生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

訂正印を売ってるお店と値段の相場は?シャチハタもダイソーにある?

投稿日:2018年5月12日 更新日:

訂正印が急に必要になることもありますよね。

はんこ屋さんに行けば、訂正印も大抵の場合売ってることは分かりきっていますけど、はんこ屋さんが近場にないこともあるでしょう。

 

そんな場合、印鑑屋さん以外で訂正印を売ってるところを探さないといけませんが、どこに売っているのでしょうか?

ここでは、そんな疑問の答えをまとめています。

スポンサードリンク

訂正印を売ってるお店はどこ?

はんこ屋さんが近くにあるのでしたら、そちらを当たってみたほうが早いでしょうが、訂正印を売ってる場所ははんこ屋さんだけではありません。

印鑑屋さん以外で訂正印を扱っている可能性のあるお店というと、次のような所があります。

 

・文房具店

書店の中に文具コーナーがあるお店もありますよね。

そういったお店でも、訂正印を売ってるかもしれません。

 

・ホームセンター

レジやサービスカウンター近くに、よく印鑑が置かれています。

 

・スーパー

文具コーナーに印鑑を置いてあるお店もあります。

 

・100円ショップ

100均のダイソーでは、印鑑を扱っている店舗も少なくありません。

訂正印もダイソーで扱っているのですが、扱っている店舗はそこまで多くはないですね。

 

 

以上に挙げたお店だったら、どこでも確実に訂正印を売ってるというわけではありません。

ですので、無駄足になるのが嫌だったら、訂正印を扱っているかどうか、買いに行く前に電話で問い合わせてみたほうがいいでしょう。

 

ちなみに、コンビニには訂正印は売ってないので気をつけて下さい。

なんでも売ってるイメージのコンビニですが、コンビニでは印鑑自体を扱っていません。

でも、朱肉はコンビニにも売っていますよ。

 

日本には名字が膨大にあるので、印鑑を置こうとするとそれなりにスペースを取ってしまいます。

店舗面積が決して広くはないコンビニは、そういった理由で印鑑を扱いたがらないのではないでしょうか。

 

訂正印の相場はいくら位?

はんこ屋さんで売っている訂正印の相場は、大体700~1000円くらいですね。

訂正印は、直径が6mmくらいと、普通の認印などに比べるとずっと小さいですが、小さいからといって、そのぶん安くなるというわけではありません。

印鑑屋さん以外の、文房具店やスーパー、ホームセンター等で買っても、大体このくらいの相場(700~1000円ほど)です。

 

でも、100円ショップのダイソーで買うと、訂正印も100円ですよ。

格安で訂正印を買いたいなら、ダイソーを当たってみてはどうでしょうか。

 

ただし、ダイソーならどこでも訂正印を扱っているわけではないので注意して下さい。

 

認印に使うような印鑑は売っていても、訂正印までは扱っていない店舗が多いです。

ダイソーで格安訂正印を買いたいなら、大型店を探したほうがいいでしょう。


スポンサードリンク

訂正印のシャチハタタイプはダイソーにもある?

訂正印にはシャチハタタイプの物もありますよね。

いちいち朱肉をつけなくてもよくて便利ですが、100円ショップのダイソーでもシャチハタの訂正印を売ってるんですよ。

 

ただし、朱肉を付けるタイプの訂正印同様、シャチハタの訂正印も、どこのダイソーの店舗でも扱っているわけではないので気をつけて下さい。

どうやら、訂正印は普通の印鑑ほど需要がないので、扱っている店舗も少なくなってしまうみたいですね。

 

ダイソーでシャチハタの訂正印を買いたい場合も、扱っているかどうか、店舗に直接電話して問い合わせてみたほうがいいでしょう。

 

ダイソーの各店舗の電話番号は、ダイソー公式サイトで確認できます。

都道府県別に全国の店舗を検索できますから、お近くのダイソーを探してみて下さい。

そこに電話番号も記載されています。


スポンサードリンク

まとめ

印鑑屋さん以外で訂正印を売ってるお店というと、文具店、ホームセンター、スーパーの文具コーナー、100円ショップのダイソーがあります。

 

でも、どこのお店も、確実に訂正印を扱っているというわけではありませんから気をつけて下さい。

訂正印を扱っているかどうか、買いに行く前に電話で問い合わせてみたほうがいいですね。

 

訂正印の値段の相場は、大体700~1000円くらいです。

格安で買いたいなら、ダイソーがおすすめですよ。

ダイソーでは、シャチハタの訂正印も扱っていました。

 

ただし、訂正印を扱っていない店舗も多いですから注意して下さい。

スポンサードリンク

-100円ショップ
-

執筆者:

関連記事

ダイソーの毛玉取り機は使えない?不良品だったら返品できる?

セーターやコート、パーカー、スウェットなどを着る季節になると、気になるんですよね、それらの衣類にできる毛玉が。 そういった服にできた毛玉を取る方法といえば、毛玉取り機を使うのが簡単です。   …

ダイソー ダンボール 売ってる 60サイズ 80サイズ

ダイソーにダンボールは売ってる?段ボール60サイズ80サイズはある?

ヤフオクやメルカリといったネットオークションや、親類知人に物を贈るときなど、商品の発送にダンボール箱ってよく使いますよね。 スポンサードリンク   でも、段ボールって、使いたいときに手元にな …

セリア 印鑑ケース 印鑑ホルダー 印鑑マット

ダイソーの白画用紙のサイズ 枚数 厚さは? 調べてきました!

スポンサードリンク お絵かきだけではなく、工作に使ったり、写真を貼ったりと、いろいろ使うことも多い白い画用紙・厚紙。 そんな白画用紙を買うときにも、100円ショップのダイソーにはお世話になりますよね。 …

セスキ炭酸ソーダ ダイソー

セスキ炭酸ソーダはダイソーに売ってる?スプレーは?売り切れなら?

キッチン周りの油汚れや衣類の脂汚れなどを落とすのに、セスキ炭酸ソーダって便利なんですよね。   そんなセスキ炭酸ソーダは、100円ショップのダイソーに売っているのでしょうか? 結構使うもので …

ダイソー 手帳 モレスキン いつから いつまで

ダイソーの手帳でモレスキン似なのは いつからいつまで売ってるの?

スポンサードリンク ダイソーの商品って、たかが100円と侮っていると、意外なほどいい物が見つかったりします。   手帳もその一つ。 あのイタリアのモレスキンによく似た手帳があって、それが10 …

Information

新着記事