TV番組の「得する人損する人」で取り上げられていた、玉ねぎヨーグルトって、ダイエットや便秘解消にすごい効果があると、今話題になっていますよね。
でも、玉ねぎヨーグルトって、ものすごくまずい!
玉ねぎとヨーグルトを混ぜて、一緒に食べるなんてどうかしています。
別々に食べるのはダメなのでしょうか?
美味しい食べ方はないのでしょうか?
ここでは、こんな情報についてまとめています。
玉ねぎヨーグルトが絶望的にまずい!
便秘解消やダイエットに効果があるという「玉ねぎヨーグルト」。
ヨーグルトに薄切りした玉ねぎを混ぜて食べるだけという、お手軽ダイエット&美容健康法ですが、とにかくまずい!
しかも、納豆をちょい足しすると、ダイエット効果が更にアップ! っていいますけど、ただでさえまずいものに、更に納豆を投入するなんて勘弁してほしいです。
私のまわりでも、玉ねぎヨーグルトを実際に試した人からは、ネガティブな口コミが結構聞かれます。
・めちゃめちゃまずい。かえって体を壊しそう。
・まずいけど、美容のためだから・・・
・絶望的にまずい。
・とにかくまずい。玉ねぎを水にさらしてもまずい。
・痩せたけど、続けるのは無理でした。
・玉ねぎヨーグルトはまずいから酢キャベツに変えてみたけど、そっちもまずかった。
・まずいから食欲がなくなって痩せるってことなんじゃ・・・
・まずいのに、玉ねぎヨーグルトを400gくらい作っちゃったけど、どうしよう・・・
・ヨーグルトの酸味と、玉ねぎの辛味やシャキシャキした歯ごたえが、全然合っていなくてまずい。
美味しくなくても、我慢して食べていれば痩せるのかもしれませんけど、続けられなければ意味がないですよね。
何より、食べることがストレスになってしまっては、精神的にもよくなさそうです。
そもそも、玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのではダメなのでしょうか?
その疑問について、次の章で紹介しますね。
玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのはダメなの?
玉ねぎとヨーグルトを別々に食べることができれば楽ですよね。
しかし、残念ながら玉ねぎヨーグルトって、別々に食べては効果が期待できないんです。
玉ねぎとヨーグルトを混ぜると、ヨーグルトの中に含まれているビフィズス菌が、玉ねぎに含まれるイヌリンという物質を食べて、短鎖脂肪酸という成分に変化します。
その短鎖脂肪酸は、別名「やせ酸」とも呼ばれていて、ダイエットに高い効果があると注目されているんですよ。
重要なのは、玉ねぎとヨーグルトを混ぜることによって作られる短鎖脂肪酸ですから、玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのでは、全く意味がありません。
玉ねぎヨーグルトの美味しい食べ方ってないの?
そうは言っても、玉ねぎヨーグルトは、食べ物への冒涜としか思えないほどまずいですから、やっぱりそのままで食べるのは辛いですよね。
美味しい食べ方ってないのでしょうか?
参考までに、私の身近な人から聞いた、玉ねぎヨーグルトの美味しい食べ方を紹介しますね。
・あまりにまずいので、はちみつをかけて食べてます。
→これって、はちみつのカロリーはどうなんでしょうか?(笑)
・サバ缶と混ぜたら、なんとか食べられた。
→これもちょっと・・・
・塩を多めに入れたら美味しくなった。
→通常のレシピでは、次のようになっていますね。
玉ねぎ 1/2個(100g)
無糖ヨーグルト 200g
塩 小さじ1/2
塩をちょっと多めに入れるだけだったら試しやすいですね。
塩多めの玉ねぎヨーグルトは、ドレッシング代わりに使っても美味しいそうですよ。
まとめ
玉ねぎヨーグルトは、ものすごくまずいですけど、別々に食べるのでは効果がありません。
美味しい食べ方としては、塩を多めに入れるといいという口コミがありましたので、試してみてはいかがでしょうか。
私はそれでもちょっと口に合わなかったので、玉ねぎヨーグルトはやめますけど・・・。
やっぱり、玉ねぎとヨーグルトって、混ぜて食べること自体が気持ち悪いんですよね。
そこに納豆まで混ぜるというのはかなり抵抗があります。
ダイエット方法には、他にも色々ありますから、自分に合ったものを選んで、無理のない範囲で実践していくのがいいと思いますよ。