生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

クリスマスプレゼントfor彼女 大学生への時計でオススメはこれ!

投稿日:2016年10月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼント 彼女 大学生 時計 オススメ サイズ

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に腕時計を贈ろうと決めても、女性物の時計に詳しくないと、どんなのがいいのかわからないですよね。

 

ここでは、そんな方のために、上手な腕時計の選び方と、彼女のタイプ別にオススメのブランドを紹介します。

 

それと、腕時計の場合、バンドのサイズ調整というのも必要ですよね。そこもしっかり注意して下さいね。

スポンサードリンク

クリスマスにプレゼントをしたい 彼女は大学生 どんな時計がいいのかわからない時の上手な選び方

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に時計を贈る場合、特に定番とか流行といったものはありません。

 

 

そもそも今は、時間ってスマホや携帯で見ますから、腕時計をしない人も多いですものね。

ですから、このブランドじゃなきゃいけないとかいうことはありません。

 

 

大学生の彼女にプレゼントする時計を選ぶ際に重視したいのは、流行とか性能よりもファッション性です。

時間を知るのはスマホや携帯で事足りますから、今の女性が敢えて腕時計を身につけるのって、ファッションとしてなんです。

 

 

性能に関しては、今の時計だったら、中身のムーブメントはどれも大量生産されている同じものだったりしますから、どの時計を選んでも大差ありません。

 

 

 

では、クリスマスプレゼントで大学生の彼女に贈る、ファッション性に優れた腕時計の上手な選び方を紹介しますね。予算は、2万円から3万円くらいとしておきましょう。

 

 

まず、時計店で高い時計をじっくり見て下さい。予算オーバーで実際に買えなくても問題ありません。

値段相応に、綺麗だったりお洒落だったりしますよね。

 

 

そんな高級時計の特徴をよく覚えたら、次は、あなたの予算内で買える時計を見に行きましょう。

そうすると、さっきまで見ていた高級時計と比べて、どれも安っぽいなあって思いませんか?

そんな中で、安っぽく見えない時計を探しましょう。

 

 

実はこれが、安くてもオシャレな時計を選ぶ、ちょっとしたコツなんですね。

予算が2万~3万程度でも、できるだけ高級感のあるものを選びましょう。

 

彼女へのプレゼントで時計を贈るならこれがオススメ!

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に時計を贈る場合、流行や定番はそんなに気にしなくていいと言われても、女性用の時計に全然詳しくないと色々ありすぎて選べないかもしれませんね。

そんな方のために、私からオススメのブランドを紹介します。

 

 

まず一つ目は、可愛い系ファッションが好きな彼女にオススメの時計ブランドです。

・フォリフォリ

こちらは、女性ファッション誌でよく取り上げられているアクセサリーのブランドです。

ここのアクセサリーは、女子大生から二十代前半くらいの女性に人気が高いんですよ。

フォリフォリの腕時計もアクセサリーのような感覚で身につけられる、オシャレなものなんです。

価格も2万円から3万円くらいですから、手が届きやすいのではないでしょうか。

viviやCanCamを読んでいるような彼女にオススメの時計ブランドです。

 

 

 

次に紹介するのは、シンプルor上品なファッションが好きな彼女にオススメの時計ブランドです。

・マークジェイコブス

こちらの時計も女子大生から二十代前半くらいの女性に人気です。

マークジェイコブスの時計は、シンプルで上品なデザインですね。

シンプルですから、どんなファッションにも合わせやすいという所が人気の秘密です。

女性のファッションには疎くて、どんな時計を選べばいいのかわからないという場合にも無難でオススメのブランドですよ。

 

 

 

以上、彼女のファッションの趣味はキュートかクールかといった感じで分けて、2つのブランドを紹介しました。

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの時計選びで困った際には参考にして下さい。


スポンサードリンク

プレゼントで彼女に時計を贈る場合 バンドのサイズが問題ですよね

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に時計を贈る場合、気にしないといけないのは、どの時計にするかだけではありません。

もう一つ気にしないといけないのは、時計のバンドのサイズです。

 

 

革ベルトだったら穴で調整してサイズを合わせられますけど、金属のバンドはサイズを合わせるのに手間がかかりますよね。

留め具を外したり、ベルトの一部を外したり。

 

 

本来だったら、買ったその場でサイズを合わせてもらうんですけど、クリスマスプレゼントだとそうはいきません。

金属バンドの時計をクリスマスにプレゼントした場合、時計店に行ってサイズを合わせてもらうという手間を彼女にかけさせてしまいます。

時計のバンドの調整は、買った店以外でも500円から1000円くらいでやってくれますけど、これはちょっと面倒ですよね。

 

