生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

健康・美容

きゅうりもぐもぐダイエットの気になる口コミ 冷え性だと逆効果!?

投稿日:

きゅうりもぐもぐダイエット 口コミ

日本テレビの「得する人損する人」で取り上げられていた、きゅうりダイエットって、お手軽に痩せられそうで興味を持った人も多いと思います。

 

でも、本当に痩せられるの? 効果はあるの? と気になっている方も多いのでは?

 

きゅうりもぐもぐダイエットについての口コミを見てみたら、ちょっと心配な情報がありました。

冷え性だと逆効果になるのかもしれません。

スポンサードリンク

きゅうりもぐもぐダイエットの口コミにこんなものが・・・

きゅうりもぐもぐダイエットとは、食事制限や運動をしなくても、ただきゅうりを食べるだけで、体重が減ってくれるという方法です。

きゅうりだったら、まずくはないですし、楽に実践できそうですよね。

 

毎日毎日きゅうりばっかりだと、「私はカッパか?」と一人ツッコミを入れずにはいられなくなりそうですけど^^;

 

でも、そんなきゅうりもぐもぐダイエットに関する口コミを見ていたら、こんな気になる情報が出てきました。

 

今晩は(^-^) ダイエットお疲れ様です! ナイスマイナス(^^)v 自分もキュウリダイエットするかな? ほぼ水分だからお腹いっぱいになっても太らないよ ただ身体冷えるから要注意です

 

きゅうりダイエットは、冷え性の人には逆効果とな! 2週間も続けたのに…

 

キュウリダイエットなんて流行ってるのか。体の熱を取る作用があるし冷え性にはキツイな。

 

冷え性にきゅうりダイエットは効果がないだと!?

 

自分の基礎代謝知ってる? それって夏でも? 食前にきゅうり1本食べるといいよ👍 ホスホリパーゼっていう酵素がダイエットに良いんだけど、ただ、きゅうりって体冷やすから、冷え性にはあんまおすすめじゃないんだよ…

 

一緒に紹介されてたきゅうりダイエットも並行してやろうかと思ったけど、冷え性なのできゅうり食べまくったら体調悪くなってきたからやめました😅 体を冷やす食べ物、本当合わないんよなあ〜〜

 

きゅうりを食べることで冷え性がひどくなったら、体の代謝が落ちて、かえって太りやすくなりそうですよね。

あるいは、痩せたとしても、それは体調が悪くなって食欲が落ちただけ・・・なんてことにもなりそうです。

 

きゅうりダイエットは冷え性の人には向かない方法です!

紹介しました口コミのように、きゅうりダイエットは、冷え性の人には向かないようです。

特に女性ですと、冷え性の人が多いのではないでしょうか。

 

体重が落ちても、体調を崩してしまっては元も子もないですよね。

冷え性の方は、無理をして、きゅうりダイエットをしないほうがいいでしょう。

 

それに、生のきゅうりに含まれる酵素には、ビタミンCを壊してしまう効果があるんです。

 

ビタミンCといったら、美白とか、シミの防止とかに効果のある栄養素ですよね。

ダイエットにいいと思って、きゅうりをあまりたくさん食べていると、肌の方の美容でマイナスの効果が出てしまいます。

 

ですから、「私は冷え性だからきゅうりダイエットができない・・・」って、そんなにがっかりすることはないと思いますよ。

 

お手軽にできるダイエット方法は、他にも色々あります。

自分にあったダイエット法を選びましょう。


スポンサードリンク

きゅうりで体が冷えるのはどうして?

漢方では、ナス、トマト、きゅうりといった夏野菜には、体を冷やす効果があるとされています。

漢方や薬膳の考え方に、寒・涼・温・熱の「四気」というものがあって、きゅうりなどのような、食べると体が冷える食べ物は「寒」に当たるのです。

 

夏の火照った体を冷ますには、きゅうりのような寒の食材は向いているのでしょうけど、冷え性の人は、あまり食べすぎないほうがいいんですね。

冷え性の人が、きゅうりダイエットで毎日毎食時にきゅうりを欠かさず食べていては、体調を崩してしまうでしょう。

 

冷え性の人だけではなく、胃腸が弱い人も、きゅうりは食べすぎないほうがいい食材です。

胃腸が弱い人がきゅうりを食べ過ぎると、お腹を壊しやすくなってしまいます。

 

ちなみに、熱があるときや、のどが渇いた時には、きゅうりを食べると効果がありますよ。

夏場の暑い時期や、熱を出したときに、きゅうりの「寒」の効果をうまく利用しましょう。


スポンサードリンク

まとめ

きゅうりもぐもぐダイエットは、冷え性の人には向かない方法のようです。

きゅうりには体を冷やす効果があるので、冷え性の人がきゅうりをたくさん食べると、体調を崩してしまうかもしれません。

実際、冷え性の人の、そういう口コミがたくさんありました。

 

ダイエット方法は、きゅうりダイエット以外にも色々ありますから、自分に合ったやり方を選びましょう。

スポンサードリンク

-健康・美容

執筆者:

関連記事

正露丸 臭い 口臭

正露丸の臭いが口臭や尿臭に!対策とニオイ防止の保存方法は?

お腹を壊したときなどには、ラッパのマークでお馴染みの正露丸を飲むという人も多いでしょう。   でも、正露丸って、独特のあの臭いがキツイんですよね。 良薬は口に苦しとは言いますけど、正露丸はと …

スクワットマジック 音 口コミ うるさい

スクワットマジックは音がうるさい?口コミを調査しました!

毎日たった1分のスクワットで、ぽっこりお腹や太もも、ふくらはぎ、ヒップがスッキリ痩せるということで、今、スクワットマジックが大人気ですよね。   でも、お住まいの環境によっては、スクワットマ …

薄毛が改善した人がすごい!あの芸能人の治療費用と期間は?

薄毛の悩みってなんとかしたいですけど、市販の育毛剤やら発毛剤やらを試したりても、なかなか効果を感じられないんですよね。 薄毛が改善した人って、一体どんな方法で薄毛を克服したんでしょうか?   …

めまいの原因が低気圧なのはなぜ 対処法は 病院は何科に行くの?

天気が悪くなると体調が悪くなっていって、めまいがしてくる……辛いですよね。 スポンサードリンク この様な天気の変化による体調の悪化は、全般的に『気象病』と呼ばれますが、こうした雨や台風によるめまいは低 …

そばの実 売ってるところ 蕎麦の実ダイエット

そばの実を売ってるところはどこ?そばの実ダイエットの口コミは?

TV番組の「あさイチ」や「得する人損する人」で取り上げられた影響で、今そばの実ダイエットが大評判ですよね。 でも、そのせいで、蕎麦の実がどこにも売っていない状況です。   ここでは、そばの実 …

Information

新着記事