生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

生活

uqモバイル申込みは免許証の裏もアップロードするの?審査の日数と届くまでの期間は?

投稿日:2018年8月28日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

uqモバイル 免許証 裏

スマホの月々の料金を節約するために格安SIMに乗り換えようと、あちこち比較してuqモバイルに決めたのはいいけど、申し込み画面でつまずいてしまって立ち往生……この手のネット申し込みでは結構ありますよね。

 

uqモバイルの申し込みには身分証のアップロードが必要ですけど、免許証の場合、裏側も撮影して送る必要があるのでしょうか?

ここでは、それについて以外にも、uqモバイルの審査結果が出るまでの日数と、審査に無事通った後の、SIMカードやスマホが届くまでの日数も紹介しています。

スポンサードリンク

uqモバイルの申込みでは免許証の裏もアップロードするの?

この手の申し込みで必要となる身分証としては、運転免許証を選択する人が多いと思います。

表側を撮影してアップロードしなくてはいけないのはもちろんですが、裏側に関しては、送る必要がある場合と、必要のない場合があります。

 

運転免許証の裏もアップロードしなければいけないケース

・引っ越しや地番変更で住所が変わった場合

・結婚等によって氏名が変わった場合

 

これらに当てはまる場合は、その旨が裏面に記載されていると思いますので、運転免許証の裏側も撮影してアップロードする必要があります。

これらのようなケースに当てはまらず、裏面に特に記載がないのでしたら、運転免許証の裏側をアップロードする必要はありませんよ。

 

必要がなくても、裏側もアップロードしても審査には影響しませんので、よくわからなくて不安でしたら、免許証の裏側もアップロードしてしまっても問題はありません。

 

 

UQモバイルは、各社格安SIMの中では速度が安定して最速であることで評判が高いです。

UQモバイルを選んだことは、最善の選択だと思いますよ!

 

▽UQモバイルの申し込み画面へは、こちらからどうぞ▽

こちらの広告から申し込むと、最大13,000円キャッシュバックを受け取れます!



アップロードする本人確認書類は、見切れてしまっていたり、ブレてしまっていたり、ピンぼけになっていたり、フラッシュの反射で不鮮明になってしまっていてはいけません。

大丈夫でしょうか?

 

画像が大きすぎて容量が3MBを越えてしまっていたり、逆に小さすぎて文字や顔写真が見えなくなってしまっていてもいけません。

画像サイズが大きすぎる場合は、アップロードしようとしたところでエラーになるでしょうが、小さすぎて不鮮明な場合は、その場ではエラーにならず、審査のやり直しになるでしょうから気をつけましょう。

 

画像が大きすぎる場合は、パソコンに付属のペイントなどのソフトを使うことでリサイズすることができますよ。

ペイントでしたら、免許証画像を開いた後、上に表示されているメニューの「サイズ変更」で縦横のパーセント数字を100以下にすることで画像を縮小できます。

 

uqモバイルの審査が終了するまでの日数は?

uqモバイルの申込画面に必要事項を入力して、無事に免許証もアップロードし終えたら、あとは審査の結果を待つだけです。

大丈夫だろうとは思っていても、ちょっとドキドキですよね。

 

uqモバイルにネットで申し込むと、まずは「新規お申込み手続き完了のご案内」というメールがすぐに届きます。

これは、申し込みを受け付けました、これから審査に入らせていただきます、というお知らせですね。

 

その後、審査に無事通れば「新規お申込手続き完了のご案内」というメールが届きます。

この審査完了のメールが届くまでの日数は、早ければ申し込み当日、遅くても翌日ですので、0~1日ですね。

 

UQモバイルの審査はとても早いです。

午前中のうちに申し込みを済ませれば、その日のうちに審査の結果が出る可能性が高くなります。

 

UQモバイルの場合、審査は土日もやっているらしいので、週末に申し込んだら、月曜日以降まで審査結果が出るのを待たないといけないということもないそうですよ。

通信速度が速いだけではなく、こうした対応まで早いというのは嬉しい限りですね。


▽UQモバイルの申し込み画面へは、こちらからどうぞ▽

こちらの広告から申し込むと、最大13,000円キャッシュバックを受け取れます!



uqモバイルのSIMカードなどが届くまでの日数は?

