生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

シュトーレンのラッピングの方法 どういう仕方で包めばいいの?

投稿日:2016年12月9日 更新日:

シュトーレン ラッピング方法

クリスマスにプレゼントする手作りお菓子にシュトーレンっていいですよね。

でも、作った後どうやって包めばいいのか、ラッピング方法がよくわからなくて悩んでしまうなんてことも・・・。

 

そこでここでは、シュトーレンのラッピング方法を紹介します!

スポンサードリンク

シュトーレンのラッピング方法は?

シュトーレンのラッピングの仕方だと、ラップでぐるぐる巻きにしてから透明な袋などに入れればいいのか、それとも、ラップをせずに袋に入れてしまっていいのかが迷うところです。

 

ラップで巻けば熟成されてシュトーレンが美味しくなりますけど、見栄えが悪いんですよね・・・。

クリスマスプレゼントだと特に、見た目のオシャレさ、かわいさにもこだわりたいところです。

 

ケーキ屋さんで売っているシュトーレンは、ラップぐるぐる巻きでしたから、ラップで巻いてから袋などに入れるラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンってそういうお菓子ですし。

スポンサードリンク

でも、ラップぐるぐる巻きが丸見えだとオシャレじゃないですよね。

 

ラップの上からさらにワックスペーパーで包んで、レース調の布を真ん中に巻いてからリボンで結ぶというラッピング方法も可愛くてオススメです。

透明な袋を使いたいのでしたら、ダイソーなどの100均のラッピングコーナーにも売っていますよ。

 

まとめ

ケーキ屋さんのシュトーレンもラップでぐるぐる巻きでしたから、クリスマスにプレゼントする手作りシュトーレンもラップで巻いてから包むラッピング方法でいいと思います。

シュトーレンって美味しいですよね。

贈った相手に喜んでもらえるといいですね(^^)

スポンサードリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クリスマスにチキンってなぜ?七面鳥の味が気になる 売ってる店は?

私達日本人にとってのクリスマスといえば、ケーキとチキンが定番ですが、海外では鶏肉(チキン)ではなくて七面鳥(ターキー)なんですよね。 なぜ日本では七面鳥じゃなくてチキンになったんでしょうか? チキンも …

30代 女性 クリスマスプレゼント 4°c アクセサリー

30代女性へのクリスマスプレゼントに4℃を勧めない理由 アクセサリーのブランドはどこがいいの?選び方の注意点は?

もうすぐクリスマスですが、この時期になると彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか悩みますよね。 指輪やネックレス、ピアスなどのアクセサリーは、女性が喜ぶプレゼントの定番ですが、彼女が30代だと選ぶ …

クリスマスプレゼント 孫 2歳 キッチン 女の子 絵本

クリスマスプレゼントを孫2歳へ キッチンセットや女の子の絵本などこれがおすすめ!

お孫さんへのクリスマスプレゼント。喜ぶ孫娘の顔を思い浮かべると嬉しい反面、何を贈ればいいのか悩ましくもあるでしょう。   住宅事情によっては、おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントは置き …

日本で初めて クリスマスケーキ が販売されたのはいつ

日本で初めてクリスマスケーキが販売されたのはいつ?日本だけで海外では食べないの?

クリスマスに私たちが日本人が食べる料理というと、クリスマスケーキにチキンが定番ですね。   でも、クリスマスというのは、皆さん知っての通り西洋から入ってきたイベントです。 一体、日本で初めて …

彼氏がクリスマスプレゼントはいらないと言ってて悩んでいるなら

スポンサードリンク クリスマスには彼氏に何をプレゼントしようかと、あれこれ悩んでしまいますけど、その彼氏にプレゼントはいらないって言われたら困っちゃいますよね。 どうして彼氏はそんなことを言うのでしょ …

Information

新着記事