生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

冬の行事

友チョコのラッピング方法と簡単手作りレシピを紹介!あげる量は…?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

友チョコ ラッピング方法 簡単 手作り あげる量

2月14日のバレンタインデーには、友達同士で友チョコを贈り合うっていうのも楽しいですよね♪

 

でも、ラッピングの方法はどうしようとか、簡単に友チョコを手作りしたいけど~とか、そもそもあげる量はどのくらいにすればいいの?? とか色々悩んじゃいますよね。

ここでは、そんなアナタの疑問にお答えしますね!

スポンサードリンク

友チョコのラッピング方法ってどんなのがいいの?

友チョコのラッピング方法だったら、ダイソーやセリアなどの100円ショップ・100均のラッピングで充分でしょう。

ちょっと手の込んだラッピングにしたいのなら、プラスチックのコップや紙コップにチョコを入れて、それをビニールの袋に入れるという方法がオススメ!

 

 

友チョコが入ったプラスチックコップや紙コップをビニールの袋に入れて、袋の口をモールやリボンで結べばかわいくラッピングできます。

 

 

コップは10個1セットのものがダイソーなどの100均に売られてますし、ビニールの袋も10枚1セットで100均にあります。

これなら、10人分の友チョコを用意しても、ラッピングにかかるお金は300円くらいで済みますよ。

 

友チョコを簡単に手作りしたいならこれがオススメ!

友チョコを手作りしようと思ったら、どんなチョコを作ればいいんだろうっていうのも悩みますよね。

そんなアナタにオススメの友チョコレシピを紹介しますね。

レシピっていうのも大げさじゃないかってくらい簡単に手作りできちゃいますから、ぜひ試してみて下さい。

 

 

<簡単手作り友チョコの材料>

・板チョコ 1枚

・パン粉 1/2カップ強

 

<簡単手作り友チョコの作り方>

・板チョコを細かく砕いて、湯せんか電子レンジで溶かします。

・溶かしたチョコにパン粉を混ぜて、型に入れて固めれば完成です!

 

 

すごく簡単でしょ?

簡単に手作りできちゃう友チョコですけど、すごく美味しいんですよ。

型抜きしなくても、1口大にしたものを置いておいて固めておくだけでも作れちゃいますよ。


スポンサードリンク

友チョコのあげる量ってどのくらいがいいの?

自分は友チョコを友達にたくさんあげたのに、少ししかもらえなかったらガッカリですよね。

友チョコをあげる量って、どのくらにすればいいのでしょうか?

 

 

友チョコって友達からいくつももらいますから、1つ1つは少しずつの量のほうがいいと思いますよ。

例えば、パウンドケーキだったら2~3口分くらいの大きさにして、トリュフだったら2つくらいですね。

量を控えめにする分、ラッピングを可愛くしてあげれば喜んでもらえると思います。

 

まとめ

友チョコのラッピング方法には、ダイソーやセリアなどの100均のグッズを使うのが便利でお手軽ですよ。

普通にチョコをビニールの袋に入れてもいいですけど、友チョコを入れたプラスチックのコップや紙コップをビニール袋に入れて、リボンやモールで口を縛るのもかわいくてオススメ!

コップやビニール袋は100均に売ってますよ。

 

溶かした板チョコにパン粉を混ぜて固めただけでも、美味しい友チョコを簡単に手作りできちゃいます。

 

あげる量は、友達からいくつももらうので、控えめでいいと思います。

楽しいバレンタインになるといいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-冬の行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

義理チョコの値段 職場で配るなら相場は?おすすめや渡し方もチェック!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 2月14日のバレンタインデーには、職場で義理チョコを配らないといけない女性も多いことと思います。   仕事の同僚や先輩、上司にあげる義理チョコ …

お歳暮 義理実家 義理の両親

お歳暮のお返しは必要?相場は?いらない場合の断る方法は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 一年の締めくくりに、お世話になった人に感謝の気持ちを伝えるためのお歳暮は、それなりの社会的地位に就くと、いろいろな所から頂くようにな …

恵方巻きロール カロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマート

恵方巻きロールのカロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマートの物は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 節分の時期には豆まきをするだけではなく、ここ最近では恵方巻きを食べるっていう風習も全国に広がりつつありますね。   コンビ …

チョコレートでくしゃみが出る原因はアレルギー?検査は必要?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています バレンタインデーの時期など、チョコレートをたくさん食べる時期になると、特に気になる人が多いようですね。   「チョコレートを食べるとくしゃみが …

お歳暮 義理実家 義理の両親

お歳暮は義理実家にも贈る?義理の両親へでも手紙を添える?おすすめは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 年末が近づいてきたら、一年間お世話になった方にお歳暮を贈ってお礼の気持を伝えますが、義理実家の両親に対しては贈るべきなのかどうか、ちょっと微妙なんですよ …

楽天通常広告

新着記事