生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

駿河屋の発送は遅い?発送準備中の時間は?発送メールがこない!いつ届く?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネットショップの駿河屋でコミック、CD、ゲーム、フィギュアその他を買おうとしても、発送が遅いんですよね。

いつになったら、発送メールが届くのやら……。いつまでたっても発送準備中のままです。

 

ここでは、私が実際に駿河屋で買い物をした際に、どれくらいの時間・日数で発送メールが届いたのか、ポチってから商品到着までの一部始終を紹介しています。

いつ届くのかと、ヤキモキしている方の安心材料になるといいのですけど^^;

スポンサードリンク

駿河屋って発送が遅いらしいけど実際に買ってみました その結果は……

私も、実際に駿河屋で買い物をしてみました。

購入したのは、コミック1冊とCD一枚。どちらも中古です。

1500円以上の購入で送料が無料になるということなので、1500円を越えるようにコミックもプラスしてポチりました。

コミックの方は、電子書籍で買おうかなあと思ってたんですけどね。この際だからと紙の中古本を買うことに。

 

クレジットカード決済を選んで代金の支払いは即終了し、その後すぐに駿河屋から自動応答メールが届きました。

コチラがそのメール。

自動応答メールが来たのは、購入直後の2月8日の20時29分です。

この時間の購入だと、もう夜だから取扱は翌日になるだろうな。早いショップだったら明日発送してくれるだろうけど、駿河屋ってどうなんだろう・・・と不安がよぎります。

 

駿河屋って利用したことがないので、事前にネットでウワサ、口コミ、評判を調べたんですけど、まあ、発送に関してはいい評価がないですよね。

1週間、2週間待たされるのは当たり前らしいので、なぜそんなに時間がかかる? と不信感が募ります。

カード情報入れちゃって大丈夫だったんだろうか?

 

でも、中古CDが他のショップ(ブックオフオンラインとか)やヤフオクよりも100円ほど安かったので、少しくらい待たされてもいいかなと、発送の遅さには妥協することにしました。

明日注文受け付けのメールが来るかなと気にしつつも、この日はソシャゲやってから就寝。

 

 

そしたら、注文受け付けのメール、当日にもう来てたんですねw

そのメールがコチラ。

『ご注文を承りました』という、たぶん自動返信じゃない、発送準備中になりましたっていうメールです。

 

発送準備中メールの発信は購入日の2月8日、時間は21時40分になってます。購入してから1時間11分後。

駿河屋では、夜の10時近くにまだ働いてるんでしょうか?

最初に届いた、注文受け付けの自動応答メールには、『ご注文の受付は毎朝8時となっておりますので、それ以降のご注文に関しましては、全て翌日処理となります』って書いてあったのに。

 

いや、発送が遅いんじゃないかと不安だったけど、そんなに急がなくてもいいですから駿河屋さん、と思いつつ、これなら商品が届くのも早いんじゃないかと一安心。

発送準備中にさえなれば、そんなに待たされるわけないよね?

でも、ここからが長かった……。

 

駿河屋って発送準備中になっている時間が長すぎるんですけど!?どのくらい待たされるの?

アマゾンとか楽天とかの他のネットショップだと、商品発送のメールって、早ければ当日、遅くても翌日か翌々日くらいには来るもんですが、駿河屋は待てど暮らせど来やしない。

何日たってもこないです。コチラの思いをよそに、時間だけが過ぎていきます。

2日、3日、4日と経過するうちに、今日かな今日かなというワクワクはいらだちに変わっていき、週末には諦めへと変わっていきました。

 

駿河屋……遅いとは聞いていたけどやっぱりか!

 

土日に発送メールはこないだろうなと思ったら、その予想を裏切ってくれることもなく、駿河屋から発送メールはやっぱりこない。

いつまで発送準備中なのさ。時間かかり過ぎだけど、何にそんなに時間かかってんだろう?

発送から何から、おじいちゃんが一人でやっているというウワサは本当なのか!?

おじいちゃんが夜な夜な、フィキュアや抱き枕カバーを梱包してるんだろうか……?


スポンサードリンク

駿河屋の発送メールがこない!これだけの時間が経ってからやっと来ました

2月8日に注文して、週をまたいで12日、13日になっても発送メールが届くことはなく、いつまでも発送準備中。

もしかしたら忘れられてるんじゃないだろうか? 金だけ取られた? と不安がつのります。

 

これが他のネットショップだったらメールで問い合わせるレベルですが、駿河屋に関しては、発送が遅いという情報を事前に得ていたので待つことができました。

発送準備中のままでも、2週間は待機する覚悟です。

 

そしたら、ついに駿河屋から発送メールが来ましたよ。

それがコチラ。

発送メールが届いたのは、2月14日20時51分です。(購入は8日です)

またしてもメールが来た時間が夜だけど、残業して発送作業に追われてるんだろうか?

それともやっぱり、おじいちゃんが!?

 

発送メールが来たのは、注文から6日後ですね。もっと遅いんじゃないかと予想していたんで、意外と早かったなと思ってしまいました。

(いや、6日後って、メチャメチャ遅いから!)

