生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

健康・美容

玉ねぎヨーグルトがまずい!別々に食べるのはダメ?美味しい食べ方は?

投稿日:2018年4月28日 更新日:

玉ねぎ ヨーグルト まずい

TV番組の「得する人損する人」で取り上げられていた、玉ねぎヨーグルトって、ダイエットや便秘解消にすごい効果があると、今話題になっていますよね。

 

でも、玉ねぎヨーグルトって、ものすごくまずい!

玉ねぎとヨーグルトを混ぜて、一緒に食べるなんてどうかしています。

 

別々に食べるのはダメなのでしょうか?

美味しい食べ方はないのでしょうか?

 

ここでは、こんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

玉ねぎヨーグルトが絶望的にまずい!

便秘解消やダイエットに効果があるという「玉ねぎヨーグルト」。

ヨーグルトに薄切りした玉ねぎを混ぜて食べるだけという、お手軽ダイエット&美容健康法ですが、とにかくまずい!

 

しかも、納豆をちょい足しすると、ダイエット効果が更にアップ! っていいますけど、ただでさえまずいものに、更に納豆を投入するなんて勘弁してほしいです。

 

私のまわりでも、玉ねぎヨーグルトを実際に試した人からは、ネガティブな口コミが結構聞かれます。

・めちゃめちゃまずい。かえって体を壊しそう。

・まずいけど、美容のためだから・・・

・絶望的にまずい。

・とにかくまずい。玉ねぎを水にさらしてもまずい。

・痩せたけど、続けるのは無理でした。

・玉ねぎヨーグルトはまずいから酢キャベツに変えてみたけど、そっちもまずかった。

・まずいから食欲がなくなって痩せるってことなんじゃ・・・

・まずいのに、玉ねぎヨーグルトを400gくらい作っちゃったけど、どうしよう・・・

・ヨーグルトの酸味と、玉ねぎの辛味やシャキシャキした歯ごたえが、全然合っていなくてまずい。

 

美味しくなくても、我慢して食べていれば痩せるのかもしれませんけど、続けられなければ意味がないですよね。

何より、食べることがストレスになってしまっては、精神的にもよくなさそうです。

 

そもそも、玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのではダメなのでしょうか?

その疑問について、次の章で紹介しますね。

 

玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのはダメなの?

玉ねぎとヨーグルトを別々に食べることができれば楽ですよね。

しかし、残念ながら玉ねぎヨーグルトって、別々に食べては効果が期待できないんです。

 

玉ねぎとヨーグルトを混ぜると、ヨーグルトの中に含まれているビフィズス菌が、玉ねぎに含まれるイヌリンという物質を食べて、短鎖脂肪酸という成分に変化します。

その短鎖脂肪酸は、別名「やせ酸」とも呼ばれていて、ダイエットに高い効果があると注目されているんですよ。

 

重要なのは、玉ねぎとヨーグルトを混ぜることによって作られる短鎖脂肪酸ですから、玉ねぎとヨーグルトを別々に食べるのでは、全く意味がありません。

スポンサードリンク

玉ねぎヨーグルトの美味しい食べ方ってないの?

そうは言っても、玉ねぎヨーグルトは、食べ物への冒涜としか思えないほどまずいですから、やっぱりそのままで食べるのは辛いですよね。

美味しい食べ方ってないのでしょうか?

 

参考までに、私の身近な人から聞いた、玉ねぎヨーグルトの美味しい食べ方を紹介しますね。

 

・あまりにまずいので、はちみつをかけて食べてます。

→これって、はちみつのカロリーはどうなんでしょうか?(笑)

 

・サバ缶と混ぜたら、なんとか食べられた。

→これもちょっと・・・

 

・塩を多めに入れたら美味しくなった。

→通常のレシピでは、次のようになっていますね。

玉ねぎ 1/2個(100g)

無糖ヨーグルト 200g

塩 小さじ1/2

 

塩をちょっと多めに入れるだけだったら試しやすいですね。

塩多めの玉ねぎヨーグルトは、ドレッシング代わりに使っても美味しいそうですよ。

スポンサードリンク

まとめ

玉ねぎヨーグルトは、ものすごくまずいですけど、別々に食べるのでは効果がありません。

美味しい食べ方としては、塩を多めに入れるといいという口コミがありましたので、試してみてはいかがでしょうか。

 

私はそれでもちょっと口に合わなかったので、玉ねぎヨーグルトはやめますけど・・・。

やっぱり、玉ねぎとヨーグルトって、混ぜて食べること自体が気持ち悪いんですよね。

そこに納豆まで混ぜるというのはかなり抵抗があります。

 

ダイエット方法には、他にも色々ありますから、自分に合ったものを選んで、無理のない範囲で実践していくのがいいと思いますよ。

スポンサードリンク

-健康・美容

執筆者:

関連記事

オロナインだとこのニキビは悪化!ステロイド入ってる?赤みは消す?

ニキビって、何としてでも治したいお肌の悩みですよね。 スポンサードリンク ニキビに効くと噂の薬にも色々ありますが、そのうちの一つにオロナインがあります。 でも、オロナインを使うとニキビが悪化するとか、 …

白髪の原因 男性の場合は?対策にいい食事は?黒に戻るの?

白髪っていやですよね。まだ20代とか30代でも老けて見えてしまいますし。 スポンサードリンク (白髪があると、7歳も老けて見えるのだとか)   私も若い頃から白髪が生えていたんですが、40代 …

イライラするときはこんな解消法でスッキリ!動画や聴く曲ならこれ!

嫌な人、かんにさわる人、無神経な人、自分勝手な人、迷惑な人…不愉快な人にもいろいろいますけど、そんな人に絡まれたりするとものすごくイライラしますよね。 スポンサードリンク そんなことがあってイライラし …

ビタミンCはストレスに効果あるの?必要量と上手な取り方は?

仕事や人間関係などで日々ストレスに晒されている方も多いかと思います。 スポンサードリンク そんな方におすすめなのがビタミンC! ストレスへの抵抗力をつけるためにはビタミンCを多く取ることが有効です。 …

靴の臭いはファブリーズで除去できる?臭い対策はどうすればいいの?

一日中履いて汗もかいた靴って、どうしても臭くなってしまいますよね。 そのままにはしておきたくはないですから、そんなニオイはなんとかしたいもの。   臭い対策といったらファブリーズですが、靴に …

Information

新着記事