生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

母の日

母の日のプレゼント 疲れてるお母さんにはコレがおすすめ!

投稿日:2017年2月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家事や仕事で毎日疲れている様子のお母さんには、カーネーションなどの定番のものではなく、何か花以外の物を母の日にプレゼントしてあげたいものです。

母の日に肩たたきしてあげるのもいいですけど、それではその日限りになってしまいますよね。

 

そこでここでは、疲れてるお母さんにピッタリの母の日プレゼントを提案させていただきます。

これさえあれば、母の日だけではなく、ずっとお母さんの疲れを癒やしてくれるかも!

スポンサードリンク

母の日のプレゼントなら 疲れが取れるようにコレを贈ってみては?

ここで提案する花以外の母の日のプレゼントというのは、マッサージクッションです。

 

(疲れているお母さんには、他にも、入浴剤なんていうのもオススメな母の日プレゼントです。こちらの記事を参考にどうぞ)

『母の日のプレゼントがマンネリだと思ったら疲れも取れるコレはいかが』

 

知っている人も多いかもしれませんが、マッサージクッションというのは、クッション型のマッサージ機で、ソファーに座ったり、横になったりした体勢で体の下に置いて使えるお手軽なマッサージ機なんです。

置く場所を変えることで、首、肩、背中、腰、脚と全身あらゆる箇所をマッサージできるのがとってもいいんですよ。

 

マッサージクッションは、家事や仕事で疲れているお母さんへの花以外のプレゼントとして特におすすめ。

肩とか腰とかがこったり痛くなったりしても、ちょくちょくマッサージを受けに行けないお母さんでしたら、ありがたい贈り物になるのではないでしょうか。

 

マッサージクッションにもいろいろありますが、母の日のプレゼントとしてもよく選ばれているのは『ルルド』のものですね。

 

マッサージ機としての性能もさることながら、デザインも可愛くて、特に女性に人気なんですよ。

 

ということで、「お母さん疲れてるんじゃないかな? 肩たたきしてあげるだけじゃ不十分かな?」と感じているなら、『ルルドのマッサージクッション』が母の日のプレゼントにおすすめです!

 

ルルドのマッサージクッションってサイズはどれがいいの?

ルルドのマッサージクッションにはいくつも種類があるので、お母さんのために選ぼうとすると迷ってしまうかもしれません。

そこでここでは、ルルドのマッサージクッションの選び方のコツを紹介しますね。

 

注意してほしいのはサイズです。ルルドの種類の違いを大きく分けると、L、M、Sという3つのサイズがあります。

 

Lサイズ W365×L460×H145mm

Mサイズ W360×L360×H145mm

Sサイズ W360×L240×H120mm

 

一番大きいLサイズと、一番小さいSサイズでは、長さが22センチも違います。

サイズの違いによって使用感や使い勝手も違ってきますから、アナタのお母様の疲れが癒されるようにベストの機種を選んであげてください。

機種によっては、LとかMとか書いていなかったりしますが、上のサイズを目安に選んでくださいね。(機種によって若干の差があります)

 

で、L、M、Sどのサイズのルルドがいいのかですが、アナタのお母様の体型が標準くらいか、それより痩せているのでしたらSでいいと思います。

(ぽっちゃり体型など、体が大きめのお母様だったらMかLのほうがいいかもしれません)

 

Sサイズはコンパクトで、マッサージしたい部分に持っていきやすく、とても使いやすいです。

小さいので、使わないときも邪魔になりません。

それに、コンパクトなSサイズだったら、車の中で使うこともできるんですよ。

車を使って働いているお母様だったら、その点もおすすめポイントになりますね。

 

家で使うときは、ルルドをソファーや床の上に置いて、その上に横になって体重をかけて使うとグイグイ揉んで、とてもいい感じにマッサージしてくれて、疲れを癒やしてくれます。

小さいSサイズでも、パワーは十分ですよ。

 

