生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

シュトーレンのラッピングの方法 どういう仕方で包めばいいの?

投稿日:2016年12月9日 更新日:

シュトーレン ラッピング方法

クリスマスにプレゼントする手作りお菓子にシュトーレンっていいですよね。

でも、作った後どうやって包めばいいのか、ラッピング方法がよくわからなくて悩んでしまうなんてことも・・・。

 

そこでここでは、シュトーレンのラッピング方法を紹介します!

スポンサードリンク

シュトーレンのラッピング方法は?

シュトーレンのラッピングの仕方だと、ラップでぐるぐる巻きにしてから透明な袋などに入れればいいのか、それとも、ラップをせずに袋に入れてしまっていいのかが迷うところです。

 

ラップで巻けば熟成されてシュトーレンが美味しくなりますけど、見栄えが悪いんですよね・・・。

クリスマスプレゼントだと特に、見た目のオシャレさ、かわいさにもこだわりたいところです。

 

ケーキ屋さんで売っているシュトーレンは、ラップぐるぐる巻きでしたから、ラップで巻いてから袋などに入れるラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンってそういうお菓子ですし。

スポンサードリンク

でも、ラップぐるぐる巻きが丸見えだとオシャレじゃないですよね。

 

ラップの上からさらにワックスペーパーで包んで、レース調の布を真ん中に巻いてからリボンで結ぶというラッピング方法も可愛くてオススメです。

透明な袋を使いたいのでしたら、ダイソーなどの100均のラッピングコーナーにも売っていますよ。

 

まとめ

ケーキ屋さんのシュトーレンもラップでぐるぐる巻きでしたから、クリスマスにプレゼントする手作りシュトーレンもラップで巻いてから包むラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンって美味しいですよね。

贈った相手に喜んでもらえるといいですね(^^)

スポンサードリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋刀魚の旬は秋なのに1年中売ってるのはなぜ?カロリーと栄養は?

秋が旬の秋刀魚って脂が乗っていて美味しいですよね。 スポンサードリンク でも、秋が旬のはずなのに、どうして1年中売っているんでしょうか? その辺のことを知っておくと、適切な時期においしい秋刀魚を買うこ …

シールの剥がし方 古本の値札もオイルやアレでスッキリ取れる!

欲しい本がとても安く買える古本屋っていいですよね。 スポンサードリンク 今ではネットでも古書が買えてとっても便利ですけど、ちょっと不満なのは裏表紙に貼られている値札シール。 キレイに剥がせればいいんで …

カッパの洗い方 臭い場合は?洗濯機は脱水が危険!撥水加工は平気?

雨具のカッパが汗臭くなってしまったり、カビ臭くなってしまったりしたら嫌ですよね。 スポンサードリンク 普通の衣服のように洗濯機で洗うものではありませんから、使用後の扱いによってはニオイが気になるように …

自転車に傘を固定するのは違反?あのスタンドを使ったら罰金なの?

自転車は、通勤・通学などで駅や学校まで乗るだけではなく、お買い物などに使うのにも便利な乗り物ですが、ガソリン代もかからず手軽に乗れる反面、雨が降った時は面倒なんですよね。 スポンサードリンク 雨の日に …

加湿器は部屋カビの原因?代わりに濡れタオルは?タイプ別選び方は?

空気が乾燥する季節、インフルエンザなどの風邪の予防や、お肌の乾燥防止のために加湿器を使いたい時期ですよね。 スポンサードリンク   ここでは、 ・加湿器を使っていたら部屋にカビがはえたりしな …

Information

新着記事