生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

復縁できる風水 部屋はこんなふうに この観葉植物と色を飾ろう!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

復縁 風水 部屋 色 観葉植物

別れた元カレと復縁したい場合、電話やメールで、もしくは直接会って彼に謝るとか気持ちを伝えるとか、やれることはありますけど、それも簡単にはいかないですよね。

 

そんなときに頼りにしたいことの一つが風水。

身の回りを整えることで幸運を引き寄せてくれる風水にも、復縁に効果があるとされる対処法があるんですよ。

 

元カレとのよりを戻したい場合、部屋の中はどんな風にすればいいの?

観葉植物はどんな物をどんな風に飾ればいいの?

効果のある色は?

 

ここでは、こんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

復縁できる風水 まずは部屋を整えましょう

風水では、どんな引き寄せ効果を求めるにしても、まずは家の中を整えます。

 

元カレとの復縁が望みなら、特に重視したいのは南東の部屋。

風水においては、南東が恋愛に重要な意味を持つ方角とされているんですよ。

ですので、まずは、南東の部屋をキレイに掃除しましょう。

 

アパートやワンルームなどに住んでいるなら、部屋をキレイに掃除してから、部屋の南東方向に風水効果のある物を置きます。

その場合も、南東方角の掃除を特に念入りに。

 

掃除が終わったら、南東の部屋、もしくは部屋の南東の方角には、元彼と仲が良かった頃の写真を飾りましょう。

復縁 風水 写真

 

写真を入れるフォトフレームの色は、黒などのダーク系を避けます。

風水では、そういった色は恋愛運を下げると言われているんです。

復縁が望みなら、フォトフレームは暖色系がオススメですよ。

 

フォトフレームの素材は、木製か陶器製かタイル製がいいですね。

プラスチック製は避けたほうがいいですよ。

 

写真がないなら、思い出の品でもOKです。

どちらもない場合は、観葉植物を飾るのでも大丈夫。

 

風水では、緑は「よみがえり」を意味する色とされています。

ですから、観葉植物を南東の部屋、または、部屋の南東に飾ることによって、二人の仲もよみがえる、というわけなんですね。

どんな観葉植物がいいのかは、次の章で紹介しますね。

 

復縁できる風水では観葉植物も重要!

では、具体的にどんな植物がいいのかですが、葉っぱが茂っていて、風にそよくものがいいですね。

ですから、サボテンのような観葉植物は不向きです。

 

具体的に「この観葉植物じゃないと復縁に効果がありません!」というような決まりはありませんから、好みで選んで大丈夫ですよ。

「よみがえり」効果を感じられる、緑色の葉っぱが元気に茂っているものがいいでしょう。

 

その観葉植物を南東の部屋、もしくは部屋の南東方角に飾ります。

 

ただし、鉢がプラスチックのものは避けましょう。

 

フォトフレームもプラスチックはNGと書きましたが、プラスチックって火の気を強めてしまうんです。

南東や南の方角にプラスチック製品ばかりを置くと、風水ではケンカや人間関係のトラブルが増えるとされますから、復縁を願うには不向きですよね。

なので、素焼きや陶器の鉢の観葉植物を選びましょう。

 

観葉植物のそばに香りのいいコロンを置いたり、元カレからの連絡が来るように、携帯やスマホを置いておくのもオススメです。


スポンサードリンク

復縁できる風水のラッキーカラーはこの色!

風水で復縁に効果があるとされる色は、緑色です。

 

先程も触れましたけど、風水上、グリーン系の色には「よみがえり」という意味があります。

インテリアにグリーンを取り入れることで、元カレとの復縁効果もよりアップすることが期待できますよ。

部屋をキレイにしてから、そういった色をインテリアに取り入れましょう。

 

逆に、赤や、赤を連想させるような濃いオレンジは避けたほうがいいですね。

 

赤は火の気を増幅させる色です。

先程も書きましたが、風水では、赤が南東や南の部屋に増えると、人間関係のトラブルやケンカなどが増えるとされています。

元カレとのよりを戻したいなら、インテリアでの赤の多用はできるだけ避けたほうがいいでしょう。

 

オススメのラッキーカラーである緑色には、火の気を安定させてくれる効果もあるんですよ。


スポンサードリンク

まとめ

風水の効果が出るまでには、およそ3ヶ月くらいは待つ必要があるとされています。

ですので、3ヶ月を過ぎても彼とのよりを戻せなかったら、風水的には縁がなかった、ということになるのかもしれません。

 

3ヶ月も待てない! その間に元カレが新しい彼女を作ってしまうかも! と不安な場合は、どうすれば復縁できるか、占いに相談してみるのもオススメですよ。




どのような行動で彼とのよりを戻すことができるかアドバイスしてもらえれば、風水でじっと待つ消極的な対処法より効果的かもしれませんね。

スポンサードリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

画用紙 サイズ 八つ切り b4 向き

画用紙のサイズで八つ切りは何センチ?b4と同じ?縦向きはどっち?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 画用紙のサイズには、八つ切りとか四つ切り、b4とかb3、a4とかa2とか、いろいろあって分かりにくいんですよね。   八つ …

駿河屋の発送は遅い?発送準備中の時間は?発送メールがこない!いつ届く?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク ネットショップの駿河屋でコミック、CD、ゲーム、フィギュアその他を買おうとしても、発送が遅いんですよね。 いつになったら、発送メール …

洗濯物が臭い原因は菌だけ?ニオイの取り方はお湯で!放置せずすぐ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 部活動をやっている子供のユニホームとか道着とか体操着とかって臭いですよね(笑) 汗をかいてくるから当然なんですけど、普通に洗っただけ …

ボタン電池 コイン電池 一覧 種類

ボタン電池の種類一覧 srとlrの違いやwとsw brとcrの違いも紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 電卓、タイマー、時計など、小型の機器でよく使われているボタン電池には多くの種類がありますね。   ここでは、ボタン電池(コイン電池・マメ電池) …

男の一人暮らしで必要なもの 家電のハイアールは中国だけど評判は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 一人暮らしには何かと入り用になりますが、男が一人で暮らす場合、どんなものが必要なのでしょうか。   ここでは、一人暮らしを始めようとしている男 …

楽天通常広告

新着記事