生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

itunesカードはコンビニに売ってる?値段と買い方は?

投稿日:2017年12月27日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニ 印鑑売ってる 売ってる場所 朱肉

スマホゲームの課金の他、App Storeでの有料アプリの購入、itunes Storeでの音楽購入、iBooks Storeでの電子書籍の購入、Apple Musicの利用・・・etc

iPhoneでの課金や購入に、itunesカードって便利ですよね。

dummy
おにいさん

いや、まだ使ったことないから、便利とかわかんないし

dummy

これは失敬

dummy
おにいさん

ゲームの課金に使いたいんだけど、itunesカードってコンビニに売ってるものなの?
買い方とか、値段なんかも知らないんだけど?

dummy

では、今回は、その疑問にお答えします!

※最後のおまけ情報もお見逃しなく!

スポンサードリンク

itunesカードはコンビニにも売ってる?

iPhoneでの課金や購入に使えるitunesカードですが、コンビニでも売ってるんですよ。

 

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスという主なコンビニエンスストアはもちろん、デイリーヤマザキやセイコーマートといった、ちょっとマイナーなコンビニにも売ってます。

 

まれに扱っていないコンビニもありますけど。

でも、大抵のコンビニでは売っていると思います。

セブンイレブンとかファミマ、ローソンなどのメジャーなコンビニだったら、大体販売していますね。

 

雑誌コーナーの横あたりの棚によく並んでます。

店舗によって置き場所は違うでしょうけど。

dummy
おにいさん

あー、そう言えば、セブンイレブンに入ってすぐ横の辺りに、カードがいっぱいぶら下がってる棚があったような……。あれがitunesカードなのか。

dummy

itunesカード以外にも、Androidスマホで使う『Google Playギフトカード』などもありますから、間違えて違うカードを買わないように注意しましょう。

itunesカードその他のプリペイドカードの場合、間違えて違うカードを買ってしまっても返品できませんよ。

itunesカードは、あのリンゴのマークが目印です。

dummy
おにいさん

え~っと、itunesカードの値段っていくら位?

課金したい分だけ買えるの?

dummy

itunesカードの値段については、次の章で紹介しますね。

itunesカードはコンビニではどんな値段の物が売ってるの?

itunesカードの値段の種類は、どこのコンビニも一緒です。

・1,500円

 

・3,000円

 

・5,000円

 

・10,000円

 

・バリアブル

以上の5種類の値段のitunesカードがありますよ。

 

dummy
おにいさん

え? 課金したい料金はこんなにピッタリじゃないから、この値段だと余っちゃうんだけど?

dummy

そういう場合のために、『バリアブル』っていうカードがあるんです。

バリアブルは、1,500円~50,000円までの間で、1円単位で好きな金額分だけ購入できるんですよ。

これだったら、使用後に端数(余り)が発生することもありません。

まあ、余った分は持ち越してもいいでしょうけど、itunesカードで追加の課金をしたらまた端数が発生するってスッキリしませんよね。

そんな時には、このバリアブルがオススメです。

dummy
おにいさん

じゃあ、そのバリアブルっていうitunesカードを買うことにするよ。

買い方はどうすればいいの?

dummy

では、最後にコンビニでのitunesカードの買い方を紹介しますね。

スポンサードリンク

itunesカードのコンビニでの買い方は?

コンビニでのitunesカードの買い方はとっても簡単です。

 

欲しい金額のitunesカードを手に取って、レジに持っていってお金を払うだけ!

バリアブルの場合は、購入したい金額をレジの店員さんに言いましょう。

「4,980円分ください」とかって感じで。

 

先程書きましたように、バリアブルは1円単位で金額を指定できます。

そうすれば、店員さんがその金額をチャージしてくれますよ。

 

注意!