 

それに、大学生の彼女にプレゼントしたその場で、『どこの時計店でもサイズ調整やってくれるよ。たぶん有料だけど』なんて言うのは、せっかくのクリスマスなのにスマートではないかもしれません^^;

そういうことを言わずにおいて、もし彼女が買った時計店以外でもバンドの調整をしてもらえることを知らなかったら、ブカブカの腕時計を持て余して途方に暮れてしまうかもしれません。

 

 

そういうのがいやなら、クリスマスにプレゼントする時計は、金属のバンドではなく、革のバンドのものにしたほうがいいかもしれませんね。

 

 

どうしても金属のバンドにしたくて、サイズもあらかじめ調節しておきたいのなら、彼女の手首のサイズを知っておかないといけません。

問題は、どうやって彼女の手首のサイズを測るかですね。

クリスマスに時計をプレゼントするということは秘密にしつつ、彼女の手首を測るのは難しいでしょう^^;

 

 

喫茶店とかレストランに行った時に、おまじないとか言ってストローの包み紙を彼女の手首に巻いて、なにかおまじないっぽいことをして、そのストローの包みを気づかれないようにそっと持ち帰るっていう作戦もあります。

ストローの包み紙のような物を彼女の手首のサイズがわかるようにきっちり巻いて、その包み紙に跡をつけておけば、彼女の手首周りが何センチかわかりますよね。

 

 

でも、そんなことをしても怪しまれないかどうかというのが問題です(笑)

これはあなたの演技力次第ですね。

 

 

あるいは、時計のサイズ調整とかそういったことが得意だったら、クリスマスにプレゼントしたその場であなたがやってあげるというのもありかもしれません。

必要な工具はホームセンターだけではなく、100均でも売ってますよね。

クリスマスプレゼントしたその場で工具を取り出すって、かなり意表を突いた行動ですけど(笑)

 

 

でも、そういったことが得意ではないのに無理してやろうとしないで下さいね。

悪戦苦闘していつまでもガチャガチャやっていたら、そのままプレゼントするよりよくないでしょうし。

 

 

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントに金属バンドの時計はよくないというわけではありませんけど、革バンドと違って、金属のバンドだとそういったサイズの問題があることも知っておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントで時計を贈りたいのでしたら、定番とか流行といったことはそんなに気にしなくてもよいでしょう。

ファッション性に優れた、できるだけ高級感のあるものを選んでくださいね。

 

 

私のオススメとしては、キュートなファッションが好みの彼女だったらフォリフォリの腕時計、クールなファッションが好みの彼女だったらマークジェイコブスの腕時計ですね。

 

 

金属バンドの腕時計の場合、時計店でのサイズ調整が必要です。

その手間を彼女にかけさせたくないなら、革バンドの時計をプレゼントしてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスに親子で読みたい絵本 1歳児にはこれがおすすめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク クリスマスには子供に何かプレゼントをしたいですけど、1歳児だと高いおもちゃを買ってあげるのはまだちょっと早いですよね。 1歳の子への …

サンタコス クリスマス 彼氏

サンタコスはクリスマスに彼氏に受ける?ヘアアレンジやタイミングはどうすればいいの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 彼氏と一緒のクリスマスを家で過ごすなら、思い切ってサンタコスをしたら彼が喜んでくれるんじゃないかな? と思っても、そういうコスプレが初めてだと不安でしょ …

彼氏がクリスマスプレゼントはいらないと言ってて悩んでいるなら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク クリスマスには彼氏に何をプレゼントしようかと、あれこれ悩んでしまいますけど、その彼氏にプレゼントはいらないって言われたら困っちゃいま …

クリスマスプレゼント いつ 置く

クリスマスプレゼントはいつ置く?子供に渡す前の隠し場所と失敗も注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマス。 お子さんへのプレゼントをこっそり用意して、あとは渡すだけという時期でしょうけど、その渡し方でも悩むんですよね。   クリ …

クリスマス 一人 過ごし 方 男

クリスマス一人の過ごし方 男ならカップルがいない店にお出かけしよう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスが楽しいイベントだったのは、プレゼントをもらったり、家族でごちそうを食べたりした子供の時まで。 同年代が彼女だ彼氏だと浮かれる年齢になりだした …

楽天通常広告

新着記事