生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への財布ならブランドは?

投稿日:2016年10月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

sクリスマスプレゼント 彼女 大学生 財布 ブランド 二つ折り 長財布

大学生の彼女にクリスマスプレゼントで贈るものというと、財布も人気ですよね。

でも、財布を選ぶにしても、どのブランドがいいのでしょうか?

 

ここでは、クリスマスプレゼントで大学生の彼女に贈るのにオススメな財布のブランドを紹介しますね。

二つ折りと長財布、どっちの財布がいいのかの情報もお見逃しなく!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 彼女は大学生だけどどんな財布がいいの?

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントとして、よく紹介されたり話題に上がったりする財布のブランドというとこんなのがありますね。

 

バーバリー

サマンサ

アナスイ

ケイトスペード

コーチ

フルラ

4℃

 

たくさんあって、どれがいいのか男性だと選択に困るところでしょう。

 

 

でも安心して下さい。大学生の年代の女性の意見をいくつも聞きまわって、どれがいいのか、どれがよくないのか、しっかり情報を集めておきました。

このブランドの財布でいいんじゃないの? と思ったら意外と不評だったりするんですよ。

それでは次の章から、それを紹介していきますね!

 

彼女に財布をプレゼントする場合 どのブランドがいいの?

まず、財布のブランドで、大学生くらいの女の子にあまり評判がよくなかったのがバーバリーです。

大学生の女性にはちょっと地味なんですね。

 

 

周りの女子大学生で持っている人を見たことがない、年代が結構高い人が持っているのを見たことならある、などの意見がありました。

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に贈る財布なら、もっと若者向けのブランドのほうがいいようですね。

 

 

というわけで、はい、バーバリーは選択肢から消えました!

 

 

他にも、サマンサもイマイチな評価がやや多かったです。

何がいけないのかというと、サマンサって持っている人が多いからなんですね。

大学生くらいの女の子に人気がないというわけではないのですが、あまりに持っている人が多すぎて、ダサいと思ってしまう人も結構いるようです。

彼女さんが、流行を追っかけてみんなと同じ格好をすることを嫌うような人だったら、サマンサはやめておいたほうがよさそうです。

 

 

同じ理由から、コーチの財布もマイナス評価がやや多かったです。

 

 

サマンサの財布を彼女へのクリスマスプレゼントに選ぶのでしたら、サマンサタバサデラックスかサマンサタバサプチチョイス、どちらかのレザーの財布がいいですね。

サマンサベガは合皮なので、使っているうちに表面が剥げてきやすいですから避けましょう。

 

 

サマンサタバサプチチョイスの財布にするのなら、汚れがつきにくいものを店員さんにきいてみるといいですよ。

白いファスナーだと汚れがつきやすかったりしますから、その辺にも気を配って、いい財布を彼女に選んであげましょう。

 

 

サマンサタバサデラックスは、シンプルなデザインの財布が多くてお姉さんタイプの女性向けといった感じです。ほとんどがレザーですから高級感がありますよ。

 

 

サマンサやコーチはちょっとダサいよねって言ってた女の子たちが、クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいと語っていた財布はケイトスペードです。

ケイトスペードならサマンサやコーチほどありふれてもいないですが、かと言って知名度が低いわけでもないです。

それに、安いものでもなくて、それなりの値段の財布ですから、もらったら嬉しいという意見が多数。

 

 

クリスマスプレゼントで財布をもらえるなら、ケイトスペードがいいという意見が、私のまわりの大学生くらいの女の子に聞いた中では一番多かったですね。

他の、4℃とかのブランドについても、好きという意見がありましたけど、ケイトスペードほど多くはなかったという印象です。そんなに悪い評価もなかったですけど。

 

 

以上のリサーチ結果から、クリスマスプレゼントで大学生の彼女に財布を贈るなら、ブランドはサマンサやコーチといったメジャーすぎる物や、若者向けとは言えないバーバリーは避けて、ケイトスペードの財布を第一候補にすることをオススメします!


