生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーにスマホ用シール フィルムはある?サイズは?ガラスのは?

投稿日:2016年11月13日 更新日:

ダイソー スマホ シール フィルム サイズ ガラス

スマホの画面を保護するために貼るシール、フィルムって、純正のものだと結構高いですから、ダイソーみたいな100円ショップにあったら助かりますよね。

 

100均のダイソーにも売っているのか、どんなサイズのシール・フィルムがあるのか、ガラスの物もあるのか、ここではそんな情報についてまとめています。

 

スポンサードリンク

ダイソーにスマホ画面用のシールはある?

結論から言いますと、ダイソーにもスマホの画面に貼るシール・フィルムは売っています。

 

でも、スマホというと、iPhoneとAndroidがありますよね。

ダイソーでは、iPhone用の保護シールなら、各機種専用の物がそろっています。

 

残念ながら、Androidスマホ用の保護シールは、各機種専用の物はありません。

Androidだと多くの機種が出ていて、カメラやセンサーの位置などの仕様がそれぞれ違っているから仕方ないですね。

 

Androidスマホの各機種専用のシール(フィルム)が欲しいのなら、家電量販店やAmazonなどのネットショップでないと入手できないです。

SIMフリースマホとか、型落ちの白ロムとかを使っている場合も、こういうのが不便ですよね。

 

でも、ダイソーのスマホ画面用シールでも、アンドロイドにも使えるものがあるんですよ。

それについては、次の章で紹介します。

 

ダイソーのスマホフィルムのサイズは?

ダイソーにはiPhone専用の保護フィルムが売られていますが、同じiPhoneでも機種によって形などが違いますから、サイズも重要ですよね。

 

ダイソーのスマホフィルムのラインナップは、私が見た時点では、iPhone5、5S、5C、6、6S、6Plus、7、SE用と、各種取りそろえられていました。

その後の新機種についても、随時追加されると思います。

でも、SE、Plus用の物は少なかったですね。1~2種類しかなかったです。

 

Android用のスマホフィルム(シール)はどうかというと、4.1、4.3、4.8、5.0、5.2といった、大まかなインチサイズのものなら売られています。

持っているアンドロイドスマホの画面にピッタリのサイズがあるのなら、それを使えばいいですね。

 

ピッタリなサイズのスマホフィルムがなくても大丈夫。

ダイソーには、フリーカットの『液晶保護フィルム』というのもあるので、それを手持ちのアンドロイドスマホに合わせてカットして使うといいですよ。

自分で切らないといけないのは、少々面倒ですけどね。

 

フィルムの台紙には方眼紙のようなマス目が描かれていて、カッターでまっすぐ切りやすくなっています。

液晶保護フィルムのサイズは、縦140mm、横70mmです。

この大きさなら、どのアンドロイドスマホにも使えるでしょう。

 

この液晶保護フィルムをスマホの画面に合わせてサイズを測り、方眼の線に沿ってカッターでカットするだけです。

カットするときに下に敷くゴムマットもあるとベターです。

フィルムの角を丸くカットしたい場合は、爪切りを使うといいですよ。

 

ちなみに、ダイソーには、A4サイズ(210mm×297mm)のフリーカット液晶保護フィルムもあります。

これは、ノートPCなどの大きな画面にも使えるくらいのサイズです。

 

これだったら、Androidスマホが複数台ある場合とか、スマホ以外に携帯ゲーム機の画面などにも使いたい場合などにいいと思います。


スポンサードリンク

ダイソーのスマホフィルムはガラスのもあるの?

スマホフィルムというと、シールのようなものだけではなく、ガラスの物もありますよね。

ガラスの物だったら、シール状の保護フィルムよりも硬度が高くて、画面もクリアに見えます。

どうせ貼るなら、そっちのほうがいいですよね。

 

実は、ダイソーにもガラスのスマホフィルムがあるんです!

 

しかも100円!

強化ガラスの保護フィルムって、発売当初は数千円しましたよね。それが100円って凄いです。

 

さらに、ブルーライト32%カット!

 

・・・ただし、iPhone用のみ!

Androidユーザーの私ガッカリ(´・ω・`)

 

『液晶保護強化ガラス』という商品名で、iPhone6、6S、7対応です。

(※対応機種については、私が見た時点では、です。その後の新機種にも随時対応していくものと思います)

 

ガラス製なら、シールのようなフィルムのようにたわむこともなくて貼りやすいですし、スマホの画面もより強力にガードできます。

iPhoneを使っているなら、強化ガラスのほうを選んでもいいのではないでしょうか?

 

ただし、樹脂製の物より割れやすいので注意です。

 

まとめ

ダイソーにもスマホ画面の保護シール・フィルムは売っています。

iPhone用だったら各機種専用の物がそろっていますし、Androidスマホ用も、4.1、4.3、4.8、5.0、5.2インチなどの、大まかなサイズのものならありますよ。

 

他にも、フリーカットの液晶保護フィルムもありますから、使っているスマホにピッタリのものがないなら、それをカットして使ってもいいでしょう。

 

そして、なんとダイソーには強化ガラスのスマホフィルムもあります。しかも100円!

iPhone用ですが、そちらもおすすめです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダイソー 印鑑ケース ワンタッチ

ダイソーなど100均に印鑑ケースはある?ワンタッチはココに注意!

ダイソーなどの100均には色んな商品が売られていますが、印鑑ケースはあるんでしょうか? 印鑑ケースに朱肉も付いてたら便利ですよね。   ワンタッチの印鑑ケースというのもありますが、それはココ …

ダイソー プチブロック 品切れ

ダイソープチブロックが品切れ!売ってる場所は?回収理由は何だったの?

100円ショップダイソーのブロック玩具『プチブロック』が今、静かなブームになっています。 子供の頃、似たようなブロックで遊んだことのある方も多いのではないでしょうか?   子供はもちろん、大 …

ダイソー 除毛クリーム

ダイソーに除毛クリームは売ってる?脱毛クリームとの違いは?

夏が近づいて肌を露出する服装をする季節になると、脱毛、除毛が必要になってきますよね。   ムダ毛処理といえば除毛クリームを使う人も多いでしょうが、除毛クリームって100円ショップのダイソーに …

ダイソーの毛玉取り機は使えない?不良品だったら返品できる?

セーターやコート、パーカー、スウェットなどを着る季節になると、気になるんですよね、それらの衣類にできる毛玉が。 そういった服にできた毛玉を取る方法といえば、毛玉取り機を使うのが簡単です。   …

ダイソー 収納ボックス 通販 ある 種類

ダイソーの収納ボックスは通販で買える?通販はある?種類は?

スポンサードリンク 100円ショップのダイソーには、ありとあらゆる商品がそろっていて、収納ボックスっていうのもあるんですよね。   ゴチャゴチャしている物を収納しておきたいだけだから箱は何で …

Information

新着記事