生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

夏の観光・イベント

仙台の七夕で浴衣の人は多い?着付けしてくれる美容室と そこへ行くときに必要な持ち物は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仙台七夕祭りに浴衣を着て行きたい! って思っても、浴衣って普段めったに着ないものですから、着てってもいいのかなあって悩んでしまいますよね。

まわりの人たちが全然浴衣なんか着てなかったら浮いちゃうでしょうし。

ここでは、そんな疑問にお答えしています。

スポンサードリンク

仙台七夕祭りで浴衣を着ている人って多いの?

仙台七夕祭りでは、前夜祭でも、七夕祭り本番でも、浴衣を着ている人がたくさんいますよ。

ざっと見た感じ、前夜祭では4、5人に1人は浴衣を着ていて、カップルだと2人に1人は浴衣でしたね。

やっぱり、デートだと浴衣を着てオシャレして行きたいですものね。

 

前夜祭でもそれくらい浴衣を着てくる人がいるくらいですから、七夕祭りでも当然、浴衣を着ている人が多いです。

ショップの店員さんも浴衣を着てたりしますから、昼間から浴衣姿で行っても、浮いてしまうってことは全然ありません。

安心して浴衣を着て行きましょう。

着崩れと暑さには気をつけてくださいね。

 

浴衣の着付けをしてくれる仙台駅近くの美容室はどこ?

仙台七夕祭りが行われる、仙台駅周辺で浴衣の着付けをしてもらう場合の美容室の場所ですが、この辺りにも結構あります。

 

仙台七夕祭りの花火大会などで利用している女性が特に多いようですが、浴衣の着付けをしてくれる美容室は、eチケで安い場所を探せますよ。

ヘアメイクに関しては、キャバ系とか大人し目とか好みが分かれるでしょうが、浴衣の着付けは、どの美容院も上手いと思います。

 

七夕祭りが行われる時期でしたら、仙台のそういった美容室の情報も、eチケットやホットペッパーに載っていますので、自分に合っていそうな所を探してみてください。


スポンサードリンク

浴衣の着付けを美容室でしてもらう場合の持ち物は?

美容室で浴衣の着付けをしてもらう場合の持ち物ですが、髪や薄化粧もしてもらうのだったら、髪留めや化粧品も持っていったほうがいいのかなと気になるかもしれませんね。

 

でも、メイクのサービスもやっている美容室でしたら、化粧品もそのお店のものを使いますから、自分で化粧品を持っていかなくても大丈夫ですよ。

ただし、七夕祭りを楽しんでいる間に、途中でお化粧を直したいのでしたら、持ち物として化粧品も持っていったほうがいいですよね。

 

髪留めは、できれば自分の物を持っていったほうがいいでしょう。

お店によっては、使った髪留めを買い取らないといけない場合もありますし、自分の持ち物だったら好きな物を使えますものね。

 

まとめ

仙台七夕祭りでは、前夜祭でも、七夕祭り本番でも浴衣を着ている人がたくさんいます。

昼間から浴衣で行ったとしても、浮いてしまうってことは全然ありませんから、安心して浴衣を着てください。

せっかくのお祭りですから、おしゃれして楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-夏の観光・イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛染祭に浴衣を着ていっていい?開催時間と屋台の営業時間は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 6月の終わりに大阪市天王寺区夕陽ヶ丘町の愛染堂勝鬘院で開催される愛染祭は、大阪で一番早い夏のお祭り。 夏気分をいち早く先取りしたいな …

鵜原海水浴場でバーベキューや磯遊びはできる?宿泊ならここ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 鵜原海水浴場は「関東の沖縄」とも呼ばれるとても綺麗な海です。 夏の行楽に、鵜原海水浴場に行ってみたいと考えている方も多いのではないで …

麻布十番納涼まつり2017年の日程と混雑は 屋台はどんなのが出る?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク インターナショナルな街で開催される麻布十番納涼祭り。 その場所柄、オシャレなレストランの屋台なども注目ですが、行ったことがないと、や …

茂原七夕まつりの最寄り駅と終了時間 屋台のおすすめと混雑状況は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 関東三大七夕祭りの一つである、茂原七夕まつりには毎年多くの人が訪れて賑わいます。 ここでは、電車で茂原七夕まつりに行く予定のアナタに …

平塚七夕祭りの屋台のおすすめは?何時から?雨でもやってる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 関東の三大祭の一つに数えられる平塚七夕祭り(湘南ひらつか七夕祭り)では、七夕飾りはもちろん、屋台も見逃せません。 祭り期間中に営業す …

楽天通常広告

新着記事