スポンサードリンク

財布は二つ折りと長財布 どっちが女性に人気なの?

財布を大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにするのでしたら、その財布は二つ折りにするのか、それとも長財布にするのか、どっちがいいのかという選択肢もありますよね。

 

 

これはですね、結論から言いますと、長財布のほうが断然いいようですよ。

もう、私のまわりの大学生くらいの女の子に、どっちが好きか聞いて回った結果、長財布のほうが好きっていう意見が大多数でした。

 

 

長財布のほうが好きな理由として、こんなことが挙げられていました。

 

・お札を折らずに使える

・レジでもたもたしなくて済む

・コンビニとかにちょっとした買い物に行くときに、長財布だけをクラッチバッグのように持てて便利

・お釣りを小銭でもらったときにすぐにしまえる

・カードがたくさん入る

 

一方、長財布のデメリットとしては、小さいバッグに入れると場所を取って邪魔になるというものがありました。

でも、長財布についてのマイナスの評価はそれくらいでしたね。

 

 

長財布は、小銭入れが付いていない物の場合、小銭入れを別に持たないといけないのが面倒という意見もありました。

ですから、長財布をクリスマスプレゼントに選ぶのでしたら、小銭入れの付いたものがいいですね。

 

 

二つ折りの財布のメリットとしては、コンパクトに収納できることと、ポケットにしまえることくらいしかなかったです。

大学生くらいの女の子の意見では、二つ折りの財布だと小銭がほとんど入らないとか、カードが多いと収納に困るとか、マイナス評価ばかりで不評でしたね。

一度長財布を使ったら、もう二つ折りの財布には戻れないという意見が多かったですよ。

 

 

以上の結果から、大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの財布は、二つ折りではなく、長財布(小銭入れ付き)に決まりでしょう!

これはもう、どっちがいいのか迷う必要もないですね。長財布の圧勝です。

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に財布を贈るなら、ブランドはケイトスペードがイチオシです。

サマンサやコーチは、メジャーすぎて持っている人が多く、ダサいと思う女の子も多いようです。

二つ折りと長財布、どっちの財布がいいのかについては、使いやすい長財布が圧倒的に人気です。

では、彼女へのプレゼント選び、楽しんで下さいね。

よいクリスマスを!

スポンサードリンク

-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

30代 女性 クリスマスプレゼント 4°c アクセサリー

30代女性へのクリスマスプレゼントに4℃を勧めない理由 アクセサリーのブランドはどこがいいの?選び方の注意点は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマスですが、この時期になると彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか悩みますよね。 指輪やネックレス、ピアスなどのアクセサリーは、女性が …

サンタコス クリスマス 彼氏

サンタコスはクリスマスに彼氏に受ける?ヘアアレンジやタイミングはどうすればいいの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 彼氏と一緒のクリスマスを家で過ごすなら、思い切ってサンタコスをしたら彼が喜んでくれるんじゃないかな? と思っても、そういうコスプレが初めてだと不安でしょ …

クリスマスの一人での楽しみ方 クリぼっちの割合はリア充と同じ!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐ忌々しいクリスマス。 予定のない私たちにとっては、キリストがこんな時期に生まれたことを呪いたい日ですよね。 クリスマスが6月のジメジメした梅雨時 …

子供 スマホ プレゼント 早い 普及率

子供がスマホをプレゼントに欲しがる 小学生では早い?普及率は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 子供に「クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞いたときに、リクエストされると困ってしまう物もありますよね。   スマホもその一つ。 小学生で …

クリスマスケーキ 甘いものが苦手 手作り 甘さ控えめ コンビニ 味

クリスマスケーキを甘いものが苦手な子に買うか手作りで甘さ控えめにするなら?コンビニのは味などどうなの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスといえば、クリスマスケーキとチキンでパーティーですよね。   でも、甘いものが苦手でクリスマスケーキをあまり食べられない子供もいます …

楽天通常広告

新着記事