くららく

生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

春の行事

母の日のプレゼント 疲れてるお母さんにはコレがおすすめ!

投稿日:2017年2月27日 更新日:

家事や仕事で毎日疲れている様子のお母さんには、カーネーションなどの定番のものではなく、何か花以外の物を母の日にプレゼントしてあげたいものです。

母の日に肩たたきしてあげるのもいいですけど、それではその日限りになってしまいますよね。

 

そこでここでは、疲れてるお母さんにピッタリの母の日プレゼントを提案させていただきます。

これさえあれば、母の日だけではなく、ずっとお母さんの疲れを癒やしてくれるかも!

スポンサードリンク

母の日のプレゼントなら 疲れが取れるようにコレを贈ってみては?

ここで提案する花以外の母の日のプレゼントというのは、マッサージクッションです。

 

(疲れているお母さんには、他にも、入浴剤なんていうのもオススメな母の日プレゼントです。こちらの記事を参考にどうぞ)

『母の日のプレゼントがマンネリだと思ったら疲れも取れるコレはいかが』

 

知っている人も多いかもしれませんが、マッサージクッションというのは、クッション型のマッサージ機で、ソファーに座ったり、横になったりした体勢で体の下に置いて使えるお手軽なマッサージ機なんです。

置く場所を変えることで、首、肩、背中、腰、脚と全身あらゆる箇所をマッサージできるのがとってもいいんですよ。

 

マッサージクッションは、家事や仕事で疲れているお母さんへの花以外のプレゼントとして特におすすめ。

肩とか腰とかがこったり痛くなったりしても、ちょくちょくマッサージを受けに行けないお母さんでしたら、ありがたい贈り物になるのではないでしょうか。

 

マッサージクッションにもいろいろありますが、母の日のプレゼントとしてもよく選ばれているのは『ルルド』のものですね。

 

マッサージ機としての性能もさることながら、デザインも可愛くて、特に女性に人気なんですよ。

 

ということで、「お母さん疲れてるんじゃないかな? 肩たたきしてあげるだけじゃ不十分かな?」と感じているなら、『ルルドのマッサージクッション』が母の日のプレゼントにおすすめです!

 

ルルドのマッサージクッションってサイズはどれがいいの?

ルルドのマッサージクッションにはいくつも種類があるので、お母さんのために選ぼうとすると迷ってしまうかもしれません。

そこでここでは、ルルドのマッサージクッションの選び方のコツを紹介しますね。

 

注意してほしいのはサイズです。ルルドの種類の違いを大きく分けると、L、M、Sという3つのサイズがあります。

 

Lサイズ W365×L460×H145mm

Mサイズ W360×L360×H145mm

Sサイズ W360×L240×H120mm

 

一番大きいLサイズと、一番小さいSサイズでは、長さが22センチも違います。

サイズの違いによって使用感や使い勝手も違ってきますから、アナタのお母様の疲れが癒されるようにベストの機種を選んであげてください。

機種によっては、LとかMとか書いていなかったりしますが、上のサイズを目安に選んでくださいね。(機種によって若干の差があります)

 

で、L、M、Sどのサイズのルルドがいいのかですが、アナタのお母様の体型が標準くらいか、それより痩せているのでしたらSでいいと思います。

(ぽっちゃり体型など、体が大きめのお母様だったらMかLのほうがいいかもしれません)

 

Sサイズはコンパクトで、マッサージしたい部分に持っていきやすく、とても使いやすいです。

小さいので、使わないときも邪魔になりません。

それに、コンパクトなSサイズだったら、車の中で使うこともできるんですよ。

車を使って働いているお母様だったら、その点もおすすめポイントになりますね。

 

家で使うときは、ルルドをソファーや床の上に置いて、その上に横になって体重をかけて使うとグイグイ揉んで、とてもいい感じにマッサージしてくれて、疲れを癒やしてくれます。

小さいSサイズでも、パワーは十分ですよ。

 

体の下に敷いて体重をかけたら痛い場合でも、間にタオルをはさめば揉みがソフトになるので大丈夫。

これ一台で、首、肩、腰、ふくらはぎと、全身くまなく揉んでくれて大助かりです。

 

