くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

冬の行事

彼氏がクリスマスプレゼントはいらないと言ってて悩んでいるなら

投稿日:2016年10月13日 更新日:

彼氏 クリスマスプレゼント いらない

クリスマスには彼氏に何をプレゼントしようかと、あれこれ悩んでしまいますけど、その彼氏にプレゼントはいらないって言われたら困っちゃいますよね。

どうして彼氏はそんなことを言うのでしょうか?

本当に何もプレゼントをしなくていいのでしょうか?

 

でも、何もプレゼントしないクリスマスってちょっとさみしいですよね。

そんな場合には、こんなクリスマスプレゼントを彼氏に贈ってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

彼氏がクリスマスプレゼントはいらないって言ってるけど何も贈らなくていいの?

彼氏がクリスマスプレゼントはいらないとか、もらっても迷惑とか言ってると、本当にあげなくてもいいんだろうかと困ってしまいますよね。

でも彼氏はどうして、クリスマスプレゼントはいらないなんて言ってるんでしょうか?

 

もしかしたら、彼氏は物をもらうのが嫌いなのかもしれませんね。

自分のために気を使ってもらったり、お金を使わせたりしてしまっては申し訳ないという気持ちが強いのかもしれません。

だから、クリスマスプレゼントをもらっても重荷に感じてしまうということも考えられます。

 

でもそれって、そのくらいあなたからプレゼントをもらうことに対して感謝の気持ちが強いということですから、裏を返したら、そんな風に重荷に感じさせてしまわないようなクリスマスプレゼントを贈れば、とっても喜んでくれるんじゃないかと思うんですね。

 

それに、彼氏は口では何もいらないって言っていても、だからって本当に何ももらえなかったら正直寂しいのかもしれませんし。

 

ですから、そんな彼氏が相手だったら、重荷に感じさせてしまうような高価な物ではなく、ささやかだけど気持ちのこもったものや、お手頃価格だけど気の利いたクリスマスプレゼントを贈ったらいいんじゃないでしょうか。

 

そんなクリスマスプレゼントを贈っても、彼氏は素直に喜んでくれないかもしれませんし、「いらないって言ったのに」ってむくれちゃうかもしれませんね。

そういう気難しい彼氏に対しては、「せっかくプレゼントしたのに!」って怒らずに、「ごめんなさい。でもどうしてもプレゼントしたかったの……」って感じで、あなたのほうが大人になって謝ってあげれば、彼氏も素直になれるかもしれませんよ。

 

それでもクリスマスに彼氏へプレゼントを贈りたいなら手作りお菓子はいかが?

では、クリスマスプレゼントはいらないって言ってる彼氏に何かを贈るなら、どんな物がいいんでしょうか?

 

おすすめのプレゼントとしては、手作りのお菓子がありますね。

高価なものではありませんけど、気持ちのこもったものですから、こんな場合にうってつけのクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

お料理が得意な方だったら、是非とっておきのお菓子を作って彼氏にプレゼントしてみて下さい。

 

手作りお菓子でおすすめの物は、クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキといった焼き菓子系ですね。

 

特にクッキーだったら持ち運びのときにも崩れる心配は少ないですから、クリスマスデートに持っていくのにもちょうどいいですよね。

シンプルなお菓子でも、トッピングやラッピングが素敵だったらクリスマスにもぴったりですし、ささやかでも素敵なプレゼントになりますよ。

 

それに、お菓子だったらデート中に一緒に食べるということもできますよね。

一緒に食べるのだったら、クリスマスプレゼントはいらないって言ってる彼氏も負担に感じることがないのではないでしょうか。

 

あとは、彼氏が甘いものが好きかどうかが問題ですね。

その辺の好みがわからなかったら、甘いものが好きかどうか、事前に彼氏にそれとなく聞いておきましょう。


スポンサードリンク

何もいらないって言ってる彼氏にクリスマスプレゼントを贈るなら ささやかな物がおすすめ

手作りお菓子はちょっと難しいという方もいらっしゃると思いますので、それ以外でおすすめの、ささやかなクリスマスプレゼントも紹介しますね。

 

