くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

冬の観光・イベント

神戸ルミナリエのホテルで近い所や周辺観光と食事ならここがおすすめ

投稿日:2016年10月12日 更新日:

ruminarie-hotel

神戸のルミナリエってキレイですよね。

あのきらびやかなイルミネーションを間近で見るのは、とってもロマンチックです。

 

そんな神戸ルミナリエを見に行く人のために、近い場所のホテルと、周辺観光でのおすすめスポット、ルミナリエ当日に近場で食事をする際のアドバイスを紹介しますね。

スポンサードリンク

神戸ルミナリエのためにホテルに泊まるなら近いここがおすすめ!

まずは、神戸ルミナリエ観光で近い場所のホテルに泊まりたい方のために、選りすぐりのおすすめを紹介しますね。

(バナーのリンク先で、それぞれのホテルの地図や口コミが見られます)

 

神戸ルミナリエに近いホテル 高級ホテル編

『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』

旅館ランキングで近畿1位になっている、人気の高級ホテルです。

 

 

神戸ルミナリエに近いホテル 激近編

『ヴィアマーレ神戸』

ルミナリエが行われる通りにありますから、車で行った場合は夜に車で出かけることができなくなりますのでご注意を。

 

 

こちらのホテルも神戸ルミナリエに近いです

『オリエンタルホテル』

ルミナリエ会場の入口まで15メートルくらいの好立地です。宿泊料金もお手頃。

 

 

『ホテルトラスティ神戸旧居留地』

ホテルの近くに飲食店がたくさんあるのもおすすめポイントです。

 

 

神戸ルミナリエに近いホテル ビジネスホテル編

『神戸元町東急REIホテル』

2階の宿泊者専用のラウンジからもルミナリエが見えます。

中華街の隣で、コンビニも徒歩1分の所にあるというのも便利。

 

神戸ルミナリエのついでに周辺観光を楽しむならここがおすすめ!

神戸に行ったのなら、ルミナリエだけではなく、それ以外の観光も楽しみたいですよね。

神戸周辺には、もちろんルミナリエ以外にも見所がたくさんありますよ。

 

神戸ルミナリエの周辺観光おすすめスポット

異人館

明治時代に欧米から来た外国人が建てたものです。

一部の建物は重要文化財になっています。

 

南京町

ルミナリエに近い場所にありますので、移動も楽です。

中華料理の店だけではなく、神戸ビーフのお店もありますよ。

また、お土産屋も多いですから、ここで神戸土産を買うのもいいですね。

ルミナリエ当日はとても混みますから、食事に行く場合は、事前に予約をしておきましょう。

 

神戸ハーバーランド(umie)

神戸港と六甲山、摩耶山を一望できて、眺めも最高な観光スポットです。

食事とショッピングを楽しめますし、アンパンマンミュージアムや観覧車もありますから、お子さん連れでも1日楽しめますよ。

予約してクルーズ船を楽しむのもおすすめです。

 

王子動物園

京阪神では最大規模の動物園です。

子供向けの遊園地もあるので、お子さん連れなら、ルミナリエが始まるまで昼間はここで楽しむのもいいですね。


スポンサードリンク

神戸ルミナリエ当日に近場で食事をするならここに注意!

ルミナリエの当日はとても混みます。

ですから、ルミナリエを見てからレストランに行こうとすると、三宮の辺りはすごく混んでいて1時間くらい並ぶのもザラです。

その辺りの人気店は、ルミナリエをやっていない時期でも並んでいるくらいですから。

なので、本で紹介されているような人気のお店に食事に行きたいのでしたら、事前に予約をしておいたほうがいいですね。

 

JK三宮駅の北側でしたら居酒屋が多いですから、そこならルミナリエの前に夕食を済ませるのも間に合うと思います。

でも、同じことを考える人も多いでしょうし、忘年会シーズンでもありますから、ここも混むでしょう。

 

中華街もルミナリエの日にはとても混みます。

昼過ぎから人がごった返してますね。

 

ルミナリエの点灯を見たい人たちは夕方4時頃には並んでいます。点灯を見たいのでしたら、遅くても5時には着くようにしたほうがいいです。

それまでに中華街の立ち食いで軽食して、ルミナリエを見た後に晩御飯というスケジュールもおすすめですよ。

 

あるいは、ルミナリエ会場にある屋台を楽しみながら食事を済ませるというのもおすすめです。

神戸の地元料理だけではなく、全国の料理が屋台で楽しめますし、スイーツもありますよ。

スポンサードリンク

まとめ

神戸ルミナリエ当日はとても混みますから、宿泊するホテルや周辺観光、食事をする場所については、事前にしっかり計画を立てておきましょう。

特に食事については、人気のお店に行く場合には、事前に予約を入れておいたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

-冬の観光・イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

丸の内イルミネーションの回り方と見所と食事はこれがおすすめ!

スポンサードリンク 高校生カップルにも人気のデートスポットの一つが、丸の内イルミネーションですけど、初めて行くとなると、どこをどう見ていけばいいのかなど、よくわからないですよね。   スポン …

東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?

スポンサードリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられるだけあって、とってもキレイです。 でも、見ごたえがあるだけあって、車で行く場合には混雑を避けるための対策 …

東京ドイツ村イルミネーションは車椅子で平気?車の混雑避けるには?

車椅子を使っているお子さんと一緒に東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きたい場合、車椅子でも回りやすいのかどうかが気になりますよね。 スポンサードリンク 関東三大イルミネーションの一つに数えられてい …

カレッタ汐留イルミネーションの行き方は 無料なの 混雑するの?

クリスマスに女友達同士で遊びに行くのもいいですよね。 スポンサードリンク 女友達同士でもクリスマスには綺麗なイルミネーションを見て楽しんだりしたいですけど、人気のイルミネーションスポットの一つがカレッ …

ハウステンボスのクリスマスの混雑は 入場制限あるの 駐車場は?

スポンサードリンク 長崎のハウステンボスといったら、クリスマスに遊びに行きたいスポットの一つですが、イルミネーションをやっている時期で、しかもクリスマスだと特に混雑しているのではないかと心配ですよね。 …

サイト内検索