生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

練り消しゴムはダイソーに売ってる?白いのは?セリアなどにもある?

投稿日:2017年3月17日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

練り消しゴム ダイソー 白 セリア

お絵かきなどに練り消しゴム(通称ねりけし)ってよく使いますけど、消しゴムのカスが出なくていいんですよね。

私も、別に絵を描いたりするのには使いませんでしたけど、小学生の頃には、練ったり伸ばしたりしてよく遊んでいました。

(主にコーラのニオイのを)

 

そんな練り消しゴム、100円ショップのダイソーやセリア、キャンドゥなどに売っているのでしょうか?

白いネリケシも100均にあるの?

ここでは、そんな疑問にお答えします!

スポンサードリンク

練り消しゴムはダイソーに売ってる?

私が小学生の頃には100円ショップなんてありませんでしたから、もっぱら文房具屋で練り消しゴムを買いましたけど、今ではダイソーに売っているのでしょうか?

 

探してみたら、練り消しゴムはダイソーにも売っていましたよ!

もちろん100円(税別)!

 

消しゴムは当然ダイソーにもあるだろうけど、さすがにネリケシはないだろうな・・・って思っていたんですが、侮りがたい品ぞろえですね、ダイソーって。

 

100均のダイソーにはどんな練り消しゴムがあったかというと、コーラ練り消しとか、ケースにハムスターなどの動物や女の子、フルーツなどの絵をあしらってあるのとか、どちらかというと女の子向けの可愛いのが多いかなって感じです。

 

練り消しゴム自体の大きさはライターくらいで、100円だからすごく小さいってこともないです。

品質に関しても、ちゃんと消えるし、問題ありません。

色はピンクとか水色とか黄色とかで、香りつきの物しかなかったですね。

 

デッサン用などで白い練り消しゴムが欲しい人もいるでしょうけど、ダイソーにもあるのでしょうか・・・?

(続きは次の章で)

 

ダイソーに練り消しの白はある?

100円ショップのダイソーに白い練り消しゴムもあるのかな・・・と探してみたのですが、白いのはなかったですね。

ピンク、水色、黄色、オレンジなどの、カラフルな物ばかりです。

 

やっぱり、子供向けだから、地味な白い練り消しゴムは扱っていなんですかね。

子供時代の私だって、ニオイもしない真っ白なネリケシになんか見向きもしなかったでしょうし。

 

白い練り消しゴムが欲しいなら、文房具屋か、ホームセンターの文房具売場に行ったほうがいいでしょう。

ホームセンターに『デッサン用ねり消しゴム』っていう白い練り消しゴムが売っていましたよ。

(お店によって品ぞろえは違うでしょうけど)

 

白い練り消しゴムって地味ですね、やっぱり。

こりゃ、子供は買わないだろうな・・・。

デッサン用ってそんなに需要がなさそうだし、ダイソーなどの100均では扱わなさそうです。

 

でも、ダイソーの商品って入れ替わりが激しいので、もしかすると白い練り消しゴムを扱うときが来るのかも!?


スポンサードリンク

セリアには練り消しゴムはある?

100円ショップはダイソーだけではありません、そうです、セリアだってあります。キャンドゥもありますよね。

セリアやキャンドゥには練り消しゴムはあるのでしょうか?

 

探してみたら・・・セリアやキャンドゥにもネリケシはありましたよ!

ダイソーにあれだけ色々そろっていたんだから、セリアやキャンドゥにもあるんだろうなと思ったら、やっぱりありました。

 

セリアには、こんな面白い練り消しゴムもありましたよ。

wankumさん(@wankum)がシェアした投稿

フリスクみたいなパッケージのねり消しゴム、その名も『ネリスク』!

爽やかなミントの香りです。

子供の頃の私だったら、一発で魅了されて即買いしたと思います(笑)

 

セリアには他にも、『黒ねり消し』という、なんだか男気あふれる黒一色の渋い練り消しゴムもありました。

セリアやキャンドゥの練り消しゴムも100円です。

 

白いのは、私が見たときには見当たりませんでしたけど、カラフルでニオイ付きのねり消しが欲しいなら、100円ショップに買いに行ってみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク

まとめ

100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥでは、練り消しゴムを売っていました。

カラフルで匂い付きの練り消しゴムばかりで、白いのはなかったですね。

 

ただし、時期によって、商品ラインナップが変わっていたり、販売を中止している場合があります。

また、店舗によっては練り消しゴムを扱っていないかもしれません。

心配でしたら、お店に行く前に、電話などでお近くの店舗に問い合わせたほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 な行 な で始まる苗字のハンコを全て紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますな行の「な」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 た行 た で始まる苗字のハンコを完全調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますた行の「た」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー ギャバ 眠れる 口コミ 通販

ダイソーのギャバが眠れると口コミで大評判!通販でも買えるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 飲むとぐっすり眠れるようになると、今、100円ショップダイソーのサプリメント、ギャバが大評判です。   でも、本当によく眠れるようになるのでし …

ダイソー 印鑑ケース ワンタッチ

ダイソーなど100均に印鑑ケースはある?ワンタッチはココに注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ダイソーなどの100均には色んな商品が売られていますが、印鑑ケースはあるんでしょうか? 印鑑ケースに朱肉も付いてたら便利ですよね。   ワンタ …

ダイソー 圧縮タオル 使い方 使い道

ダイソーの圧縮タオルが使える!使い方とおすすめの使い道を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています いろんな物がお手頃価格で売られていて、ちょくちょく立ち寄って売られている商品をチェックするのも楽しいダイソーですが、圧縮タオルもあるんですね。 &nbs …

楽天通常広告

新着記事