くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

春の観光・イベント

目黒川の桜を彼女と見るならこのデートコースで!周辺のランチとカフェ、花見以外のデートスポットはここがオススメ!

投稿日:2017年2月15日 更新日:

目黒川の桜はとってもきれいですから、お花見の時期には多くの人で賑わいます。

デートにもピッタリの場所ですが、混雑は必至ですから、しっかり計画を立ててから行きたいところですよね。

 

そこでここでは、目黒川でお花見デートをする予定のアタナにオススメのデートコース、ランチを楽しめる周辺のレストランとカフェ、近場のデートスポットを紹介しますね。

スポンサードリンク

目黒川の桜を2人で見るならこのデートコースがオススメ!

目黒川というのは、世田谷区から目黒区、品川区を通って東京湾に続いている、およそ8キロの川ですが、お花見が楽しめる場所は、池尻大橋から亀の甲橋までの約3.8キロの区間です。

池尻大橋は池尻大橋駅のすぐ近くで、目黒川を下っていくと途中に中目黒駅があり、終点の亀の甲橋の近くには目黒駅があります。

この3つの駅がポイントです。

池尻大橋駅⇔中目黒駅⇔目黒駅

 

ですから、目黒川の桜を眺めながらのお花見デートコースを決めるのなら、どの駅で降りて、どの駅の方に向かって歩いていくか、どの区間の桜を見るのがいいのかが問題になります。

 

結論から言いますと、池尻大橋駅で降りて、下流の中目黒駅、目黒駅方面に向かって歩いていくというデートコースがオススメです。

なぜかというと、池尻大橋から中目黒にかけての区間は目黒川の川幅が狭いので、その分桜が密集して、とってもキレイに見えるからなんです。

川幅の広い下流の方も、そっちはそっちでキレイなんですけどね。

 

それと、池尻大橋駅近くの上流の方と、目黒駅近くの下流の方では桜の開花時期がちょっとズレているというのもあります。

どうも、下流の方は日照の関係で桜の開花が遅れがちのようで、目黒川の桜が満開になったという情報を当てにして見に行っても、下流の方は満開じゃなかったりするんですね。

ですから、上流の池尻大橋駅⇔中目黒駅の区間のほうが、見頃でよりキレイな桜を見られる可能性が高いというわけです。

 

それに、中目黒駅の周辺はとても混雑しているので、比較的空いている池尻大橋からスタートしたほうがいいというのもあります。

 

以上の理由から、目黒川の桜を見に行くお花見デートは、池尻大橋駅からスタートして、中目黒駅、目黒駅方面に歩いて行くデートコースが一番いいと思いますよ。

 

池尻大橋駅と中目黒駅の間の桜を見るのが一番だと思いますが、どうせだったら、そこからさらに足を伸ばして、目黒駅の方まで桜散策デートを楽しんではいかがでしょうか?

途中の中目黒駅周辺は、池尻大橋駅周辺よりもおしゃれなレストランやカフェが多いですし、目黒駅の周辺にもおしゃれなカフェがあります。

 

お昼前に池尻大橋駅を出発して、2人で桜散策を楽しみつつ目黒川の下流の方に向かう。

途中の中目黒駅の近くにある、おしゃれなレストランでランチ。

終点の目黒駅の近くに着いたら、周辺のおしゃれなカフェで一休み。ついでに、目黒駅周辺のデートスポットに寄ってもいいかも。

 

こんなデートコースでいかがでしょうか?

池尻大橋駅から目黒駅まではおよそ3.8キロですから、普通に歩けば1時間くらい。ゆっくりあるいても2時間もかからないと思います。

 

 

目黒川周辺でランチを楽しむならここに決まり!

目黒川の周辺でランチにするのなら、おしゃれなレストランが多い中目黒駅の近くがオススメですよ。

お店はたくさんありすぎて、ここで全部は紹介しきれないくらいなのですが、個人的にイチオシのレストランを厳選して紹介しますね。

 

・バッチョーネ

イタリアンレストランです。

店内がとってもオシャレで、女性やカップルに人気。

店員さんの接客もとっても丁寧ですから、デートの途中で立ち寄っても、素敵なランチを楽しめると思いますよ。

デザートも充実していて、タルトやパルフェなんかも可愛くて美味しいですから、彼女が喜んでくれるのではないでしょうか。

 

3月下旬から4月上旬のお花見の時期は、コースのみの営業になるようです。

ランチタイムですと、4品で3200円、5品で4800円になります。

※最新の情報は、公式サイトでチェックしてください。

所在地:東京都目黒区上目黒1-16-2 鹿コーポラス 1F
TEL:03-3791-2334
営業時間:11:30~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
定休日:月曜日

※お花見の時期は、ネット予約は受け付けていません。電話で、お席とメニューを確認してください。


スポンサードリンク

目黒川周辺のカフェだったら、ここはいかが?

