生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーのアクリル毛糸は手芸店より安くてお得?品質はどう?

投稿日:2016年11月11日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー アクリル毛糸 手芸店 品質

ダイソーには毛糸も売っているんですよね。

アクリル毛糸ももちろんあります。

 

アクリルたわしを作ったり、他にもいろいろ編めますけど、アクリル毛糸を買いたい場合、ダイソーなどの100円ショップで買うのが一番安いんでしょうか?

ユザワヤのような手芸店とダイソーでは、どっちのほうがお得なのでしょうか?

ダイソーの毛糸だと、品質も気になりますよね。

 

ここでは、そんな疑問の答えをまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーのアクリル毛糸が一番安い?

ダイソーの商品は、ほとんどの物が100円ですから、お得かなと思いますけど、場合によっては最安とは限らないですね。

手芸店の特価品で、100円よりもさらにアクリル毛糸が安いときもあるんです。

 

ユザワヤなどの手芸店で、欲しいアクリル毛糸が安くなっていないか、ダイソーやセリアのような100円ショップに行く前にのぞいてみるのもいいかもしれませんよ。

そこまで行く交通費のほうが高くついてしまったら意味がないですけどね。

 

それと、値段だけではなく、グラム数も注意したいポイントですね。

アクリル毛糸の分量も要チェックです。

同じ100円のアクリル毛糸でも、30グラムのものと40グラムのものでは、言うまでもなく40グラムのほうがお得ですものね。

 

いずれにしても、アクリル毛糸は、ダイソーなどの100均に限らず、100円くらいで売っているのが普通です。

一番安い物が欲しいからと、ダイソーなどの100円ショップにこだわる必要はないと思いますよ。

 

ユザワヤなどの手芸店とダイソーではどっちが得?

前の章で書きましたように、ユザワヤのような手芸店だと、アクリル毛糸が特価品で100円より安くなっていることがあります。

 

他にも、イオンにあるパンドラハウスという手芸店も、ちょっと前までは安かったですね。セールのときには80円くらいになっていたりして。

でも、パンドラハウスは、最近では普通の手芸屋さんと同じくらいの価格になってしまっています。

 

それはさておき、アクリル毛糸自体そんなに高いものではありませんから、ダイソーで買うのと手芸店で買うのでは、どっちが安くてお得かというと、あんまり違いはないですね。

 

それでも、どうせ買うなら手芸店で安く……とお思いでしたら、セールを狙いましょう。

季節の変わり目によくセールをやっていますから、そのときに欲しいアクリル毛糸を狙うといいですよ。

でも、元々安いものですから、セールといってもそんなに値段は変わりませんけどね。

 

手芸店がセールをやるシーズンは、寒くなる時期が場所によって違ってくるため、地域によって異なります。

お近くの手芸店のホームページをこまめにチェックしてみましょう。


スポンサードリンク

ダイソーのアクリル毛糸って品質はどうなの?

手芸店と価格はそんなに違わないなら、アクリル毛糸はダイソーなどの100均で買ってもいいかなと思っても、品質も気になりますよね。

ダイソーに限らず、100均というと、安かろう悪かろうな物も中にはありますし……。

(安くていい物も、それ以上にたくさんありますけどね)

 

アクリル毛糸の品質については、ダイソーやセリアのような100均に限らず手芸店の物でもそうなのですが、100円くらいの物でウールが30グラムだと質が落ちます。

ウールが10グラムだったら、100円程度でも品質はいいですよ。

 

ダイソーで買うにしても、手芸店で買うにしても、ウールのグラムと値段をよくチェックしてみましょう。

 

でも、どちらで買っても100円程度ですと、手芸店のほうが品質は良かったりするんですよね。

なので、品質にこだわるなら、手芸店で買ったほうがいいと思いますよ。

 

まとめ

普通の手芸店でも、セールでアクリル毛糸が100円以下になっていることがあります。

なので、ダイソーでアクリル毛糸を買うのが一番安くてお得とは限りません。

 

品質については、ダイソーでも手芸店でも、100円くらいのアクリル毛糸でしたら、ウール30gだと質は落ちます。

100円程度でも、ウール10gだと品質はいいですね。

 

値段に関しては、ダイソーも手芸店もあまり変わらないですが、品質に関しては、同じ100円くらいのものだったら、手芸店のほうがよかったりします。

 

余談ですが、100円ショップに、アクリル毛糸のたわしが『ニット編みたわし』という名前で売っていましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑の種類と一覧を完全網羅!シャチハタはインク補充可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますダイソーで売ってる印鑑の苗字一覧を「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! 100円ショップのダイソーには印鑑も売っています。 宅配などの荷物の受け取り …

ダイソー ワイシャツ サイズ 品質

ダイソーにワイシャツは売ってる?サイズと品質はどうなの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 仕事、特に会社勤めをしていると着ないわけにはいかないのがワイシャツ。 毎日のように着るものですから、汚れたり傷んだりするのも早くて、できれば安く買いたい …

ダイソー プチブロック 品切れ

ダイソープチブロックが品切れ!売ってる場所は?回収理由は何だったの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 100円ショップダイソーのブロック玩具『プチブロック』が今、静かなブームになっています。 子供の頃、似たようなブロックで遊んだことのある方も多いのではな …

練り消しゴム ダイソー 白 セリア

練り消しゴムはダイソーに売ってる?白いのは?セリアなどにもある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク お絵かきなどに練り消しゴム(通称ねりけし)ってよく使いますけど、消しゴムのカスが出なくていいんですよね。 私も、別に絵を描いたりする …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 か行 く け の苗字のハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますか行の「く」と「け」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹 …

楽天通常広告

新着記事