バリアブルで購入できるのは、1,500円~50,000円までの間ですからね。

それと、これも繰り返しになりますけど、Google Playギフトカードなどの違うプリペイドカードと間違えないように注意してくださいね。

 

dummy
おにいさん

コンビニでのitunesカードの買い方はすごく簡単そうだね。

じゃあ、10連ガチャのために、コンビニにひとっ走り行ってくるよ!

dummy

ちょっと待った! どうせitunesカードを買うなら、少しでもお得に買ったほうがいいでしょ?

おまけ情報として、お得なitunesカードの買い方を紹介しますね。

スポンサードリンク

itunesカードのお得な買い方

コンビニでは、バリアブルの購入&利用で、購入金額の5%分のボーナスをプレゼント! などのキャンペーンを不定期でやっています。

どうせitunesカードを買うなら、そういう時に買ったほうがお得ですよね。

dummy
おにいさん

でも、いつそういうキャンペーンをやっているか、絶えずチェックするっていうのも面倒くさいな。

dummy

そんな時は、『割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード』などのスマホアプリを利用すると便利ですよ。

そういった割引キャンペーンの情報を自動でお知らせしてくれます。

dummy
おにいさん

でも、そういうキャンペーンっていつもやってるってわけじゃないんでしょ?

すぐに課金したい時は、キャンペーンが始まるまで待つわけにいかないし……

dummy

でしたら、フリーマッケットサイトでitunesカードを買うというのもオススメです。

10,000円のitunesカードが8,000円~9,000円で売られていたりするんですよ。

持っていても使わないから現金化したいっていう人などが、フリーマッケットサイトにitunesカードを出品してるんです。

dummy
おにいさん

え? それってコンビニのキャンペーンよりもかなりお得じゃない?

でも、フリーマッケットサイトでそういうのを買うって大丈夫なの?

dummy

amatenのような大手の個人間売買サイトでしたら、安心して取引できますよ。



(amatenでは、購入も出品もできます)

2割も安くitunesカードを買えるってかなりお得ですから、狙い目のカードが出品されていないか、ちょくちょくチェックしてみるのもいいでしょう。

dummy
おにいさん

20%も安く買えたら、その分より多くガチャできるじゃん!

それなら、欲しいキャラもきっと……(ムフフ)

dummy

ワシも若い頃は、○猫プロ○ェクトによく課金したもんじゃよ……。

爆死か……何もかも皆、懐かしい……(遠い目)

スポンサードリンク

-生活

執筆者:

関連記事

そうめん 色付き なぜ ひやむぎ うどん 違い

そうめんに色付きがあるのはなぜ?ひやむぎとの違いは?うどんは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています そうめんには、なぜか色付きの麺が混じってるんですよね。 あれって、なぜなんでしょうね? 子供の頃に、あれがすごく希少なものに見えて、兄弟と取り合った経験 …

スニーカーに防水スプレーは雨濡れや汚れに効果的?紐はどうする?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 雨の日の外出で、スニーカーがビショビショに濡れちゃうのって嫌なんですよね。   スニーカーに防水スプレーをかけるのって、雨の日の濡れ防止に効果 …

お彼岸に結婚式って非常識?縁起が悪い?招待状はどうする?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 秋に結婚式を挙げたいけど、もう式場がいっぱいで、どうしてもお彼岸の日を選ぶしかないってなったら、結構悩んでしましますよね。 お彼岸に …

カッパの洗い方 臭い場合は?洗濯機は脱水が危険!撥水加工は平気?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 雨具のカッパが汗臭くなってしまったり、カビ臭くなってしまったりしたら嫌ですよね。 普通の衣服のように洗濯機で洗うものではありませんから、使用後の扱いによ …

引っ越しの挨拶はアパートに単身入居でも必要?大家さんに手土産は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています アパートでの単身一人暮らし。 スポンサードリンク 引っ越しは何かと面倒ですけど、ご近所さんや大家さんへの挨拶はどうすればいいんだろうっていうのも、ちょっ …

楽天通常広告

新着記事