直筆の手紙

とってもシンプルでささやかですけど、気持ちのこもったプレゼントになります。

特に、最近ではメールや電話でのやり取りで済ませてしまうことが多いですから、手書きの手紙というだけでとってもあったかい感じがします。

文字だけではさみしいと思ったら、デコレーションされたカードを選んでみたり、イラストを添えたりしてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを書き添えたアルバム

彼氏との写真を貼って、そこにメッセージや、その時の思い出なんかを書き添えたアルバムを作ったら、これも素敵なプレゼントになりそうですよね。

 

バッグインバッグ

女性だったら、バッグの中を上手に小分けして、細かいものを整頓して入れている人が多いですけど、男性のバッグの中ってゴチャゴチャしがちですよね。

そんな場合に、バッグインバッグがあると便利です。

彼氏のバッグの中をさり気なくチェックしてみて、バッグインバッグが役に立ちそうだなと思ったら、クリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ささやかですけど、気の利いた贈り物になりそうです。

 

デザインのおしゃれな文房具

男の人って文房具類が好きな人って結構多いです。

普段使うような物でも、デザインがおしゃれだったらもらって嬉しいのではないでしょうか。

ハサミやステープラーにもおしゃれな物がありますし、通勤時などによく本を読む彼氏だったら、ポップアップブックカバーなんかもいいですよね。

 

アロマグッズ

男性でも結構アロマグッズに興味のある人って多いんですよね。

でも、男性がアロマグッズを買いに行くのって、やっぱりちょっと恥ずかしいみたい。

そんな彼氏だったら、クリスマスにアロマグッズをプレゼントしたら喜んでくれそう。

シンプルなアロマキャンドルやディフューザーがおすすめです。

スポンサードリンク

 

まとめ

クリスマスプレゼントはいらないと言っている彼氏は、自分のために気を使ってもらったり、お金を使わせたりしてしまっては申し訳ないという気持ちが強くて、プレゼントをもらうことを重荷に感じてしまっているのかもしれません。

 

かと言って、クリスマスに何もプレゼントしないというのは寂しいですよね。

彼氏も、本当に何ももらえなかったら内心では寂しいのかもしれませんし。

 

ですから、そんな彼氏が相手だったら、高価なものを避けて、ささやかなものをプレゼントしてはいかがでしょうか。

手作りのお菓子や、お手軽価格だけど気の利いた小物、直筆の手紙や、2人の思い出の写真にコメントを書き添えたアルバムなどがおすすめです。

 

素敵なクリスマスになるといいですね(^^)

スポンサードリンク

-冬の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏にマフラーを初めて贈るなら!?

付き合いだしてまだ間もない彼氏だと、相手の好みもよく知らないし、2人の初めてのクリスマスにどんなプレゼントを贈ればいいのかよくわからなくて悩んでしまうんですよね。 スポンサードリンク クリスマスプレゼ …

正月 鏡餅 いつから飾る 場所 仏壇

正月の鏡餅はいつから飾るの?飾る場所は?仏壇に飾るのはいいの?

スポンサードリンク お正月には鏡餅を飾るものですが、いつから飾るのかについては、「あれ? いつだっけ?」ってなるんですよね。   鏡餅って、年末のどのくらいの時期に飾ればいいのでしょうか? …

なばなの里イルミネーション クリスマスの混雑と渋滞 駐車場は?

この時期にはいろんな観光スポットでイルミネーションをやっていますが、なばなの里のイルミネーションをクリスマスに見に行くのもいいですよね。 スポンサードリンク でも、気になるのはクリスマスイブからクリス …

恵方巻きを1歳の子に食べさせたいけど海苔をはがしちゃう場合には?

節分には家族で恵方巻きを食べるという習慣もすっかり定着しましたよね。 スポンサードリンク でも、1歳児の子供にはどうやって恵方巻きを食べさせたらいいのでしょうか? 海苔が嫌いだったり、海苔をはがしてグ …

クリスマスの絵本ならこれがおすすめ 3歳の子向けに厳選!

スポンサードリンク クリスマスには、子供にピッタリな絵本を読んであげたいですよね。 3歳くらいになると、サンタさんって何? っていう疑問を持ち始めますが、言葉で教えようとしても上手く伝わらなかったりし …

サイト内検索