生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

100円ショップ

ダイソーインテリアシートの売り場はどこ?種類とサイズは?

投稿日:2016年11月17日 更新日:

ダイソー インテリアシート 売り場 種類 サイズ

ダイソーなどの100円ショップに売っているインテリアシート(リメイクシート・カッティングシート)って、お手軽に部屋の雰囲気を変えられそうでいいですよね。

 

でも、100均で買ったことがないと、売り場はどこなのかとか、種類やサイズはどんなのがそろっているんだろうとか、いろいろ分からなかったりします。

 

ここでは、ダイソーのインテリアシートの情報についてまとめていますので、お部屋の模様替え前の参考にして下さい。

スポンサードリンク

ダイソーインテリアシートの売り場はどこ?

ダイソーのインテリアシート(リメイクシート)は、リフォームカテゴリーのコーナーで売っています。

リフォームカテゴリーというと、視線を遮るために窓ガラスに貼るシートなどがあるコーナーですね。

 

小型店では、もしかしたら扱っていないかもしれません。

インテリアシートが置いていない場合は、店員さんに聞いてみれば、もしかしたら取り寄せてもらえるかもしれませんので、ダメ元で尋ねてみてもいいと思いますよ。

 

ダイソーの中規模店や大型店が近くにあるのでしたら、そっちを探してみたほうが早いですけどね。

 

ダイソーインテリアシートの種類は?

100円ショップダイソーには、いろんな種類のインテリアシートが置かれています。

部屋をいろんな雰囲気に変えられる、様々なニーズに応えてくれるラインナップですよ。

どんな種類があるのか、ザーッと紹介していきますね!

 

・板壁風シャビーシック柄

これがダイソーで一番人気のインテリアシートです。

板壁ってオシャレですよね。

色は、白、ブルー、ブラウンがあって、白系インテリアシートが特に人気が高いようです。

 

noriさん(@tensmile.n)がシェアした投稿

・レンガ柄

レンガ柄のリメイクシートもオシャレですよね。

キッチンやトイレの壁にワンポイントで貼ったりするのもいいと思います。

もちろんお部屋に貼っても、カフェみたいで洒落てます。

色は、ブラウン系はもちろん、ホワイト系もありますよ。

 

・リネン、デニム柄

この柄のリメイクシートは、壁よりも、家具とか収納ボックスに貼るといいですね。

ちょっと見た目がオシ・ャレとはいえない収納ボックスや、傷んできた家具なんかも、リメイクシートを貼るだけで、一気にオシャレに大変身です。

空き箱にこの柄のリメイクシートを貼っても、おしゃれな収納箱になっていいと思います。

 

・カゴ風の柄

こちらのリメイクシートも収納ボックスに貼るとよさそうです。

無機質な収納ボックスも、カゴ風のリメイクシートで温かみのある雰囲気に変身します。

 

・新聞紙柄

英字新聞柄のインテリアシートです。

こちらは、キッチンに使ってみてはどうでしょうか?

 

・ジュート柄

こちらもキッチンインテリアに良さそうですよ。

 

・大理石柄

大理石柄のインテリアシートは、キッチンや洗面所に使っても高級感を演出できそうです。

大理石のキッチンとか洗面所って憧れですよね。

色は、白と黒がありますよ。


スポンサードリンク

ダイソーインテリアシートのサイズは?

次に、ダイソーで売られているインテリアシート(リメイクシート)のサイズを紹介しますね。

 

・板壁風シャビーシック柄

45×90センチ

 

・レンガ柄

80×30センチ

 

・リネン、デニム柄

45×90センチ

 

・カゴ風の柄

45×90センチ

 

・新聞紙柄

45×90センチ

 

・ジュート柄

45×90センチ

 

・大理石柄

80×30センチ

 

どれもサイズは小さめですから、DIYで狭い範囲に貼っていくのなら使いやすいと思います。

 

でも、壁一面とか、広い範囲に貼る予定でしたら、小さいサイズの物をキレイに並べて貼るのは難しいと思いますよ。

その場合は、ホームセンターで売っているような、大きなサイズの物にしたほうがいいでしょう。

(2人いるときれいに貼れます)

 

また、インテリアシート・リメイクシートはキレイに剥がせませんから、賃貸では使わないほうがいいです。

原状復帰できませんからね。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーにはいろんな種類のインテリアシートがそろっています。

壁や床や収納が変わるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりますから、ぜひインテリアシートでの模様替えにチャレンジしてみて下さい。

でも、壁一面など、広い範囲に貼る予定でしたら、ホームセンターで売っているような大判のサイズの物を使ったほうがいいと思いますよ。

スポンサードリンク

-100円ショップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダイソー 圧縮タオル 使い方 使い道

ダイソーの圧縮タオルが使える!使い方とおすすめの使い道を紹介!

いろんな物がお手頃価格で売られていて、ちょくちょく立ち寄って売られている商品をチェックするのも楽しいダイソーですが、圧縮タオルもあるんですね。   圧縮タオルって、100円ショップの物だと品 …

ダイソー カッパ 上下

ダイソーにカッパの上下や靴用は売ってる?自転車に乗っても平気?

雨の日の外出には傘やカッパ・レインコートが必要になりますけど、カッパって、100円ショップのダイソーにも売ってるのでしょうか? 濡れさえしなければいいのだったら、カッパも100均で買えたら助かりますよ …

セリア 印鑑 売ってる 苗字一覧 ボールペン

セリアに印鑑は売ってる?苗字一覧は?判子つきボールペンもある?

100円ショップのセリアって、ダイソーやキャンドゥに劣らず、いろんな物がそろっていますよね。 印鑑もセリアに売ってるのでしょうか?   三文判はある? シャチハタは? 印鑑付きボールペンも売 …

エプロン 100均 ダイソー 黒 キッズ

エプロンは100均のダイソーに売ってる?黒いのや こども用もある?

お料理のときだけではなく、お風呂などの掃除やガーデニングのときにも使うのがエプロン。 毎日使うものですし、汚れやすいですから、できれば安い物を何枚も用意しておきたいですよね。   エプロンっ …

セスキ炭酸ソーダ ダイソー

セスキ炭酸ソーダはダイソーに売ってる?スプレーは?売り切れなら?

キッチン周りの油汚れや衣類の脂汚れなどを落とすのに、セスキ炭酸ソーダって便利なんですよね。   そんなセスキ炭酸ソーダは、100円ショップのダイソーに売っているのでしょうか? 結構使うもので …

Information

新着記事