生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

健康・美容

疲れが取れないならこの薬!キューピーコーワAとα違いは?いつ飲む

投稿日:2016年9月24日 更新日:

疲れが取れない 薬 キューピーコーワゴールド

肉体労働だけではなく、パソコンなどを使ったデスクワークでも、疲れって溜まってしまいがち。

休んでもなかなか疲れが取れないのってつらいですよね。

 

私もそうだったのですが、キューピーコーワゴールドという薬を試してみたら疲労回復にとても効果があったので、ここではその体験談と、いつ飲むのがいいのかについての情報を紹介します。

なかなか疲れが取れないけど、いい薬はないだろうかとお悩みの方は参考になさって下さい。

 

キューピーコーワゴールドってAとかαとかαプラスとかあって、どれを選べばいいのかわかりにくいのですが、その違いについての情報も合わせてどうぞ。

スポンサードリンク

 

疲れが取れない時にこの薬がとても効きました!実際に飲んでみての体験談

私、若い頃は結構無理がきいたのに、40歳を過ぎたくらいから、疲れやすくなったり、休んでも疲れがなかなか取れなかったりするようになって悩んでいたんですね。

私の場合は、パソコンを使ったデスクワークをやってるんですけど、目はつかれるわ、肩はこるわで、疲労がかなりしんどかったです。

 

全然動いてないのになんでこんなに疲れるんだろうと疑問に思いつつ、ベッドに倒れ込むようにして休んでも、疲れが全然取れやしない。

もう、そうなると全く仕事に集中できないです。

だから早く回復させたいのに、一晩寝ても疲れが取れなくて、休日は何もできずに1日ぐったりしてるという状態でした。

 

そんな状態をなんとかしようと運動をしてみたんですけど、大して変わらなかったです。

全然動かないのにどうして疲れるんだろうと思ってましたけど、全然体を動かさなくて血行が悪くなっていると、かえって疲れが取れにくくなってしまうんですよね。

そう思って運動してみたわけですが、運動直後はスッキリするものの、仕事が2日3日と続くうちに、やっぱり疲労が蓄積してきて、休んでも疲れがなかなか取れなくなってしまいました。

それでやっぱり、休日は1日ぐったりです。

そもそも、毎日運動をする余裕もないですし。

 

それならばと、お風呂に入って血行を良くするという方法を試してみてもダメでしたね。

 

これは何か薬に頼ったほうがいいのではないかと、各種ビタミン、ミネラルのサプリメントを試してみたのですが、何ヶ月飲んでも実感できる効果なし。

コエンザイムQ10も、肩こりは軽減したものの、疲労回復には効果がなかったです。

 

ちなみに、コエンザイムQ10は、疲労回復には効果がありませんでしたけど、肩がこりにくくなっただけではなく、それまで何ヶ月も続いていた四十肩(?)がピタリと治ったので、これはこれでオススメです。(効果はあくまで私の場合です)
サプリメントはダメ。これはどうやらビタミン、ミネラルなどの栄養の不足が疲れが取れない原因ではないらしい、ということになって、ネットで色々調べて行き着いた薬がキューピーコーワでした。

効果がなかったという口コミもありましたけど、効果があったという評判のほうがずっと多かったので、この薬でいけるんじゃないかと期待を持って購入してみました。

 

実際キューピーコーワを飲んでみたら、すごく疲労回復の効果がありましたね。

それまでは、一晩寝てもスッキリしなくて朝からぐったりしている事が多かったんですが、朝キューピーコーワを1粒飲めば、1時間くらいでスッキリ疲れがとれます。

それで大体1日保ちますけど、それでもまた疲れてきたら、もう1粒飲めば回復します。

この薬を飲みだしてから、疲れが取れなくて引きずってしまい、常にぐったりしているという状態はピタリとなくなりましたし、仕事の効率もかなり上がりました。

 