無事に審査に通過したら、あとはSIMカードやスマホ(同時にセットで購入した場合)が届くのを待つだけです。

 

SIMカードや機器が発送されたら、「配送手配完了のご案内」というメールが届きます。

この発送完了メールが届くまでの日数は、審査通過のお知らせである「新規お申込み手続き完了のご案内」のメールと同時です!

審査に通りましたというメールと同時に、発送しましたというメールも届くんですよ。早いですね。

 

ですので、申し込んだその日のうちに審査に通って、その日のうちに発送されたのでしたら、uqモバイルが家に届くのは、早ければ申し込みの翌日になります。

 

申し込んだ翌日に審査通過&発送手配完了のメールが届いたのなら、uqモバイルのSIMカードなどが家に届くのは、早ければ申し込みの2日後となりますね。

 

お住まいの場所が離島などでしたらもっと日数がかかるのでしょうけど、申し込みから1~2日、かかっても3日程度ですから、uqモバイルは届くのが本当に早いです。

 

ちなみに、配達は佐川急便です。

「配送手配完了のご案内」メールに追跡番号も記載されていますので、当日は家を留守にしないようにして、受け取りそびれないようにしましょう。

せっかく早く届くのに、再配達で受け取りが遅くなってしまったら残念ですよね。


▽UQモバイルの申し込み画面へは、こちらからどうぞ▽

こちらの広告から申し込むと、最大13,000円キャッシュバックを受け取れます!



まとめ

UQモバイルのモバイルの申し込みの際に、運転免許証を身分証明書として提出するなら、次のような場合には裏面も撮影してアップロードしましょう。

 

・引っ越しや地番変更で住所が変わった場合

・結婚等によって氏名が変わった場合

 

これらに当てはまらず、裏面に特別な記載がないのでしたら、裏はアップロードする必要はありません。

 

申込み完了後、審査が完了するまでの日数は、当日~1日です。

審査に通ったあと、UQモバイルのSIMカードなどが家に届くまでの日数は、1~2日(お住まいの場所が離島など遠い場合は3日の場合も)です。

スポンサードリンク

-生活

執筆者:

関連記事

インターネット 工事 壁 大家 許可 WiMAX

インターネットの工事は壁に穴を開けるの?大家に許可を取るの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています インターネットを引きたくても、賃貸に住んでいると工事が問題ですよね。 アパートでも、マンションでも、一戸建てでも、勝手に壁に穴を開けるのはまずいでは・・ …

靴の臭いはファブリーズで除去できる?臭い対策はどうすればいいの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 一日中履いて汗もかいた靴って、どうしても臭くなってしまいますよね。 そのままにはしておきたくはないですから、そんなニオイはなんとかしたいもの。 &nbs …

一人暮らしで自炊が疲れるなら簡単なこの料理を!外食より安い!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 一人暮らしだと自分で食事をなんとかしないといけないですけど、毎日自炊するのって面倒ですよね。料理をしたことがなくて苦手だと特に。 スポンサードリンク 仕 …

段ボール箱 売ってる場所 通販 激安 もらえるところ

段ボール箱を売ってる場所 通販で激安な店 無料でもらえるところは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 段ボール箱って使わない時は邪魔でしかないですけど、必要になったときには、「どうやって手に入れよう?」って困っちゃうんですよね。   おかあさん …

ハガキ 住所 縦書き 数字 10 3桁

ハガキの住所が縦書きなら数字はどう書く?10や3桁以上は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 年賀状や暑中見舞い、残暑見舞いなど、ハガキを出す機会って結構多いですよね。   でも、住所を書くときに、 「縦書きだと数字はどうやって書けばい …

楽天通常広告

新着記事