普段お母様が、自分で自分の肩を揉んだり、首や腰がしんどいような仕草をしていて疲れがたまっているようなら、ルルドのマッサージクッションを母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

……私さっきから、ルルド、ルルドって連発してて、ルルドの回し者みたいになっていますが、別に違いますから^^;

マッサージクッションだと、他にオムロンなんかからも販売されていて、性能自体はそっちも大差ないんですが、ルルドのほうがデザインが可愛いんですよね。

そんな点も、母の日の花以外のプレゼントとしておすすめする理由です。


スポンサードリンク

ルルドを売ってる場所 ネット以外で買うならここにありますよ

ルルドのマッサージクッションは、アマゾンや楽天などのネットショップだけではなく、ルルドのサイトでも売っていますが、お母さんにバレないように買いたいからネット通販ではちょっと……っていう人もいるかもしれませんね。

 

ルルドのマッサージクッションは、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ジョーシンなどの大手家電量販店でも売っています。

家電量販店以外でも、百貨店や大型スーパー、家具屋、インテリア雑貨屋などにもあったりします。ルルドを売ってる場所は意外と多いです。

ホームセンターでは見たことないですね。

 

でも、お店に探しに行くなら、家電量販店に行くのが一番確実だと思います。

どこでも価格は大体同じですよ。

 

家電量販店でしたら、ルルドを実際に使って試してみることができるようになっているかもしれません。

そこでサイズの違いや使い勝手を見てみて、アナタのお母様に一番良さそうなのはどれなのかチェックしてみるのもいいですね。

 

家電のマッサージクッションだとちょっと高くて無理でしたら、入浴剤などどうでしょうか? こちらの記事でオススメの入浴剤を紹介しています。

『母の日のプレゼントがマンネリだと思ったら疲れも取れるコレはいかが』

 

まとめ

花以外の母の日のプレゼントとして、ここではルルドのマッサージクッションをおすすめさせていただきました。

お母さん、首や肩がこってそうだな、疲れて腰や脚がしんどそうだな、などというのでしたら、今年の母の日にマッサージクッションを贈ってあげてはどうでしょうか?

母の日のプレゼントとしては若干値が張りますけど、それでお母さんの疲れが取れるなら、決して高い買い物じゃないですよね。

 

ルルドのサイズは、揉みたい部分に持っていきやすいSサイズがおすすめですよ。

スポンサードリンク

大柄なお母様でしたら、体型に応じてLかMを選んだほうがいいと思います。

スポンサードリンク

-春の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

入学祝いのお返しのマナー 必要?どんな品物がいい?いつ送るの?

4月は新学期。お子さんが小学校に入学したり、中学校、高校、大学に進学したというお宅も多いでしょうね。 スポンサードリンク   子供が入学をすると、両親や兄弟、親戚などから入学祝いをもらったり …

父の日にプレゼントする花は何がいい?定番は?花言葉で選ぶなら?

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といったら父の日。何をプレゼントに贈るか決まりましたでしょうか? 花をプレゼントにしようとすると、どんな花がいいんだろうって悩みますよね。 プレゼントする相手が男性 …

母の日のプレゼントで変わったものならコレがおすすめ!花言葉も素敵

スポンサードリンク 母の日のプレゼントといったら、何と言っても赤やピンクのカーネーションが定番。 でも、毎年同じようなカーネーションだと、さすがにちょっとマンネリかも……。 いちばん大事なのは気持ちと …

母の日プレゼントに温泉旅行 旅行券とカタログギフトではどっちがいいの?

スポンサードリンク 母の日に温泉旅行をプレゼントするというのも、とってもいいですね。 贅沢な贈り物に、お母様もきっと喜んでくれることと思います。   でも、旅行をプレゼントする時に気になるの …

上野公園のお花見デートで場所取りはできる?プランとコースのオススメは?

スポンサードリンク 上野公園(上野恩賜公園)といったら花見スポットとしてあまりに有名ですから、デートで桜を見に行きたくなる場所でもありますよね。 でも、一緒にお弁当を食べるには場所取りは必要なんだろう …

サイト内検索