特に、日頃の運動を心がけるとか、夜はなるべく早く寝るようにするとか、そんなことは全くやっていませんし、食事もそれまでと変わりないですから、疲労回復にはこの薬、キューピーコーワが確実に効いているようです。

 

疲れが取れるように気をつけるどころか、若い頃のように結構無理がきくようになたので、逆に夜更かしするようになってしまいました^^;

これはこれで、よくはないんですけど、それでも次の日まで疲れを引きずるってことはないんですね。

 

今や私にとって、この薬キューピーコーワは、ドラゴンボールの仙豆のような手放せない回復アイテムと化しています。

肉体疲労回復のためにこの薬を飲んでいるという人が多いのかもしれませんが、私の場合では、パソコンを使ったデスクワークでの疲れにもとても効果がありました。

 

というわけで、疲れが取れないから何かいい薬を探しているという方には、キューピーコーワが一押しです。

でも、キューピーコーワって色々種類があって、どれがいいのかややこしいんですね。

そこで、キューピーコーワ各商品の違いについて、次の章で紹介しますね。

 

キューピーコーワのAとαの違いって何?

キューピーコーワには、以下の種類が販売されています。

・キューピーコーワゴールドA

・キューピーコーワゴールドα

・キューピーコーワゴールドαプラス

・キューピーコーワ i

 

名前が似ているだけではなく、効果効能も似通っているので、疲れが取れないという場合にはどれがいいのか、わかりにくいです。

まずは、それぞれの効果効能を見てみましょう。(以下、公式サイトより)

 

・キューピーコーワゴールドA

滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

・キューピーコーワゴールドα

滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

・キューピーコーワゴールドαプラス

滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

・キューピーコーワ i

1.次の諸症状の緩和:
眼精疲労、筋肉痛・関節痛(肩こり、腰痛、五十肩など)、神経痛、手足のしびれ、便秘

2.脚気
「ただし、これら1・2の症状について、1カ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談してください。」

3.次の場合のビタミンB1の補給:
肉体疲労時、病中病後の体力低下時

 

キューピーコーワiは、目の疲れや肩こりなどに特化している薬だというのはわかりますが、キューピーコーワゴールドAとαの違いは、効能書きが全く同じでよくわかりませんね。

 

キューピーコーワの公式サイトには、

・キューピーコーワゴールドA

疲れたときの栄養補給

体全体の疲れ・だるさ

 

・キューピーコーワゴールドα

からだ全体がつかれたとき からだに元気をつけたいとき

ストレスがたまってからだにくる疲れ

 

・キューピーコーワゴールドαプラス

からだ全体の疲れ・だるさ たまってしまい抜けない疲れ

(体の疲れ、ストレスからくる疲れ)どちらの疲れにも

 

……と書かれています。

 

どうやら、なかなか疲れが取れないという場合には、キューピーコーワゴールドαプラスがいいみたいですね。

 

キューピーコーワAとαの違いは、体の中の疲労物質をなくす効果のある生薬成分の有無のようです。αにはこうした成分が加えられていて、より疲れが取れやすくなっています。

 

キューピーコーワαとαプラスの違いですが、αプラスにはトウキが新たに加えられ、エゾウコギがより多く配合されています。これらの生薬成分は、血液循環とエネルギ代謝を改善する効果があります。

 

これらの情報から、休んでもなかなか取れない疲れに効きそうな薬は、キューピーコーワゴールドαプラスのようだと判断。

仕事でパソコンを使っているせいで目も疲れていて、老眼化を加速させているのではないかという不安もあるので、キューピーコーワiにも心惹かれたのですが、目の疲れよりも、体の疲れが取れないことのほうが深刻なので、キューピーコーワゴールドαプラスを選択しました。

 

その結果は、前章で書いた体験談のとおりです。

非常によく効いて、休んでも疲れが取れなくて引きずってしまうということはなくなりました。

αプラスが効かなかったらキューピーコーワiに切り替えてみようと思っていたのですが、その必要はなかったですね。


スポンサードリンク

キューピーコーワゴールドはいつ飲むと効果的なの?

