クリスマス当日にガッカリな事にならないように、事前にしっかり計画を立てておきましょう。

 

ここでは、クリスマスにお台場でデートをする方のために、おすすめの周辺駐車場と、昼間にカップルで楽しむのにうってつけのデートスポット、ランチが美味しいお台場のレストランを紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスに車でお台場デートをするならこの駐車場がおすすめ!

お台場は人気のデートスポットですから、当然クリスマスイブからクリスマスにかけては非常に混みます。

昼間は女性同士や家族連れも多いですが、夜になるとカップルが多くなりますね。

 

お台場周辺の駐車場も、クリスマスの時期にはすぐに一杯になってしまいます。

ですから、車でお台場に行く場合、できるだけ午前中に行って駐車しておいたほうがいいですね。

そこで、特におすすめするお台場の駐車場を紹介しますね。

 

・青海臨時駐車場

こちらの駐車場には1600台ほどの車を駐車でき、料金は1日1500円です。

時間貸しではありませんから、1日ずっと駐車しておいても料金の心配をしなくていいのが嬉しい駐車場になっています。

土日祝日も料金は変わりません。

 

・お台場海浜公園北口駐車場

こちらの駐車場は、フジテレビまで700~800メートルと、ちょっと離れた場所です。

でも、デートがてら海辺を散歩するのにちょうどいですし、早めにお台場に行った場合、ちょっとした昼間の時間つぶしにもなるでしょう。

この駐車場は、入庫から24時間以内なら1500円です。

 

 

クリスマス期間のお台場はとても混みますから、デックス東京ビーチに駐車しようとするのはやめたほうがいいですよ。

上に上げた2つの駐車場以外の場所に車を停めるにしても、デックス東京ビーチ以外の場所を探すようにしましょう。

 

帰りもとても道が混みますから、早めに帰るのなら、遅くとも20時にはお台場を離れるようにしたほうがいいですね。

 

お台場のクリスマスデートで昼間にオススメなスポットならここ!

クリスマスデートで車を使ってお台場に行くのでしたら、駐車場を確保するために早めに、できるだけ午前中に行ったほうがいいのですが、そうなると昼間のデートはどこに行こうかということになりますよね。

そこで次は、お台場のクリスマスデートで昼間におすすめな場所を紹介しますね。

 

・東京ジョイポリス

屋内遊園地ですから、雨や寒さに関係なく楽しめます。

アニメとのコラボイベントもよくやっていますから、事前にイベント情報をチェックしておいてもいいですね。

 

・東京お台場パレットタウン

アウトレットモールや車のテーマパーク、ライブホールと、屋内レジャー施設以外もとても充実しているスポットです。

 

車のテーマパークである『MEGA WEB』では、1.3キロの試乗コースで好きなトヨタ車に試乗できますし、MEGA WEB内のヒストリーガレージには、50年代から70年代にかけての歴史的車が展示されています。

カフェもありますから、車が好きでしたらカップルでMEGA WEBに行っても楽しめそうですね。

 

パレットタウン内のアウトレットモール『ヴィーナスアウトレット』は、ヨーロッパの町並みを再現したおしゃれなスポットです。

アウトレットモールだけではなく、ファッションやジュエリー、雑貨のお店がたくさんあって、レストランやカフェも充実していますから、昼間のお台場デートにもぴったりですよ。

 

・テレコムセンター展望台

こちらは、夜になると夜景がとてもきれいな展望台なのですが、昼間に行っても東京タワーやレインボーブリッジ、青海埠頭がよく見えて、とてもいいスポットです。

昼間のテレコムセンター展望台は、ティーラウンジとして利用できますよ。

 

・ダイバシティ東京プラザ

このスポットにあるものと言えば、実物大のガンダムが有名ですが、それ以外にもフードコートやアパレルショップ、東京グルメスタジアムなんかもあって、クリスマスにカップルで楽しめます。

ガンダムが好きな人だったらとても楽しめる場所でしょうけど、ガンダムに興味がなくても、あの大きな実物大ガンダムは一度見てみたいですよね。


スポンサードリンク

クリスマスデート お台場でのランチだったらここがおすすめです!

早めにお台場に行ったのなら、デートの途中でお昼のランチということにもなりますね。

そこで、お台場でクリスマスにオススメのレストランを紹介します。

 

・リストランテ オッツィオ

こちらはちょっと格の高い、おしゃれなイタリアンレストランです。

クリスマスデートでランチをするのにぴったりな場所ですよ。

以前行った時には、クリスマスイブに3000円ちょっとのランチコースなどがありました。

味もとても美味しかったので、クリスマスデートでランチをするなら特におすすめのレストランです。

 

・パドリーノ・デル・ショーザン

こちらのイタリアンレストランも美味しかったですね。

クリスマスランチのエゾ鹿とサツマイモのラグーフジッリフォークなんか、燻製の香りが特に美味でした。

クリスマスにカップルでランチで立ち寄るのにもいいお店ですよ。

 

・キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

こちらは海賊をテーマにした楽しいレストランです。

店員さんも海賊の格好をしているユニークなレストランですから、格の高い小洒落たレストランはちょっと苦手という人にもおすすめです。

テラス席もありますよ。

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスデートで車を使ってお台場に行くのなら、混雑を避けてできるだけ午前中に行くようにしましょう。

特にオススメの駐車場は、青海臨時駐車場とお台場海浜公園北口駐車場です。

クリスマスのシーズンだと、混雑しますのでデックス東京ビーチに駐車しようとするのは避けたほうがいいですね。

 

お台場周辺なら、早めに行ったとしても、昼間でも楽しめるデートスポットやランチの美味しいレストランがたくさんあるので大丈夫。

それでは、よいクリスマスを!

スポンサードリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマス 一人 過ごし 方 男

クリぼっち 楽しみ方はクリスマス 映画ひとりで リア充死ねや

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマス、それは日本に住む私たちにとって忌むべきイベント。 クリスマス、それはカップルがデートして飯食ってアレするイベント。 クリスマス、それは「は~ …

クリスマスプレゼントでお菓子を手作り おすすめとラッピングは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 彼氏へのクリスマスプレゼントは何にすればいいのか、もう決まったでしょうか? スポンサードリンク (このサイトを見ているってことは、まだ決まっていないんで …

サンタクロース 奥さん

サンタクロースに奥さんが存在した!衝撃スクープに迫る!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています サンタクロースに奥さんがいたなんて、皆さんご存知でした? 私は今の今まで知りませんでした。   だってねえ、絵本でもなんでも、登場するのはサン …

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への時計でオススメはこれ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク クリスマスプレゼントで大学生の彼女に腕時計を贈ろうと決めても、女性物の時計に詳しくないと、どんなのがいいのかわからないですよね。 & …

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への財布ならブランドは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 大学生の彼女にクリスマスプレゼントで贈るものというと、財布も人気ですよね。 でも、財布を選ぶにしても、どのブランドがいいのでしょうか …

楽天通常広告

新着記事