生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーにダンボールは売ってる?段ボール60サイズ80サイズはある?

投稿日:2016年11月12日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー ダンボール 売ってる 60サイズ 80サイズ

ヤフオクやメルカリといったネットオークションや、親類知人に物を贈るときなど、商品の発送にダンボール箱ってよく使いますよね。

 

でも、段ボールって、使いたいときに手元になくて困ることも多かったりします。

ネットショップで買い物したときには、梱包ダンボールが邪魔くさかったりするんですけどね。

 

そんな段ボール、ダイソーにも売ってるんでしょうか?

できれば梱包にはなるべくお金をかけたくないですし、100円ショップにあったら嬉しいですよね。

 

ここでは、ダイソーに段ボールは売ってるのか、60サイズや80サイズはあるのかについての情報を紹介しています。

スポンサードリンク

ダイソーにダンボール箱って売ってるの?

ダイソーにもダンボールは売っています。

でも、どの店舗にもあるというわけではないので注意が必要です。

 

ダイソーは、店舗の大きさによって、大型店、標準店、小型店の3つに区分されるのですが、ダンボールは小型店では扱っていないことが多いんです。

 

ショッピングモール内の一角にあるような小型のお店だったりすると、そんなに広くないですから、ダンボールはないかもしれませんね。

ちょっとしたスーパーくらいの広さがある、標準店や大型店だったら、ダンボールを扱っている可能性が大きいです。

 

ダイソーの店舗に行ってからダンボールがなくてガッカリしたり、あちこちの店舗をハシゴしたりするのも面倒ですから、行く前に電話で聞いてみたほうがいいでしょう。

もし近所のダイソーになくても、頼めば取り寄せてもらえるかもしれません。

 

ダイソーに段ボールの60サイズはある?

ダンボールをクロネコヤマトの宅配便や佐川急便、ゆうパックなどの発送に使いたい場合、サイズも重要ですよね。

ダイソーで売ってるダンボールに、60サイズはあるのでしょうか?

 

60サイズというと、縦横高さの3辺の合計が60センチ以内に収まる大きさですが、ダイソーにもそれに近い大きさの段ボールがありますよ。

 

B5サイズの『梱包ダンボール箱』として売られている商品なのですが、3辺の合計は196mm×271mm×120mmで、587mmです。

ピッタリ60サイズには13mm足りませんが、このくらいなら許容範囲ではないでしょうか。

 

見た目はオーソドックスな茶色い無地の段ボールなので、ネットオークションはもちろん、大事な相手に物を贈るのにも使えるでしょう。


スポンサードリンク

ダイソーに段ボールの80サイズはある?

60サイズよりもちょっと大きめの、80サイズの段ボールはダイソーにあるのでしょうか?

 

60サイズに近い段ボールはB5サイズとしてダイソーで売られていますが、それより大きい物もA4サイズとして売られています。

そちらの寸法は、225mm×315mm×138mmで、3辺の合計が678mmです。

80サイズには122mm(12.2cm)も足りませんね。

 

ダイソーで売ってる段ボールは、B5とA4の2種類だけなので、80サイズに近い箱が欲しい場合には、希望に沿う商品は残念ながらないです。

 

どうしても、もう少し大きめの段ボールを安く手に入れたい場合には、いらない段ボールをもらえないか、ダイソーのお店の人に聞いてみるといいですよ。

商品の仕入れに使った段ボールで不要になった物が残っていれば、無料でもらえると思います。

 

箱には商品名などが印刷されていますけど、ヤフオクの発送などに使うのだったら問題ないですよね。

送料を抑えるために小さくしたいのだったら、カットして高さを低くするなどしてもいいでしょう。

 

ちなみに、100均のセリアですと、B4サイズとして、385mm×275mm×215mmの、3辺合計875mmの段ボールが売られています。

これだと、80サイズにはちょっと大きいですね。

セリアの段ボールは柄が入っているので、場合によっては使いにくいかも。

 

同じく100円ショップのキャンドゥーでは、段ボールを扱っているお店で見つけても、大きいサイズはダイソーと同じA4サイズでした。

 

まとめ

ダイソーにもダンボールは売っています。

でも、小型店では扱っていないことが多いので気をつけて下さい。

 

サイズは、B5(196mm×271mm×120mmの3辺合計587mm)と、A4(225mm×315mm×138mmの3辺合計678mm)の2種類です。

B5の物は60サイズに近いですが、A4の物は80サイズにはちょっと足りないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソー 白髪染め 自主回収

ダイソーの白髪染めが自主回収になったのは有害だから?返品方法は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 100円ショップダイソーで販売されてきた白髪染め『エバビレーナ 白髪タッチ』が自主回収になりました。 手軽に白髪をカバーできる白髪隠しでしたから、なくな …

ダイソー ギャバ 眠れる 口コミ 通販

ダイソーのギャバが眠れると口コミで大評判!通販でも買えるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 飲むとぐっすり眠れるようになると、今、100円ショップダイソーのサプリメント、ギャバが大評判です。   でも、本当によく眠れるようになるのでし …

100均 画用紙 種類 キャンドゥ 色画用紙

100均の画用紙の種類 キャンドゥの白画用紙と色画用紙は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 絵を描いたり、工作に使ったりと、画用紙って必要になることが結構ありますよね。 100均で安く買えたら嬉しいですけど、キャンドゥには画 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 ま行 め も の苗字のハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますま行の「め」「も」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介 …

ダイソー ギャバ 飲むタイミング 効果 副作用

ダイソーのギャバを飲むタイミングと効果は?副作用は大丈夫?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 飲むとぐっすり眠れるようになると、今、100円ショップダイソーのサプリメント、ギャバが話題になっていますね。   でも、ダイソーのギャバって、 …

楽天通常広告

新着記事