目黒川を下っていって、お花見デートコース終点の目黒駅近くに着いたら、おしゃれなカフェで一休みしましょう。

目黒駅周辺のカフェでしたら、コチラがオススメ!

 

・目黒雅叙園パンドラ

こちらは目黒雅叙園ホテルの1階にあるカフェラウンジです。

滝のある見事な日本庭園を眺めながらゆっくりできる素敵な場所ですが、お値段はリーズナブル。

女性やカップルにも人気のお店ですから、目黒川の桜散策デートのシメにピッタリ!

@y.moaiがシェアした投稿

 

所在地:東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
TEL:03-5434-3858
営業時間:10:00~21:30 土・日・祝日 9:00~21:00
定休日:無休

 

目黒川周辺でお花見以外のデートをするならここがオススメ!

目黒川お花見デートを堪能した後は、桜以外も近場で何か楽しんでいきたいですよね。

続いては、目黒駅の周辺のデートスポットでオススメの場所を紹介しますね。

 

まずはコチラ!

・東京都庭園美術館

キレイな桜を楽しんでから、おしゃれな美術館に2人で立ち寄ってみるのもいいと思いますよ。

展示されている美術品もさることながら、ここの庭園もとってもきれいです。

美術館の建物自体もアールデコ建築の洗練された洋館で、これだけでも一見の価値あり。

デートスポットにもオススメ。

住所:東京都港区白金台5-21-9
電話:03-3443-0201
営業時間:10:00-18:00(入館は17:30まで)
定休日:毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)年末年始

 

・目黒インテリアストリート

YOKO.Kさん(@syouyu65)がシェアした投稿

目黒通りには、オシャレなインテリアショップが何十軒も立ち並んでいます。

ここをウィンドウショッピングしてみるのもオススメのデートコースですよ。

デザイナー、レトロ、ユーズドと、いろんなインテリア・家具が見られます。

一日じゃ回り切れないくらいのお店の数ですから、退屈することはないでしょう。

ウィンドウショッピングがお好きでしたら、ぜひ。

場所:東京都目黒区目黒通りを環七~山の手通り(大鳥神社近く)

 

他にはこんなキワモノなデートスポットもあります。

・目黒寄生虫館

アニサキス、ハマダラカ、ニベリン条虫、サナダムシなど、様々な寄生虫が展示されています。

見どころは、全長8.8メートルにもなる巨大サナダムシ!

 

キレイな桜を見た後で、グロい寄生虫というのもアレかもしれませんが、2人ともこういうのが好きなのでしたら立ち寄ってみても楽しい……かな?

もしかしたら、お化け屋敷などのように吊り橋効果を期待できるかも?

(彼女がこういうのを嫌いだったらオススメはしませんからね!)

 

入場無料というのも嬉しいスポットです。

住所:東京都目黒区下目黒4-1-1
電話:03-3716-1264
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:月曜日・火曜日

 

まとめ

目黒川の桜は、池尻大橋駅を出発→中目黒駅周辺→目黒駅周辺と、下流に向けて歩いて行くデートコースが断然オススメです。

池尻大橋から中目黒にかけての桜が特にキレイですし、中目黒駅の周辺は特に混雑がひどいので、池尻大橋から出発した方がいいという理由です。

それに、中目黒駅の近くのほうがオシャレなレストランやカフェが多いですよ。

 

お花見の途中、中目黒駅周辺のレストランでランチを楽しんで、デートコース終点、目黒駅近くのカフェで休んではどうでしょうか。

スポンサードリンク

お花見デート、楽しんでください!

スポンサードリンク

-春の観光・イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

清水公園の花見 駐車場は混む?屋台は出る?近くにレストランは?

スポンサードリンク 千葉県野田市にある清水公園は、『日本さくら名所100選』選ばれた、関東ではそれなりに有名なスポットですので、お花見のシーズンには多くの人が訪れます。 スポンサードリンク ここでは、 …

大宮公園のお花見デートならここがオススメ!混雑と屋台もチェック!

スポンサードリンク 春の大宮公園って、お花見デートに行くのにもピッタリの場所ですよ! でも、彼女と2人で桜を見て回るだけってことはないですよね。 お花見以外の近場のデートスポットや、混雑状況、屋台がど …

サイト内検索