生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

ハロウィン

ダイソーのハロウィングッズ販売はいつから?売り切れ注意!セリアもオススメ!

投稿日:

紙コップやかぼちゃ型の容器、コスプレ衣装やメイク用品まで、ダイソーのハロウィングッズってかなり充実してるんですよね。

今年のハロウィンには、100円ショップのダイソーで買いそろえたグッズでイベントを楽しむ方も多いかと思います。

 

でも、ダイソーのハロウィングッズは安くて品ぞろえが豊富ですから、早く買いに行かないと売り切れてしまうかも?

 

そこでここでは、ダイソーのハロウィングッズはいつから販売されるのか、同じ100均のセリアと比べたらどっちがいいのかについて紹介しますね。

スポンサードリンク

ダイソーでハロウィングッズを置き始めるのはいつから?

まずは、100円ショップのダイソーでは、いつからハロウィングッズが販売されるかについてです。

 

ハロウィンって10月31日に行われる行事ですけど、ダイソーでハロウィングッズが置き始められるのは、早すぎるんじゃないの? と思ってしまうほど早いんですよ。

8月の終わり頃になると、もう店内に並び始めます。

 

8月下旬から販売を始めて、10月一杯まで売られていますね。

その後、10月31日のハロウィンが終わったら、即クリスマスグッズが並びだします。

 

9月はハロウィンやクリスマスのような大きな行事がありませんから、ハロウィングッズを早めに並べたいのかもしれませんね。

 

ですので、「ハロウィンは10月31日だし、10月に入ってからグッズを買いに行けば大丈夫なんじゃないの?」なんて思っていると遅いです。

ダイソーのハロウィングッズを買いたいなら、早めに行っておきましょう。

ダイソーのハロウィングッズは 早くしないと売り切れてしまう物も!

ダイソーのハロウィングッズは、去年の売れ残りがあれば、それも売り場に並べられるんですけど、もちろん新商品も販売されます。

 

新商品のハロウィングッズの場合、売り切れてしまうと入荷しないこともあるそうです。

新作のダイソーハロウィングッズが欲しいのでしたら、早めに買いに行ったほうがいいですね。

 

お近くのダイソーで欲しいグッズが売り切れだった場合は、他のダイソーの店舗を探してみるか、また入荷する商品だったら、再入荷を待つかするしかないですね。

入荷予定があるのかどうかは、お店の人に聞いてみてください。


スポンサードリンク

セリアとダイソーのハロウィングッズはどっちがいい?

安くハロウィングッズを買えるのはダイソーだけではありません。

100円ショップのセリアでもハロウィングッズは販売されます。

 

ダイソーとセリア、どっちのハロウィングッズのほうがいいのかについては、品質についてはどちらでもいいと思います。

どちらでグッズを買うにしても、大きな店舗の方が商品が充実していて、いろいろ選べていいでしょう。

 

ただ、より個性的にハロウィンの飾り付けをしたいのでしたら、セリアのほうがいいかなとも思いますね。

 

と言いますのは、100均のハロウィングッズって、ダイソーの物が一番売れていますから、ダイソーで買うと他の人と似たり寄ったりになってしまうんですね。

それを避けたいなら、セリアでハロウィングッズを買ったほうが、ちょっと個性的に飾り付けができるでしょう。

 

ですから、もし欲しいハロウィンの飾りなどがダイソーで売り切れだったら、セリアを探してみるのもオススメですよ。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップダイソーでは、8月の終わり頃からハロウィングッズが販売されます。

新商品は売り切れてしまったら再入荷しないこともありますから、早めに買いに行ったほうがいいでしょう。

 

同じく100均のセリアでもハロウィングッズは売り出されます。

そちらのグッズを使えば、ダイソーグッズづくしとは一味違った、ちょっと個性的な飾り付けができますからオススメですよ。

スポンサードリンク

-ハロウィン

執筆者:

関連記事

ハロウィンのリース手作りなら100均のグルーガンがあると便利!

10月31日のハロウィンには、家を可愛く、もしくはちょっと怖く飾り付けて楽しみたいですよね。 そんなハロウィンの飾りの中でも、特にオシャレなのがリースでしょう。 そのリースを作る時にあると便利なのが、 …

ハロウィン衣装手作り幼稚園の男の子編 格好を嫌がる?メイクは?

スポンサードリンク 最近では幼稚園でもハロウィンにイベントをやるようになって、子供の仮装の準備をお願いされる事も多くなりましたよね。 でも、どんな仮装をさせればいいのか悩んでしまう親御さんも多いのでは …

ハロウィンの血糊の作り方とメイクの簡単方法 衣装への付け方!

スポンサードリンク ハロウィンに仮装するなら、可愛い格好もいいですけど、ゾンビなどのちょっと怖いコスプレにも挑戦してみたいですよね。 そういう仮装に欠かせないのが、血糊メイク! スポンサードリンク & …

ハロウィンにディズニーで仮装を大人がする場合これは禁止!混雑は?

スポンサードリンク ディズニーランドで開催されるハロウィンイベント。大人でも仮装で参加できてとっても楽しいですが、禁止事項が多いので注意も必要です。 スポンサードリンク   ここでディズニー …

ハロウィンの飾り付け トイレと洗面所ならこんな感じで楽しく!

10月のハロウィンには、家の中や外を飾り付けて家族で楽しむお家も多いでしょうね。 スポンサードリンク どうせならトイレや洗面所も飾り付けて、目一杯楽しんじゃいましょう。   でも、リビングや …

Information

新着記事