生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

シュトーレンのラッピングの方法 どういう仕方で包めばいいの?

投稿日:2016年12月9日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シュトーレン ラッピング方法

クリスマスにプレゼントする手作りお菓子にシュトーレンっていいですよね。

でも、作った後どうやって包めばいいのか、ラッピング方法がよくわからなくて悩んでしまうなんてことも・・・。

 

そこでここでは、シュトーレンのラッピング方法を紹介します!

スポンサードリンク

シュトーレンのラッピング方法は?

シュトーレンのラッピングの仕方だと、ラップでぐるぐる巻きにしてから透明な袋などに入れればいいのか、それとも、ラップをせずに袋に入れてしまっていいのかが迷うところです。

 

ラップで巻けば熟成されてシュトーレンが美味しくなりますけど、見栄えが悪いんですよね・・・。

クリスマスプレゼントだと特に、見た目のオシャレさ、かわいさにもこだわりたいところです。

 

ケーキ屋さんで売っているシュトーレンは、ラップぐるぐる巻きでしたから、ラップで巻いてから袋などに入れるラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンってそういうお菓子ですし。

スポンサードリンク

でも、ラップぐるぐる巻きが丸見えだとオシャレじゃないですよね。

 

ラップの上からさらにワックスペーパーで包んで、レース調の布を真ん中に巻いてからリボンで結ぶというラッピング方法も可愛くてオススメです。

透明な袋を使いたいのでしたら、ダイソーなどの100均のラッピングコーナーにも売っていますよ。

 

まとめ

ケーキ屋さんのシュトーレンもラップでぐるぐる巻きでしたから、クリスマスにプレゼントする手作りシュトーレンもラップで巻いてから包むラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンって美味しいですよね。

贈った相手に喜んでもらえるといいですね(^^)

スポンサードリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本で初めて クリスマスケーキ が販売されたのはいつ

日本で初めてクリスマスケーキが販売されたのはいつ?日本だけで海外では食べないの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスに私たちが日本人が食べる料理というと、クリスマスケーキにチキンが定番ですね。   でも、クリスマスというのは、皆さん知っての通り西洋 …

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への時計でオススメはこれ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク クリスマスプレゼントで大学生の彼女に腕時計を贈ろうと決めても、女性物の時計に詳しくないと、どんなのがいいのかわからないですよね。 & …

クリスマス プレゼント 彼女 5000円

クリスマスプレゼントを彼女へ5000円以内で 高校生ならネックレスなどもオススメ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマス。彼女がいる男性の皆さんはクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる時期ではないでしょうか。   高校生くらいだと予算はそ …

メリークルシミマスを英語に訳すとMerry cycle stain trout?違くない?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「メリークルシミマスって英語で何ていうんだろう?」 えーっと、あなたはどうしてこんなことが気になったんでしょうか? クリスマスに、アメリカ人の知り合いに …

クリスマス 一人 過ごし 方 男

クリスマス一人の過ごし方 男ならカップルがいない店にお出かけしよう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスが楽しいイベントだったのは、プレゼントをもらったり、家族でごちそうを食べたりした子供の時まで。 同年代が彼女だ彼氏だと浮かれる年齢になりだした …

楽天通常広告

新着記事