生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

耳栓を売ってる場所と売り場はどこ?高性能でおすすめなのは?

投稿日:

耳栓 売ってる場所 売り場 高性能 おすすめ

勉強などで集中したいのにうるさいとき、近くで工事をしていて騒音がうるさいとき、夜寝るときにいびきや物音がうるさいとき・・・

音が気になる環境では耳栓を使いたいたくなります。

 

でも、耳栓ってどこに売ってるのでしょうか?

耳栓を買ったことがないとわからないですよね。

 

ここでは、耳栓を売ってる場所と売り場、おすすめの高性能耳栓を紹介します!

スポンサードリンク

耳栓を売ってる場所はどこ?

まずは耳栓を売ってる場所です。

防音、遮音用の耳栓って、意外といろんなお店で売ってるんですよ。

 

・薬局やドラッグストア

・東急ハンズ

・ロフト

・ネットショップ

・ホームセンター

・100円ショップ

 

売ってるのは、固いスポンジのような素材でできた耳栓で、こよりを作るように小さく潰して耳の穴に入れるタイプです。

耳の中に入れるとだんだん元の大きさに膨らんできて、それに伴って外部の音もだんだんと小さくなっていきます。

 

特に有名なのはイヤーウィスパーではないでしょうか。

私も実際にイヤーウィスパーなどの耳栓を利用してきましたが、人の声や騒音は、よほど大きな音でない限り、ほとんど気にならなくなりますね。

 

でも、使っているうちにだんだん伸縮性が落ちてフニャフニャになってきて、つぶれにくくなり、膨らんでも十分な遮音性が得られなくなります。

使用頻度にもよりますが、一つの耳栓の寿命は半月くらいです。

 

イヤーウィスパーですと、一箱500円くらいで2セット(耳栓が4個)入っています。

ですから、一つ買えば1ヶ月くらいは使えるのではないでしょうか。

 

一つの耳栓をもっと長く使いたいなら、ホームセンターなどで売っている、工事現場で使うような耳栓もおすすめです。

キノコのような形をしたゴム製の耳栓で、こちらはイヤーウィスパーのように潰さずに、そのまま耳にねじ込みます。

 

伸縮性の低下の問題はありませんから、ゴムが劣化して切れてくるまで、数年間使い続けられます。

数百円と安価なので、コスパの面で優れていますね。

遮音性の点でも、イヤーウィスパーなどの耳栓と比較して遜色ありませんでした。

 

ただし、たぶん男性用を想定したサイズだと思いますので、女性には大きすぎるかもしれません。

耳栓の売り場はどこ?

続いて、店内のどこに耳栓が置いてあるのか、耳栓の売り場についてです。

 

薬局やドラッグストアですと、綿棒や絆創膏が置いてある売り場に耳栓が置いてあることが多いですね。

でも、小さい薬局ですとカウンター内に置いてある場合もあります。

見当たらなかったらお店の人に聞いてみましょう。

 

東急ハンズ、ロフト、百貨店などでしたら、絆創膏や綿棒などを売っている衛生用品売り場のほか、安眠用として、旅行用品売場にも置いてあったりしますね。

 

100円ショップでも、絆創膏などと一緒の売り場に置いてあることが多いようです。

 

ホームセンターでしたら、防じんマスクなど、工事関係の仕事をしている人のための商品が置いてある売り場に耳栓がありますね。

先ほど紹介したゴム製の耳栓のほか、イヤーウィスパーのようなタイプの耳栓も、たくさん入ったセットが売っていましたよ。

 

 

どこで耳栓を買うにしても、お店によっては置いてある売り場が違うこともあるかもしれません。

探してみても見つからなかったら、店員さんに聞いてみてください。

スポンサードリンク

耳栓で高性能な物だったらこれがおすすめ!

耳栓にも品質に違いがあって、遮音性が優れているものから、それほどではない物まであります。

なんとかしたい騒音があまりに大きい音なら、品質がしっかりした耳栓を使いたいですよね。

 

そこで、評判のいい高性能な耳栓を紹介しますね。

それは、『モルデックス』というアメリカ製の耳栓です。

 

 

私も実際に使用していますけど、確かに遮音性は優れていますよ。

イヤーウィスパーと同じように潰して耳に入れるタイプの耳栓ですが、イヤーウィスパーよりも使用感がいいですし、長持ちするように感じます。

 

このモルデックスという耳栓の何が凄いかというと、なんと、あの米軍でも使用されていると言われているんです。

軍隊っていったら、爆発やら砲撃やらで、工事現場とは比べ物にならないほどうるさそうですよね。

そんな環境で使われるほどの耳栓だったら、おそらく世界最強の高性能なのではないでしょうか。

 

使ってみると、完全に無音になるということはありません。

すぐ近くで大声で話されると、小声程度のボリュームで聞こえてきます。

でも、外の騒音などはかなり軽減されますね。バイクなどの騒音や、うるさい選挙カーも全然気にならないです。

 

この耳栓を使ってもうるさかったら、どの耳栓を使うにしても、耳栓をした上で、さらにヘッドマフを上から装着するくらいしないとダメでしょう。

 

モルデックスの耳栓は、サイズの違う8種類のお試しセットがとってもお安く購入できます。

高性能というだけではなく、お値段の点でもおすすめですよ。

 

まずはおためしセットを買ってみて、自分に合ったサイズはどれなのか、実際に使用して確かめてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

耳栓を売ってる場所は、薬局、ドラッグストア、東急ハンズ、ロフト、ホームセンター、ダイソーやセリアなどの100円ショップなどいろいろあります。

絆創膏や綿棒などを置いている衛生用品売り場のほか、旅行グッズ売り場に置いてあったりします。

ホームセンターですと、防じんマスクなどの工事関係商品の売り場にありました。

高性能な耳栓でしたら、モルデックスという商品がおすすめですよ。

スポンサードリンク

-生活

執筆者:

関連記事

段ボール箱 売ってる場所 通販 激安 もらえるところ

段ボール箱を売ってる場所 通販で激安な店 無料でもらえるところは?

段ボール箱って使わない時は邪魔でしかないですけど、必要になったときには、「どうやって手に入れよう?」って困っちゃうんですよね。   おかあさん そうそう! 引っ越しで段ボール箱がたくさん必要 …

秋刀魚の旬は秋なのに1年中売ってるのはなぜ?カロリーと栄養は?

秋が旬の秋刀魚って脂が乗っていて美味しいですよね。 スポンサードリンク でも、秋が旬のはずなのに、どうして1年中売っているんでしょうか? その辺のことを知っておくと、適切な時期においしい秋刀魚を買うこ …

自転車に傘を固定するのは違反?あのスタンドを使ったら罰金なの?

自転車は、通勤・通学などで駅や学校まで乗るだけではなく、お買い物などに使うのにも便利な乗り物ですが、ガソリン代もかからず手軽に乗れる反面、雨が降った時は面倒なんですよね。 スポンサードリンク 雨の日に …

扇風機の風を冷たくする方法 濡れタオルは効果ある?保冷剤は?涼しくするグッズはどう?

暑い季節になってきて、扇風機を出したお宅も多いと思います。 部屋にエアコンがあっても、節電や健康のために、できるだけ使用は控えたいですよね。   でも、扇風機だけでは、室温が30℃を越えるく …

ECCジュニアの講師の英語レベルが心配 子供を通わせても大丈夫?

可能性の塊である子供には、できるだけいろいろな習い事をさせて才能を開花させあげたいのが親心ですよね。   何を習わせるかが問題ですが、英語教室というのも人気の習い事の一つ。 日本の学校の英語 …

Information

新着記事