生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

父の日

父の日プレゼントにおすすめのゴルフ用品は?ゴルフグローブや靴下だったらコレがイチオシ!

投稿日:2017年3月18日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴルフが趣味のお父さんに父の日のプレゼントを贈るなら、やっぱりゴルフ用品がいいですよね。

でも、ゴルフに詳しくなかったら、何がいいのかサッパリわからないのでは?

 

そこでここでは、ゴルフグッズをお父様に贈る予定のアナタに、プレゼント選びの注意点と、おすすめのアイテムを紹介しますね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントにおすすめのゴルフ用品って何?

ゴルフ用品のプレゼント選びというと、パターなどの道具が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか?

 

でも、ゴルフが趣味の人に、打つための道具は選ばないほうがいいですよ。

なぜかというと、そういった道具には特にこだわる人が多いですから、お父さんにプレゼントしても、「嬉しいけど、ちょっと俺には合わないな……」って思われてしまう可能性大です。

 

ですから、父の日にゴルフが趣味のお父さんに贈るプレゼントでオススメはというと、打つ物以外のゴルフ用品ということになります。

ゴルフボール、ヘッドカバー、マーカー、ゴルフグローブなどがありますね。

 

どれもいいんですけど、ゴルフボールは、すぐになくなってしまう消耗品ですから、父の日にせっかくもらったプレゼントだと、ちょっと使いにくそう。

ヘッドカバーは、キャラクターものや可愛いものだと結構高いですけど、予算に余裕があるならおすすめの父の日プレゼントの一つですね。

 

マーカーも、おすすめのプレゼントです。

知らない方のために説明しますと、マーカーというのは、ボールがグリーンに乗った時に、ボールの所に置いておく目印です。

グリーンの上では、他の人の邪魔にならないようにボールをどけておくので、マーカーが必要になります。

マーカーっていくつあっても困らないですから、たくさん持っている人も多いんですよ。

 

そして、ゴルフグローブですけど、これもこだわっている人が多いです。

自分の手の形に合わないものだとしっくりこないので、防寒用の手袋みたいにサイズさえ合っていればなんでもいいというわけではないんです。

 

でも、父の日にプレゼントするのにピッタリの、とってもいいグローブがありますので、それを次の章で紹介しますね!

これが特にオススメの父の日プレゼントなんですよ。

 

父の日のプレゼントにはゴルフグローブがおすすめ!

父の日のプレゼントにおすすめのゴルフグローブというのはコチラです!

 

 

既製品のグローブを買ってきてプレゼントすると、お父さんの手の形にフィットしなくて使いにくいかもしれませんが、これはオーダーメイド!

ゴルフが趣味のお父さんには、最高のサプライズプレゼントになるのではないでしょうか。

手形を取ってそれを郵送すれば、職人さんが世界で一枚のゴルフグローブを手作りしてくれるんです。

 

このグローブは、名前入りで作ってもらうこともできますし、感謝状を付けてもらうこともできますから、父の日のプレゼントにピッタリ。

グローブだったら、ゴルフをしている間ずっと手にはめているものですから、贈った側も、贈られたお父さんも嬉しいプレゼントになると思いますよ。


スポンサードリンク

父の日にはこんなゴルフ用靴下も意外性があっていいですよ

オーダーメイドのグローブは、ちょっと予算的に手が出ないな、という場合には、靴下っていうのもおすすめです。

 

ゴルフって結構な距離を歩いて回りますから、足が疲れるんです。

そんな時に、こういったサポート機能付きの靴下をはいていると、ゴルフプレイ時の疲労をかなり軽減できます。

 

 

こちらのゴルフソックスは、

 

・1ラウンドの最後まで足が重くなることもなかった

・連チャンラウンドもオッケー

・18ホール歩いて回れるか不安だったけど、足の疲れを感じることもなく楽しくプレー出来た

 

など、高評価の口コミ・評価が多数寄せられています。

 

ゴルフが趣味のお父さんへの父の日プレゼントといったら、ボールとかのゴルフ用品がよく選ばれそうですから、これはちょっと意外性があるかも。

靴下って地味かもしれませんが、ゴルフをする時の疲れを軽減してくれるグッズというのは、とっても嬉しいプレゼントになること請け合いです。

靴下のプレゼントも、グローブに劣らない、おすすめの一品ですよ。

 

まとめ

ゴルフが趣味のお父さんへゴルフ用品を父の日のプレゼントで贈るなら、パターなどの打つ物はやめておきましょう。

そういった道具は、こだわる人が多くて、自分に合わないものだと使いにくいですから。

 

おすすめのプレゼントは、マーカーやゴルフグローブ、靴下ですね。

特に、オーダーメイドのゴルフグローブや、疲れを軽減できるサポート機能付きの靴下が私のイチオシです!

お父様が、プレゼントで更にゴルフを楽しんでくれるといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-父の日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日のプレゼントに意外性を ビール好きなお父さんならコレ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 父の日のプレゼントって、母の日のカーネーションみたいな定番がないから、どんなものがいいんだろうって毎年悩んでしまいますよね。 どうせ …

父の日のプレゼントにおすすめのスイーツは楽天でも人気のコレ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 父の日のプレゼントには、甘党のお父さんへ美味しいスイーツを贈るのもオススメ。 男性だって、甘いものが好きな人が意外と多いですから、ス …

父の日のプレゼントは何に 50代の親ならヘアトニックはいかが?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 5月の母の日に続いて、6月には父の日がありますね。 スポンサードリンク 母の日だとカーネーションなどの定番のプレゼントがありますが、父の日のプレゼントっ …

父の日ギフトのアイデア ウイスキー好きな父親へのプレゼントならコレがオススメ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 6月の第3日曜日の父の日には、何かプレゼントを贈って日頃の感謝をお父さんに伝えたいですよね。 でも、どんなギフトだったら喜んでくれる …

父の日のプレゼントに変わり種な物を!おすすめなのは月の土地!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 6月の父の日、何をプレゼントするか、もう決まっている人もいらっしゃるでしょうが、ネットで検索してこのサイトを見つけたあなたは、何を贈 …

楽天通常広告

新着記事