生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

秋の行事

紅葉の六義園でデートするならこの周辺スポットとランチはいかが?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉 六義園 デート

東京駒込にある六義園は、東京都心にありながら桜や紅葉が楽しめる人気スポットの一つです。

秋のデートに行くのにもピッタリな場所ですよね。

 

でも、六義園だけじゃ物足りないし、そこに行く前に他の場所も2人で回りたいなと思うもの。

 

そこでここでは、紅葉の時期の六義園に行く際の注意点に加えて、六義園周辺のおすすめスポットと、ランチを食べるのに一押しのお店を紹介しますね。

スポンサードリンク

紅葉の六義園でデートをするならここに注意!

六義園では、紅葉がキレイに色づく時期になるとライトアップをやっています。

 

ライトアップの時間は、日没から21時まで。

照らし出された紅葉はとってもキレイですから、混雑はしますけど2人で見に行きたいですよね。

(※ライトアップ時間は変更される可能性もありますので、最新情報は公式サイトなどで確認してください)

 

ライトアップの時間帯の混雑を避けるには?

紅葉ライトアップが行われている六義園は、ものすごく混雑します。

19時以降に行くと落ち着いて見られなくて、デートの雰囲気も壊れてしまうかもしれません。

その時間帯には、一歩進むのもままならない状態です。

(紅葉なんかどうでもいいから、少しでも長い時間彼女と密着していたいというなら、そっちのほうがいいかもしれませんが。 笑)

 

ですので、混雑をできるだけ避けるために、ちょっと早めの16時頃からゲートを入って、2人で散歩しながらライトアップの時間を迎えるのがいいでしょう。

週末よりも平日のほうが空いていますので、できれば平日に行ったほうがいいですね。

 

ライトに照らされた紅葉が池に浮かび上がる情景は、とっても幻想的ですよ。

混雑を最大限に回避するために昼間に行くのもいいですけど、せっかくデートで六義園に行くのでしたら、ぜひ夜に行ってみてください。

 

じゃあ、16時までの時間はどこでデートすればいいかな、ということになるかと思います。

そこで、六義園周辺のおすすめデートスポットとランチを食べるのにオススメのお店を次の章から紹介しますね。

六義園周辺のデートスポットなら ここが一味違っていてオススメ!

駒込にある六義園の周辺で楽しめるところというと、すぐ近くに巣鴨があります。

ライトアップの六義園に行く前に、巣鴨デートを2人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

巣鴨といえば、とげぬき地蔵などがある「おばあちゃんの原宿」というイメージかも知れませんね。

そこでデートってどうなんだよ? と思われるかもしれませんが、一味違ったデートコースとしていかがでしょうか?

お年寄りはたしかに多いですけど、若者や家族連れも結構多いですよ。

 

まだ付き合いだしたばかりで彼女の好みがわからないとか、明らかにそういうオシャレとは言い難い場所は好きではないだろうな、という場合は避けたほうが無難かもしれませんけどね。

 

オシャレなスポットに行って、オシャレなお店でランチして・・・っていうありきたりなデートプランよりは面白いのではないでしょうか。

そもそも、六義園で紅葉デートっていうのからして、ちょっと渋いですし。

 

では、巣鴨でどんなデートを楽しめばいいのかと言いますと・・・

 

まずは巣鴨地蔵通り商店街ですね。

とげぬき地蔵(高岩寺)の参道が地蔵通り商店街です。

お土産屋などがずらりと並んでいて、食べ歩きを楽しめますよ。

毎月4の付く日には露天が並びますので、どうせ行くのなら4の付く日に行ってみてください。

 

ある程度進展していて中のいいカップルでしたら、モヤモヤさまぁ~ずみたいなノリで商店街巡りをしてみても楽しいと思いますよ。

よくテレビで取り上げられているお店が立ち並んでいます。

 

興味があるのでしたら、とげぬき地蔵まで行ってみるのもいいでしょう。

とげぬき地蔵は、病気の治癒、改善にご利益があって、お年寄りに大人気です。

 

そこからちょっと遠いですが、足を伸ばすと遠山景元(遠山の金さん)のお墓もあって、ここも巣鴨周辺では人気スポットの一つです。

時代劇が好きでしたらぜひ。

 

付近の道は、細くて迷路みたいに入り組んでいますから、迷子にならないように気をつけてくださいね。

(※デートでお墓って何考えてんの? って彼女に思われないかどうか注意してください)


スポンサードリンク

六義園周辺のランチスポットならこちらはいかが?

前の章で紹介した巣鴨デートでランチもするのでしたら、こちらのお店はいかがでしょうか?

 

『ことりカフェ巣鴨』

営業期間 営業時間:営業時間 11:00-19:00

所在地 〒170-0002  東京都豊島区巣鴨3-18-13 メゾンドカメリア1階

交通アクセス (1)都営三田線『巣鴨駅』から徒歩5分!JR山手線『巣鴨駅』から徒歩10分!

 

店内に入ると、ガラスの向こうに文鳥やキンカンチョウなどの小鳥がいます。

巣鴨の人気観光スポットとして、じゃらんで8位にランクインしているお店ですし、女性はこういうのが好きな人が多いのではないでしょうか。

ドーナツセットなどを食べつつ小鳥を眺めながら、ゆっくりコーヒータイムを楽しめますよ。

 

料金は、大人1,350~で、ネット予約もできます。

(※最新情報については、公式サイトなどで確認してください)


スポンサードリンク

あとがき

六義園の中には、もみじ茶屋や抹茶茶屋などもあって、そちらは20時30分までやっています。

他にも、六義園には出店が多くて、食事したり休憩したりできますよ。

和菓子をおみやげに買っていって、後で楽しむのもオススメです。

スポンサードリンク

-秋の行事
-,

執筆者:

関連記事

七五三 草履 3歳 サイズ

七五三の草履 3歳用のサイズは?嫌がる子が多いのでかかと止めも!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 3歳になる娘さんにとっては、もうすぐ七五三ですね。 はじめての七五三ですから、親にとっても何をどうやって用意すればいいのか、わからないことだらけではない …

七五三のお返しは親や義両親に贈るべき?いつまでに渡すの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 子供の七五三を実家の親や義両親がお祝いしてくれるのは嬉しいんですけど、お祝い金をもらったらお返しをしないといけないんじゃないかと気になりますよね。 &n …

敬老の日は何歳から?自分の親にも孫から手作りプレゼントを贈ろう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています  スポンサードリンク 敬老の日って何歳から祝うものなのでしょう。 自分の親がそれくらいの年齢になってくると、果たして敬老の日のプレゼントを贈っ …

七五三の玉串料の袋はどんなの?新札を入れる?袋の書き方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 七五三にはスタジオに行って子供の写真撮影をしたり、神社に行ってご祈祷をしたりしますけど、初めてだとわからないことだらけ。 神社に祈祷料として渡す玉串料も …

敬老の日のプレゼントなら孫の手作りアイシングクッキーがおすすめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 敬老の日に、孫からという形で何かプレゼントを贈りたいけど、子供が贈るプレゼントって何がいいんだろうと、この時期になると毎年結構悩みま …

楽天通常広告

新着記事