生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

クリスマス

クリスマスプレゼントを彼女へ5000円以内で 高校生ならネックレスなどもオススメ!

投稿日:

クリスマス プレゼント 彼女 5000円

もうすぐクリスマス。彼女がいる男性の皆さんはクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる時期ではないでしょうか。

 

高校生くらいだと予算はそこまで多くできないですよね。

5000円以内で彼女へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶなら何がいいでしょう?

 

ここでは、彼女に喜んでもらえそうな、おすすめのプレゼントを紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼女へ 5000円以内なら何がいい?

予算5000円くらいでも、高校生くらいの彼女に喜んでもらえるクリスマスプレゼントって結構選択肢があるんですよ。

それらをこれから紹介していきます。

 

まず一番のおすすめは、クリスマスコフレですね。

 

クリスマスコフレっていうのは、クリスマス限定のコスメのことです。

クリスマスシーズンになると、百貨店の化粧品売り場で販売されます。

 

限定化粧品といっても、手頃なお値段の物もありますから予算5000円でも購入可能ですよ。

可愛いものがたくさんありますから、高校生くらいの女の子にも喜んでもらえると思います。

 

でも、化粧品って使うとなくなってしまう消え物のプレゼントなので、それはちょっとなあ・・・いつまでも残る物がいいなと思う女性もいるかも知れませんね。

 

だったら、かわいい限定のポーチに入っている口紅とかはどうでしょう?

それなら、口紅を使い切ってもポーチは残りますよね。

 

彼女がメイクをあまりしない女の子でしたら、クリスマスプレゼントはメイク用品以外の物がいいでしょう。

その場合は何が喜んでもらえそうなのか、次の章から紹介していきますね。

 

クリスマスプレゼントを高校生の彼女へ贈るならこういうのもオススメ!

クリスマス限定コスメ以外で予算5000円以内のプレゼントでしたら、オーソドックスというか定番の贈り物ですけど、マフラー、手袋、帽子なんてどうでしょう?

5000円まで出せるのだったら、かわいいものがありますよ。

 

洋服だとお金が足りなくても、マフラーとかだったら大丈夫ですよね。

高校生くらいの女の子だったら、そういう冬の小物を彼氏からクリスマスプレゼントにもらえたら嬉しいっていう人も多いです。

 

ただ、季節物のプレゼントは、その時期にしか使わないっていうデメリットもあるんですよね。

 

その辺は人によって感じ方が違ってくるでしょうけど、冬とか関係なくずっと身につけて欲しいなと思うのだったら、ネックレスなどのアクセサリーというのもオススメですよ。

5000円で買えるネックレスもあるので、次の章で紹介しますね!


スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを贈る彼女が高校生ならネックレスなどのアクセサリーもイチオシ!

5000円以内で買えるネックレスってショボいんじゃないの? と思うかもしれませんが、結構いいのがあるんですよ。

 

まず、高校生くらいの女の子に人気のネックレスブランドですが、次のような物があります。

・カナル4℃

・マリークワント

・ブルーム

・ヴィヴィアンウエストウッド

・VAヴァンドーム

・サマンサシルヴァ

・JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

 

この内、予算五千円以内でもクリスマスプレゼントのネックレスを買えるのは、マリークワントとブルームですね。

 

他は1~2万円、ヴィヴィアンウエストウッドだと3、4万円くらいが予算の相場です。

 

でも、マリークワントだったら予算の相場は2~3千円、ブルームだと5千円~1万円が相場です。

ブルームだと5,980円とか、5000円をちょっと超えてしまうかもしれませんけど、それくらいだったら誤差の範囲内かと。

 

予算5000円だと選択肢はかなり絞られますが、あまりお化粧をしない彼女へのクリスマスプレゼントだったら、ネックレスなどのアクセサリーもおすすめです!


スポンサードリンク

まとめ

高校生の彼女へのクリスマスプレゼントを予算5000円以内で選ぶのでしたら、クリスマス限定コスメや、マフラー、手袋、帽子など、ネックレスがおすすめです。

 

限定のクリスマスコフレだったら、口紅なんか特別な感じがしていいと思いますが、あまりメイクをしない彼女でしたら、コスメ以外をプレゼントにしたほうがいいですね。

スポンサードリンク

-クリスマス

執筆者:

関連記事

日本で初めて クリスマスケーキ が販売されたのはいつ

日本で初めてクリスマスケーキが販売されたのはいつ?日本だけで海外では食べないの?

クリスマスに私たちが日本人が食べる料理というと、クリスマスケーキにチキンが定番ですね。   でも、クリスマスというのは、皆さん知っての通り西洋から入ってきたイベントです。 一体、日本で初めて …

クリスマスプレゼントでお菓子を手作り おすすめとラッピングは?

彼氏へのクリスマスプレゼントは何にすればいいのか、もう決まったでしょうか? (このサイトを見ているってことは、まだ決まっていないんでしょうけど^^;) スポンサードリンク 手作りのお菓子にするにしても …

クリスマスの一人での楽しみ方 クリぼっちの割合はリア充と同じ!?

もうすぐ忌々しいクリスマス。 予定のない私たちにとっては、キリストがこんな時期に生まれたことを呪いたい日ですよね。 クリスマスが6月のジメジメした梅雨時だったら、こんなに盛り上がらなかったでしょうし。 …

南半球 クリスマス ホワイトクリスマス

南半球のクリスマス ホワイトクリスマスの呼び方と南の海外での祝い方は?

クリスマスといったら、私たち北半球に住んでいる者にとっては冬のイベント。   でも、季節がこちらとは逆の南半球では、クリスマスは夏なんですよね。 そちらでは、ホワイトクリスマスのことを何と言 …

子供 スマホ プレゼント 早い 普及率

子供がスマホをプレゼントに欲しがる 小学生では早い?普及率は?

子供に「クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞いたときに、リクエストされると困ってしまう物もありますよね。   スマホもその一つ。 小学生でスマホを持たせるのはまだ早いと思いますし、ネット …

Information

新着記事