生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーに除毛クリームは売ってる?脱毛クリームとの違いは?

投稿日:2018年5月21日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー 除毛クリーム

夏が近づいて肌を露出する服装をする季節になると、脱毛、除毛が必要になってきますよね。

 

ムダ毛処理といえば除毛クリームを使う人も多いでしょうが、除毛クリームって100円ショップのダイソーにも売っているのでしょうか?

あるなら使用感はどんな感じ?

 

ここでは、こんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

ダイソーに除毛クリームは売ってる?

100均のダイソーにも除毛クリームって売ってるんですよ。

 

チューブ容器入りの除毛クリームで、価格は200円です。(税別)

 

View this post on Instagram

 

nail & 購入品さん(@tdl.08)がシェアした投稿

 

使用方法は、脱毛・除毛したい部分にクリームを塗って、10分間放置した後で洗い流すだけです。

 

使ってみた人の口コミを見てみると、なかなか良さそうな感じです。

ダイソーの除毛クリーム(200円のやつ)結構綺麗に除毛される、クリーム自体はあんまり匂いしないけど、洗い流す時は臭いねww

 

ダイソーで売ってた除毛クリーム、何を思ったか買ってしまい、使ってみたらなかなか優秀でした。

 

使い方は10分置いて洗い流すだけ。夏のスベスベ肌に試してみてもイイかも♪

 

除毛クリームって、肌質やムダ毛の状態によって、合う合わないがあるかもしれませんが、200円だったら手軽に試せますよね。

スポンサードリンク

脱毛クリームと除毛クリームの違いって何?

ところで、除毛クリームと脱毛クリームって、どう違うのでしょうか?

同じ意味で使っている人も多いでしょうが、厳密に言えば、除毛と脱毛って違うんですよ。

 

除毛

除毛クリームは、チオグリコール酸という成分で、毛の主成分のタンパク質を溶かすことによってムダ毛を処理します。

ムダ毛の、肌の上に露出してる部分が溶けてなくなるだけで、毛根からスルリと抜けるわけではありません。

 

手軽にムダ毛を処理できる一方、肌のタンパク質まで溶かしてしまうので、使用後に肌がつっぱったり、人によっては火傷のようにヒリヒリしてしまうことも。

最初は目立たないところに少量使用してみて、肌に負担にならないかを確認しましょう。

 

 

 

脱毛

厳密に言うと、「脱毛クリーム」というものはありません。

 

脱毛というのは、ムダ毛を毛根から除去する処理方法です。

自分でできる脱毛方法というと、家庭用の脱毛器を使ったり、毛抜きで抜いたり、ワックスを使ったりですね。

 

ですから、脱毛クリームというネーミングで売っているクリームがあったとしても、それは除毛クリームと同じです。

塗ってしばらくしてから水で流すだけで、ムダ毛が毛根からスルリと抜けるクリームというものはありません。

 

「ダイソーに脱毛クリームは売ってるの?」というのは、正確には「除毛クリームは売ってるの?」と言わないといけないんですね。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーでも除毛クリームは売っていて、価格は200円です。

使用感についても、なかなか好評なようですよ。

 

除毛クリームって、私は以前他の物を試してみたら、ムダ毛がチョロチョロと残ってしまって、ところどころジョリジョリになってしまったので、これまで敬遠してきました。

 

でも、200円だったら安くて買いやすいですし、お風呂のついでにこまめに使っていれば、ムダ毛もスッキリしそうですよね。

個人的にも、100円ショップダイソーの除毛クリームは注目アイテムです。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:

関連記事

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑一覧 は行 ほ で始まる苗字のハンコを全て紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますは行の「ほ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 あ から始まる苗字の物を完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあ行の「あ」以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介してい …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソーの印鑑一覧 ら行 わ行 の苗字のハンコを完全調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますら行、わ行以外で始まる苗字でしたら、こちらのリンク先記事に掲載している印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介していま …

ダイソー 印鑑 一覧

ダイソー印鑑 苗字一覧 さ行の さで始まるハンコを完全網羅!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用していますさ行の「さ」以外で始まる苗字でしたら、こちらの記事の印鑑一覧から探してください。ダイソーのハンコを「あ行」~「わ行」まで全て紹介しています! ⇒ 『ダイソ …

ダイソー アルバイト 服装 髪色 ピアス

ダイソーのアルバイトは服装 髪色 ピアス等に制限はあるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています アルバイトというと、服装や髪色、ピアスなどのアクセサリーは自由ってわけじゃない所が多いですよね。 100円ショップのダイソーは、そのあたりどうなのでしょ …

楽天通常広告

新着記事