生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

イルミネーション

東京ドイツ村クリスマスの混雑は?渋滞中は暇つぶしで楽しいデートに

投稿日:2016年11月26日 更新日:

東京ドイツ村 クリスマス 混雑

東京ドイツ村のイルミネーを見に2人でクリスマスデート、いいですよね♪

でも、気になるのが混雑。

園内の混み具合や、車の渋滞が気になります。

特に、クリスマスってどこも混雑しますものね。

 

ここでは、東京ドイツ村のクリスマスの混雑状況と、渋滞中に楽しめる暇つぶしゲームを紹介しますね。

スポンサードリンク

東京ドイツ村のクリスマスの混雑は?

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられていますから、見に行きたいと思う人がたくさんいます。

特にクリスマスイブからクリスマス当日にかけては、カップルで賑わいますね。

当然のごとくクリスマスの東京ドイツ村はめちゃくちゃ混雑します。

 

 

何の計画も立てずに、「夜の点灯時間くらいに着くように行けばいいかな」なんて思っていると、すごい渋滞に巻き込まれちゃいますよ。

なので、何時くらいに着くように行くか、何時ごろに引き上げるかは、クリスマスデートの前にしっかり予定を立てておきましょう。

 

【東京ドイツ村のイルミネーション点灯時間はこちらで紹介しています。観覧車の動画あり】

「東京ドイツ村イルミネーションでデート 周辺スポットと食事は?」

 

まず、東京ドイツ村周辺の行きの混雑ですが、16時から17時過ぎの時間帯が特に混み合いますね。

この時間帯に行くと、姉崎袖ヶ浦ICからドイツ村にかけてのおよそ3キロが1時間くらいかかってしまいます。

 

 

ですから、16時から17過ぎの時間帯は避けて、できるだけもっと早く着くようにしましょう。

15時くらいに行くと、東京ドイツ村に入れるまで1時間もかかりませんでしたよ。

できれば15時までには到着しておきたいものです。

 

 

次に、帰りの混雑ですが、19時から20時にかけてが混雑のピークです。

この大混雑につかまってしまうと、東京ドイツ村内の駐車場から出口までだけでも1時間半かかったりしてしまいます!

ですから、混雑を避けたいのなら、19時よりも早く引き上げたほうがいいですね。

 

 

でも、せっかくのクリスマスデートなんですから、ゆっくりイルミネーションを楽しみたいですよね。

2人で観覧車にも乗りたいですし。

この辺は、混雑は我慢してイルミネーションや観覧車を楽しんでいくか、混雑は嫌だから、早く行って早く帰るかの選択になりますね。

 

 

帰りの混雑をちょっとでも避けるためには、早めに行って、出口近くの駐車場に車を停めておくのがオススメ!

出口近くなら混雑に捕まらず、すぐに出られますよ。

 

【東京ドイツ村の駐車場について詳しくは、こちらの記事を参考にして下さい】

「東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?」

 

 

ちなみに、観覧車の混雑ですが、19時ごろからが特に混み合います。

観覧車の前は大行列ができていて、待ち時間は長いと90分くらいにもなります。

この時間帯に観覧車に乗ろうとしたら、寒いし、ちょっと(かなり?)大変ですよ。

でも、そんな大変な思いをしても、東京ドイツ村のイルミネーションってとってもキレイですから、クリスマスの時期にはまたデートで来たいって思うんですよね。

 

 

それと、これも混雑対策に劣らず重要な注意点なのですが、渋滞中のトイレにも気をつけましょう!

東京ドイツ村の周辺にはコンビニが少ないですから、渋滞に巻き込まれている時にトイレに行きたくなってしまったら大変です。

彼女のためにも、帰る前にトイレに行っておいたり、途中でコンビニが見つかったら立ち寄ったりする配慮をしてあげましょう。


スポンサードリンク

渋滞に巻き込まれたら こんな暇つぶしでデートを楽しもう

渋滞に巻き込まれてしまったらイヤですよね。イライラしますね。

せっかくのクリスマスデートなのに、勘弁してほしいですよね。

でも、せっかくのクリスマスデートだからこそ、イライラなんてしちゃいけません。

 

 

あるいは、イライラはしないけど、会話が続かなくて、彼女が退屈しちゃってるんじゃないかと不安になってしまうでしょうか?

