生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーに折り畳み傘はある?サイズは?折り畳み傘入れはある?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー 折り畳み傘 サイズ

いつ雨が降ってもいいようにバッグなどに入れておいたりと、折り畳み傘って重宝しますよね。

そんな折り畳み傘は、100円ショップのダイソーにも売っているのでしょうか?

折り畳み傘が100均で買えたらすごいですよね。

 

ダイソーに折り畳み傘はあるの?

あるならサイズはどのくらい?

折り畳み傘入れはダイソーに売っているの?

 

ここでは、以上の3点についてまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーに折り畳み傘って売ってる?

長傘がダイソーやセリア、キャンドゥといった100円ショップにも売っていことは、知っている人も多いと思います。

 

それでもさすがに、構造の複雑な折り畳み傘は、ダイソーなどには売ってないんじゃないかな・・・

・・・と思いきや、売ってるんですよ、ダイソーにも折り畳み傘って。

 

ダイソーに売っている折り畳み傘の価格は200円(税別)ですけど、それでも折り畳み傘としては十分すぎるほど安いですよね。

しかも、折りたたみが三段式になっていますから、かなりコンパクトですよ。

 

ダイソーの折り畳み傘って、以前は無地の黒とかの地味なものばかりだったのですが、最近では可愛いものも出てきました。

こちらは、ダイソーで販売されている「ガールズトレンド研究所」の折り畳み傘。

星座柄など、女性にも好評のデザインの折り畳み傘です。

 

デザインもそうですが、100円ショップの折り畳み傘となると、耐久性も気になりませんか?

 

ダイソーの折り畳み傘の耐久性は、値段相応っていうところですね。

使い捨てとまではいいませんが、台風など、強い風が吹いているときに使用したらもろいです。

注意書きにも「強風時には壊れる恐れがありますので、使用しないでください」と書いてありますし。

 

でも、強風時などに使うのでなければ、ダイソーで200円で買ったにしては意外と丈夫だなという印象ですね。

 

耐久性以外では、布が薄くて水の弾きが悪いかな、という部分は気になりました。

それと、三段式ですから、広げたり畳んだりが、少々面倒です。

 

耐久性や防水性はさほど気にせず、急に雨が降ったときに、ちょっと使えればいいかなというのでしたら、ダイソーの折り畳み傘でも十分だと思います。

ダイソーの折り畳み傘のサイズは?

耐久性や防水性以外にも、サイズというのも重要ですよね。

あまり小さい傘だと、使いにくいでしょう。

 

ダイソーの折り畳み傘はどうかというと、やっぱり、折り畳み傘ですからちょっと小さめです。

ダイソーの折り畳み傘のサイズは53センチ。折りたたみですから、やっぱり傘としては小ぶりですね。

大柄な男性だと、ダイソーの折り畳み傘をさしていても、肩や背中が濡れるかもしれません。

 

その分、折り畳んだときのサイズはコンパクトですから、カバンなどに入れておいても邪魔になりません。

にわか雨など、いざというときのためにダイソーの折り畳み傘を持っておいて、普段使いには普通の長傘を、といった使い分けをするといいでしょう。


スポンサードリンク

ダイソーには折り畳み傘入れもある?

折り畳み傘の傘入れ、カバーって、結構な頻度でなくしてしまいませんか?

折り畳み傘入れだけを買おうとすると、「どこに売ってるんだろう?」って思ってしまうんですよね。

 

実は、折り畳み傘入れって、100円ショップのダイソーにも売ってるんですよ。

「傘の収納袋」という商品名で、ファスナー式の傘袋になっています。

 

濡れた折り畳み傘って、そのままだと持ち運ぶときに厄介ですが、これだったら、付属の傘入れよりも使いやすそうですよね。

ダイソーの折り畳み傘だけではなく、それ以外の折り畳み傘も、カバーをなくしてしまったら、ダイソーなどの100均で買ってもいいでしょう。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソーにも折り畳み傘は売っています。

価格は200円で、耐久性や防水性は値段相応といったところですね。

三段式の折り畳み傘ですから、サイズも小さめです。

 

でも、ガールズトレンド研究所の可愛い星座柄の折り畳み傘など、デザインも結構いい物が売られていますよ。

 

折り畳み傘入れもダイソーにありますから、いざというときのために携帯する傘もダイソーでそろえられますね。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-

執筆者:

関連記事

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーのイラストマーカーが売ってない!再入荷は?どこに売ってる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています コピックの代わりとして使えるとして、今、ダイソーのイラストマーカーが大人気ですね。 2本で100円というリーズナブルな価格もさることながら、品質もいいと …

練り消しゴム ダイソー 白 セリア

練り消しゴムはダイソーに売ってる?白いのは?セリアなどにもある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク お絵かきなどに練り消しゴム(通称ねりけし)ってよく使いますけど、消しゴムのカスが出なくていいんですよね。 私も、別に絵を描いたりする …

ダイソー 腕時計 精度 アラーム 売り切れ

ダイソーの腕時計の精度は?アラームはついてる?売り切れの場合は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スマホで時間を見ることが多くなった現代でも、腕時計って何かと必要ですよね。   腕時計って、安い物でもいいのなら、以前からコンビニやスーパー、 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 さ行の そ から始まる判子を完全掲載!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「そ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

100均 画用紙 セリア 色画用紙 種類 白

100均の画用紙 セリアに売ってる白いのと色画用紙の種類は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク お絵かきや工作などで画用紙が欲しいな~ってなった時に、安く買えたら嬉しいから100均にないかなと、まず考えますよね。   …

楽天通常広告

新着記事