体の下に敷いて体重をかけたら痛い場合でも、間にタオルをはさめば揉みがソフトになるので大丈夫。

これ一台で、首、肩、腰、ふくらはぎと、全身くまなく揉んでくれて大助かりです。

 

普段お母様が、自分で自分の肩を揉んだり、首や腰がしんどいような仕草をしていて疲れがたまっているようなら、ルルドのマッサージクッションを母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

……私さっきから、ルルド、ルルドって連発してて、ルルドの回し者みたいになっていますが、別に違いますから^^;

マッサージクッションだと、他にオムロンなんかからも販売されていて、性能自体はそっちも大差ないんですが、ルルドのほうがデザインが可愛いんですよね。

そんな点も、母の日の花以外のプレゼントとしておすすめする理由です。


スポンサードリンク

ルルドを売ってる場所 ネット以外で買うならここにありますよ

ルルドのマッサージクッションは、アマゾンや楽天などのネットショップだけではなく、ルルドのサイトでも売っていますが、お母さんにバレないように買いたいからネット通販ではちょっと……っていう人もいるかもしれませんね。

 

ルルドのマッサージクッションは、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ジョーシンなどの大手家電量販店でも売っています。

家電量販店以外でも、百貨店や大型スーパー、家具屋、インテリア雑貨屋などにもあったりします。ルルドを売ってる場所は意外と多いです。

ホームセンターでは見たことないですね。

 

でも、お店に探しに行くなら、家電量販店に行くのが一番確実だと思います。

どこでも価格は大体同じですよ。

 

家電量販店でしたら、ルルドを実際に使って試してみることができるようになっているかもしれません。

そこでサイズの違いや使い勝手を見てみて、アナタのお母様に一番良さそうなのはどれなのかチェックしてみるのもいいですね。

 

家電のマッサージクッションだとちょっと高くて無理でしたら、入浴剤などどうでしょうか? こちらの記事でオススメの入浴剤を紹介しています。

『母の日のプレゼントがマンネリだと思ったら疲れも取れるコレはいかが』

 

まとめ

花以外の母の日のプレゼントとして、ここではルルドのマッサージクッションをおすすめさせていただきました。

お母さん、首や肩がこってそうだな、疲れて腰や脚がしんどそうだな、などというのでしたら、今年の母の日にマッサージクッションを贈ってあげてはどうでしょうか?

母の日のプレゼントとしては若干値が張りますけど、それでお母さんの疲れが取れるなら、決して高い買い物じゃないですよね。

 

ルルドのサイズは、揉みたい部分に持っていきやすいSサイズがおすすめですよ。

大柄なお母様でしたら、体型に応じてLかMを選んだほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-母の日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日プレゼントのおすすめ 大学生からなら何?予算の相場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 5月の第2日曜日は母の日ですけど、何をプレゼントすればいいのか悩んでしまうんですよね。 ここでは、他の大学生のみんなは何を贈っている …

母の日のプレゼントを手作りしたい 100均で1000円程度ならコレがオススメ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日のプレゼントに何かを買ってきて贈るのもいいですけど、お金はかけずに手をかけてプレゼントを手作りするのもいいですよね。 手作りの …

母の日の贈り物に花以外を選ぶならグラスリッツェンはいかが?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 今年も母の日がやって来ましたね。 スポンサードリンク お母さんに感謝の気持ちを伝える日ですが、贈り物として何をプレゼントするか決まったでしょうか? 定番 …

鉢植えの宅配を頼む際の梱包方法 母の日のプレゼントの花を送りたい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 離れて暮らす母親のために、母の日にカーネーションなどの花の鉢植えをプレゼントするのもいいですよね。 でも、花の鉢植えを自分で宅配業者 …

母の日 60代へのプレゼント 義母にはこんなスイーツがおすすめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日には、お義母さんにもプレゼントを贈らないといけませんよね。 無難だろうということでスイーツをプレゼントしようと思っても、お義母 …

楽天通常広告

新着記事