生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

母の日

母の日 60代へのプレゼント 義母にはこんなスイーツがおすすめ!

投稿日:2017年3月24日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

母の日には、お義母さんにもプレゼントを贈らないといけませんよね。

無難だろうということでスイーツをプレゼントしようと思っても、お義母さんの好みが分からないと、何がいいんだろうと悩んでしまうでしょう。

 

実は、60代以上の女性になると、スイーツに対する味の好みも変わってくるんです。

ですから、自分の好みでお菓子を選んでしまうと、失敗してしまうかもしれませんよ。

スポンサードリンク

母の日の60代へのスイーツプレゼントの選び方 義母世代の味の好みに注意!

お義母さんには、母の日にどんなスイーツをプレゼントしたら喜んでもらえるんだろう? う~ん・・・って悩んでいるアナタが好きなスイーツは何でしょう?

やっぱり洋菓子ではないでしょうか?

生クリームたっぷりのケーキなんか美味しいですよね。

 

でも、50代から60代くらいの女性になると、その辺の味の好みが変化してくるんです。

50代の半ばくらいから、クリーム系のお菓子は重たくてちょっと……と思うようになる女性が増えだして、60代以上ともなると、洋菓子よりも和菓子が好きという人が大多数になります。

 

和菓子よりも洋菓子のほうが好きという女性の割合を世代別に見てみると、次のようになっています。

 

20代~30代:7割

50代:6割

60代:3割

 

60代の女性になると、およそ7割もの人が、和菓子のほうが好きになっているんです。

 

ですから、母の日に60代のお義母さんへプレゼントするスイーツは何がいいんだろうと考えているなら、この2つが重要ポイントになりますね。

 

・洋菓子か和菓子かだったら、和菓子の方がいい

・洋菓子にするなら、クリーム系ではないものを

 

単純にアナタが好きなスイーツを選んで、これならお義母さんも喜んでくれるだろうなと思っていると、失敗してしまうかもしれませんから注意しましょう。

 

義母への母の日スイーツプレゼントはこんな洋菓子・和菓子から選びましょう

60代のお義母さん世代だと、洋菓子よりも和菓子が好きな人が大多数とはいえ、洋菓子は絶対にダメというわけではありません。

クリーム系が苦手な人が多いためですから、洋菓子を母の日プレゼントに選びたいなら、そういう洋菓子を避ければいいんです。

 

ケーキだったら、ロールケーキや、シフォンケーキ、チーズケーキがいいですね。

ケーキ以外なら、クッキーがおすすめです。

マカロンなんかも、見た目もオシャレでいいですよね。

プリンっていうのもおすすめですよ。

 

和菓子から選ぶのでしたら、アンコを使ったお菓子が圧倒的に人気です。

おまんじゅう、ようかん、もち菓子など、どれも贈り物としてもよく選ばれています。

 

もし、お義母様がアンコが苦手でしたら、おせんべいがいいですね。

(おせんべいだと、スイーツとは言えないかもしれませんけど)

おせんべいでしたら、苦手な人は少ないです。


スポンサードリンク

母の日に60代義母へプレゼントするのにおすすめのスイーツはこれ!

ここでは、母の日にお義母様へプレゼントするのにおすすめのスイーツを紹介します。

どちらもよく売れていて、口コミでの評価も高いスイーツですから、贈り物としてもイチオシですよ。

 

まずは、おすすめの洋菓子から。

『ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ』

 

こちらは、母の日のプレゼントとしてもよく選ばれている人気のチーズケーキです。

柔らかい生地に濃厚なチーズが挟んであって、一口食べると、ふんわりとろける食感の後に、チーズの味が口いっぱいに広がります。

甘さもキツすぎることはなく、とっても上品な味です。

これなら、60代くらいのお義母さんも喜んでくれそうですね。

 

和菓子をプレゼントしたいなら、やっぱりアンコを使った物がいいですね。

『塩瀬総本家 志ほせ饅頭』

 

塩瀬といったら、室町時代初期の1349年創業、老舗中の老舗和菓子店です。

日本で初めてあん入りまんじゅうを作ったのは、この塩瀬総本家なんですよ。

(有名かもしれませんが)

 

山芋をすりおろした物に上新粉と砂糖を混ぜて作られた生地は、ふんわりと柔らかく、その中にはぎっしりとアンコが詰まっています。

歴史を感じさせる上品な味は、お義母さんも気に入ってくれそうです。

 

まとめ

60代の女性だと、クリーム系のスイーツは重くてちょっと……と思うようになる人が多いです。

ですから、母の日にお義母さんへスイーツをプレゼントするなら、クリーム系の物は避けたほうがいいですね。

60代の女性には和菓子も人気です。

母の日のスイーツプレゼントは、和菓子か、クリーム系以外の洋菓子から選びましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-母の日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日のプレゼントを手作りしたい 100均で1000円程度ならコレがオススメ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日のプレゼントに何かを買ってきて贈るのもいいですけど、お金はかけずに手をかけてプレゼントを手作りするのもいいですよね。 手作りの …

母の日の花をカーネーション以外で 選び方は花言葉以外のコレに注目!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日のプレゼントといったらカーネーションが定番ですけど、毎年カーネーションばっかりだと、さすがにマンネリかなあって気になりますよね …

母の日のカーネーション鉢植えの育て方 咲かない?すぐ枯れる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 母の日にプレゼントをもらったら嬉しいですよね。 スポンサードリンク 気持ちのこもったものですから何をもらっても嬉しいものですけど、定番のカーネーションを …

母の日の花は当日買いに行っても大丈夫?予約がいい?選び方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日には、日頃お世話になっているお母さんへ花をプレゼントしたいと思っても、花屋に行ったことがない男だと勝手がよくわからないんですよ …

母の日のプレゼントで変わったものならコレがおすすめ!花言葉も素敵

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 母の日のプレゼントといったら、何と言っても赤やピンクのカーネーションが定番。 でも、毎年同じようなカーネーションだと、さすがにちょっ …

楽天通常広告

新着記事