キューピーコーワゴールドαプラスはいつ飲むと効果的なのかですが、ネットの情報を見ると、寝る前というのが多いですね。

 

その理由としては、ビタミン剤というのは、摂取した水分によってすぐに尿として排出されてしまうからというのがあるようです。

だから、何度もトイレに行く日中よりも、夜寝る前に飲んだほうが、より栄養を取り込みやすいだろうということみたいです。

 

でも、私はこの飲み方はしてません。

 

キューピーコーワゴールドという薬は基本いつ飲んでもよくて、食前か食後かというのも気にしなくていいのですが、私はもっぱら朝食後に、ちょっと疲れが取れてないかなと感じる時に飲んでます。

朝飲まなくても、日中に疲れを感じたらすぐに飲むようにしていますが、この飲み方で疲労感がすぐに取れて、仕事にも支障が出なくなりました。

 

ですから、私としては、疲れの予防措置的に夜寝る前に飲むという飲み方はしていませんね。

第一、疲れの予防のために飲むというのも、正しい飲み方ではないですし。

 

こういった実体験から、キューピーコーワゴールドをいつ飲むかについては、疲れを感じた時に飲むというのが一番効果的な飲み方だろうと感じています。

そもそも、キューピーコーワゴールドは疲れを解消するための薬であって、ビタミンのサプリメントではありませんから、夜寝る前に飲んだほうが栄養がより効率的に吸収されるだろうということは気にする必要がないと思います。

 

とは言え、夜寝る前にとても疲れているという場合には飲んでもいいでしょうけど。

ただし、キューピーコーワゴールドにはカフェインが入っているようですから、人によっては寝る前に飲むと眠れなくなってしまうことがあるかもしれません。

その場合は、寝る前の服用は避けたほうがよいでしょう。

 

まとめ

なかなか疲れが取れないときに効く薬として、私の場合、キューピーコーワゴールドαプラスがとてもよく効きました。

キューピーコーワゴールドAやキューピーコーワゴールドαとは違い、キューピーコーワゴールドαプラスには、血液循環とエネルギ代謝を改善する効果がある生薬成分が多く配合されているのが良いようです。

この薬をいつ飲むかについては、ネット上の噂では夜寝る前がいいという口コミが多いようですけど、私としては、疲れを感じた時にその都度飲めばいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-健康・美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

風邪 声が出ない 治らない 期間 薬

風邪で声が出ないのが治らない 続く期間とよく効く薬は?

スポンサードリンク 風邪などで声枯れしてしまって声が出ないのって困りますよね。 特に、接客の仕事をしている方だと、これはかなり切実な問題でしょう。   声が出ないのがなかなか治らないのって、 …

まぶたの痙攣が止まらない 片目だけの原因は病気?何科に行くの?

まぶたが突然ピクピクっと痙攣するっていう症状は、よくあることですよね。 スポンサードリンク ちょっとくらいだったら特に気にならないのですが、それがしょっちゅうで、止まらないなんてことになると、何かの病 …

溶連菌感染症 大人の症状は?治療法は?出勤はいつから可能?

スポンサードリンク 溶連菌感染症というと子供の病気というイメージかもしれませんが、大人でも疲労などで体の抵抗力が低下している場合には、感染・発症します。 スポンサードリンク   ここでは、ひ …

インフルエンザ予防接種はいつから?何週間で効く?大人が2回は?

スポンサードリンク 冬になると流行りだすインフルエンザですが、かかってしまったら厄介ですから、しっかり予防したいですよね。 とは言っても、手洗いやうがい、マスクの着用などをしっかり行っていてもかかる時 …

朝起きれない理由と対策は?目覚ましアラームが聞こえない場合は?

朝なかなか起きれないのって辛い悩みですよね。 実家暮らしの頃は親に起こしてもらってなんとかなっていたけど、一人暮らしではそうもいかず、仕事に行くのもかなりギリギリになってしまったり、下手をすると遅刻な …

Information

新着記事