 

メールにも、『この度は、商品の発送が遅れ誠に申し訳ございませんでした』って書いてあるし。

きっと、メールでいつも謝ってんだろうな。

 

さて、他のネットショップだったら、発送の翌日か翌々日には届くだろうけど、駿河屋はどうだろうか?

蕎麦屋の出前みたいに、「今ちょうど出ましたから」と言いつつ、いつまでも来ないパターンじゃなかろうな?

 

駿河屋からついに商品発送 いつ届くのか!?

駿河屋から発送完了のメールが来たのが2月14日。

奇しくもバレンタインデーと重なりましたが、別に嬉しくもなんともありません。

 

注文した商品は、早ければ翌日の15日には来るかなと期待しましたけど、その日は来ませんでした。いつ届く!? 時間かかるなあ。

 

しかしこれは、駿河屋の問題ではないかもしれません。と言いますのは、『お届け方法』が『ゆうメール』になっていたからなんですね。

ゆうメールって、届くのが若干遅くないですか?

普通の郵便だったら1日で届くところを、ゆうメールだと2、3日と、余計に時間がかかることが多いような気がします。

 

ちなみに、ゆうメールは郵便受けに投函されるタイプで、手渡しではありません。

CDも入ってるのに大丈夫だろうか?

ちゃんと届くのかという不安とともに、そんな心配まで頭をよぎります。頼むぞ駿河屋!

 

いつ届くのか、いつ届くのかとソワソワしながら、メールボックスやポストを覗く日々……。

入っているのは稼げる系のスパムメールやら、ピザ屋のチラシやら……。

通販一つで、なんでこんなにヤキモキしなきゃいけないんだろ?

 

そして、発送完了のメールが来てから2日後の2月16日、ついに商品が到着しました!

 

コミックとCDは、内側にプチプチのついた袋に一緒に入っていました。

(もっと大きい商品だと、駿河屋マーク入りのオリジナルダンボールで届けられるらしいですね)

 

2月8日の注文から8日後、ついにゴールです!

駿河屋で買ったら2週間待たされたっていう情報もあったのでかなり不安でしたが、それよりはマシでしたね。

8日っていうのも、他のネットショップに比べてかなり遅いですけど。

 

中身はというと、マンガ本もCDも大丈夫でした。

中古CDは、ケースにスレが若干目立つものの、CD自体には傷もなく満足なレベルです。

ケースにヒビが入っていたり、なんてこともなかったですよ。

 

中古コミックの方は、本のヘリの部分に、ぶつけて凹んだようなシワがいくつかついていてイマイチな状態でしたが、まあ中古ですからね。妥協できるレベルでしょう。

中身にシミやヤケ、破れもなかったですし。

 

また駿河屋を利用したいかというと、よっぽど安いか、ここにしかないってことがあれば……ですかね^^;

駿河屋は掘り出し物が多いっていう情報もありましたし、発送が遅いのはともかく、覗いてみる価値はありそうです。

 

まとめ

駿河屋で中古のコミックとCDをそれぞれ1品ずつ購入してみた私の場合、『発送準備中』になっている時間は6日間でした。

注文受付から発送準備中になるまでは、夜の8時過ぎに注文したものの即日だったのですが、そこから随分待たされましたね。

 

発送されさえすれば普通に届きます。

私の場合は、注文から8日後に届きました。

 

駿河屋は、すぐに欲しい商品を買うには不向きなショップかもしれませんが、待たされてもいいなら、他店より安いものや掘り出し物を買ってみるのにいいかもしれません。

もし、普通に2、3日で届いたら感動できるでしょう。

 

思えば、ネットが無いころの通信販売って、これくらい待たされるのが当たり前でしたよね。

いつ届くんだろうっていうワクワクと、実物を見た時のガッカリは通販あるあるでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

段ボール箱 売ってる場所 通販 激安 もらえるところ

段ボール箱を売ってる場所 通販で激安な店 無料でもらえるところは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 段ボール箱って使わない時は邪魔でしかないですけど、必要になったときには、「どうやって手に入れよう?」って困っちゃうんですよね。   おかあさん …

シールの剥がし方 ガラスもコレを使えばベタベタまでスッキリ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 窓などのガラスに貼ったシールって、剥がそうとしてもなかなか取れなくて困りものなんですよね。 下手に剥がそうとするとベタベタが残って汚 …

檸檬 れもんという漢字の書き方の覚え方はこれで簡単!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 読めるけど書けない漢字ってありますよね。 鬱(うつ)とか薔薇(ばら)とか林檎(りんご)とか。   檸檬(れもん)という漢字もその1つ。 書けな …

網戸の掃除を内側から 外せない場合も簡単 このグッズでピカピカ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 年末の大掃除には、普段はあまり掃除をしない網戸もキレイにして、清々しい気分で新年を迎えたいものです。 でも、外せない網戸の場合、どう …

ホームセキュリティ 鍵 預ける

ホームセキュリティで鍵を預けるのが嫌!警察との違いは?そもそも高い!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 留守中の家に空き巣などが侵入したら怖いからと、セコムやアルソックなどのホームセキュリティ加入を考えても、鍵を預けるのが不安なんですよね。 そもそも、ホー …

楽天通常広告

新着記事