それも辛いですよね。

 

 

そんな時のために、渋滞中にできる暇つぶしゲームをいくつか紹介しますね。

彼女と一緒に楽しめれば、退屈な渋滞も楽しいドライブデートの時間に早変わりです!

 

渋滞中にできる暇つぶしゲーム デート編その1
『しりとり』

説明しましょう。しりとりとは、前の人が言った言葉の最後の文字を取って、その文字で始まる言葉を返していき、それを順番に繰り返していく言葉遊びなのです!

最後に「ん」のつく言葉を口にしてしまったら敗北です!!

・・・って知ってますよねw

 

ただのしりとりじゃつまらないという場合は、動物の名前、有名人の名前、青い物とかに限定してやってみましょう。

 

 

渋滞中にできる暇つぶしゲーム デート編その2
『三文字しりとり』

こりずにまたしりとりですが、しりとりはしりとりでも、これは三文字しりとりです。

動物の名前とかと違って、かなり難易度が高くなりますから頭を使いますし、結構楽しいですよ。

頭を使うから、渋滞のことなんかもうそっちのけになりますw

 

「ぷ」で始まる言葉は少ないので、相手に「ぷ」の付く言葉をしつこく回すことができれば勝利することができるでしょう。

「また、ぷ~?(笑)」

って盛り上がること必至です! (たぶん)

 

 

渋滞中にできる暇つぶしゲーム デート編その3
『赤い車探し』

先に赤い車を5台見つけたほうが勝ちというゲームです。

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ(古いw)、郵便局の車・・・赤い車ってそんなに見ないですね。

赤い車以外にも、ポストや公衆電話を探しても楽しいですよ。

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスの東京ドイツ村は、16時から17時過ぎにかけてが行きの混雑のピークです。

ですから、できるだけ15時までにドイツ村に着くようにして、出口近くの駐車場に車を停めておきましょう。

 

帰りの混雑は19時ごろからひどくなりますが、出口近くの駐車場を確保しておけば、その混雑を避けられますよ。

 

【東京ドイツ村の駐車場について詳しくは、こちらの記事を参考にして下さい】

「東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?」

 

渋滞に巻き込まれてしまったら、しりとりや赤い車探しなどの暇つぶしゲームでデートを楽しみましょう。

三文字しりとりが特にオススメです。

相手に「ぷ」の付く言葉を回しましょうw

クリスマスデート、楽しくなるといいですね♪

スポンサードリンク

-イルミネーション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京ドイツ村イルミネーションに車でデート 周辺スポットと食事は?

デートで東京ドイツ村のイルミネーションを見に行くのっていいですよね♪ 東京ドイツ村のイルミネーションは、関東の三大イルミネーションの一つに数えられていますから、カップルで見るのにもピッタリなデートスポ …

マザー牧場 冬は寒い?混雑は?イルミネーションまで昼に楽しめる?

「イルミネーションを見に、子供連れでマザー牧場に行きたいけど、どうせだったら昼間のうちに行って動物とのふれあいも楽しみたい」 スポンサードリンク 「でも、冬のマザー牧場って寒いんじゃないかしら・・・」 …

ハウステンボスのクリスマスの混雑は 入場制限あるの 駐車場は?

スポンサードリンク 長崎のハウステンボスといったら、クリスマスに遊びに行きたいスポットの一つですが、イルミネーションをやっている時期で、しかもクリスマスだと特に混雑しているのではないかと心配ですよね。 …

東京ドイツ村イルミネーションの駐車場と道路の混雑 車での料金は?

スポンサードリンク 東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つに数えられるだけあって、とってもキレイです。 でも、見ごたえがあるだけあって、車で行く場合には混雑を避けるための対策 …

東京ドイツ村近辺での食事や周辺の温泉と観光ならここがオススメ!

スポンサードリンク 「ドイツ村の近くで温泉に入ったり食事をしたりしたいけど、どこがいいんだろう?」 「東京ドイツ村に遊びに行く予定だけど、近場の他の観光地にも行ってみたい」 「ドイツ村のイルミネーショ …

Information

新着記事