生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーの手帳でモレスキン似なのは いつからいつまで売ってるの?

投稿日:2016年11月15日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー 手帳 モレスキン いつから いつまで

ダイソーの商品って、たかが100円と侮っていると、意外なほどいい物が見つかったりします。

 

手帳もその一つ。

あのイタリアのモレスキンによく似た手帳があって、それが100均の物にしては結構いい品なので、人気があるんですよね。

でも、人気商品なだけに、早めに買っておかないと売り切れているなんてことも……。

 

ここでは、ダイソーのモレスキン似手帳はいつからいつまで売っているのか、販売時期についての情報をまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーの手帳でモレスキンに似ている物の販売事情は?

ダイソーのモレスキン似の手帳って、商品名が『ダイスキン』なんですよね(笑)

 

ダイソーのモレスキンだからダイスキンって、愛用者が勝手にそう呼んでいるのかと思ったら、ダイソーで買い物した時のレシートにも『ダイスキン』って印刷されてました。

ダイスキンって正式名称だったんですね。

 

そんなダイソーのモレスキン(風手帳)、去年買って気に入ったから、今年も同じのを買おうと思っていると、同じものは見つからないことも多いです。

その年の商品はその年限りっていう物も、100円ショップだと多いみたいです。

 

合皮のようなビニールを表紙に貼っていて、手帳が勝手に開かないようにゴムがついているっていう基本的な形は毎年同じです。

でも、表紙やゴムの色が違っていたり、中身のデザインが若干違っていたりしますね。

 

ダイソーのモレスキン似手帳はいつから売ってるの?

モレスキン風手帳に限らず、ダイソーのスケジュール手帳って、毎年9月下旬から10月にかけて店頭に並んでいます。

 

手帳が特に売れるのは、ダイソーでも一般のお店でもそうですが、10月~11月です。

ダイソーでも、それくらいの売れる時期に、多種多様な手帳をそろえています。

 

ですので、ダイスキンをいつから買えるのかについては、9月終わりごろから10月はじめくらいとなります。

 

店舗によっては、10月上旬でも売り切れていることもありますから、絶対にモレスキン風の手帳がほしいなら、早めに押さえておいたほうがいいですね。

なかったとしても、ダイソーの他の店舗にならまだあったりしますから、探してみてもいいでしょう。


スポンサードリンク

ダイソーのモレスキン似手帳はいつまでに買えばいい?

前述の通り、ダイソーの手帳が特に売れるのは10月~11月くらいですから、いつまでに買うかについては、遅くとも11月までには購入しておきたい所です。

 

うっかり早めに買い損ねて、近くのダイソーになかったとしても、お店の人に聞いてみるといいですよ。

時間はかかるようですが、取り寄せも可能な場合があります。

 

店員さんやお店によるかもしれませんが、近くの別の店舗にあるかどうか、問い合わせてくれたりもします。

 

まとめ

ダイソーのモレスキン風の手帳(ダイスキン)は、9月の下旬頃から10月の上旬頃にかけて店頭に並びます。

できれば、10月上旬くらいまでには買っておきたいところですが、もしなかったとしても、お店の人に聞いてみましょう。

近くの別の店舗にあるかどうか問い合わせてくれたり、取り寄せてくれたりするかもしれませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 い から始まる苗字の判子を全て紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあ行の「い」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーに印鑑は売ってる?100均のでも銀行で使える?悪用が心配なので使用には注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますダイソーで売っている全ての印鑑の苗字一覧も完全網羅しています! 色んな物が100円均一で売られていて、中には『これも100円!?』とびっくりするような商品 …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 た行 ち で始まる苗字のハンコを完全紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますた行の「ち」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー ギャバ 眠れる 口コミ 通販

ダイソーのギャバが眠れると口コミで大評判!通販でも買えるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 飲むとぐっすり眠れるようになると、今、100円ショップダイソーのサプリメント、ギャバが大評判です。   でも、本当によく眠れるようになるのでし …

ダイソー 腕時計 精度 アラーム 売り切れ

ダイソーの腕時計の精度は?アラームはついてる?売り切れの場合は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スマホで時間を見ることが多くなった現代でも、腕時計って何かと必要ですよね。   腕時計って、安い物でもいいのなら、以前からコンビニやスーパー、 …

楽天通常広告

新着記事